F-666d ヴァルカシリーズ予約受付開始!

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日只今より

予約受付開始となりました

「F-666d ヴァルカシリーズ(フレア ドラグーン鹵獲仕様)」

のデコマスを紹介したいと思います。

 

メガトレショップのページはコチラ

プレミアムバンダイのページはコチラ

 

 

フレアちゃんがドラグーン勢力に鹵獲されてしまい

悪そうな(? カラーリングにされてしまいました。

 

マスターSIMを入れ換えられてしまったのでしょうか。。。

 

永久機関SIX/PAINはセンチネルグローリー最高機密だったのですが

とある優秀な特殊潜入部隊によって

6体のフレア・サードが誘拐されるという事件が起きて、、、

 

というのがザックリとしたバックボーンストーリーになります。


こちらが鹵獲された6体のフレア・サード、、、

あらため

「F-666d ヴァルカ・サード」

 

マスターSIM入れ換えの際に

登録名の再入力が発生するため型番と名称が変わっています。

 

最高機密SIX/PAINの情報を持って亡命して来た、、、

 

という新しい記憶をインストールされたヴァルカ・サード達は

ちょっとしたVIP待遇を受けており、、、

 

結果、エリートっぽい性格になりました。。。とさ。。。

 

 

 

 

①受信特化型 ヴァルカ・ドワーフ


真ん丸空中浮遊要塞。

 

戦場のあらゆる情報を受信する超高性能レーダー担当。


藤岡建機氏描き下ろしのポストカードがコチラ!

 

コロコロカワイイ!

 

 

 

②出力特化型 ヴァルカ・ロップイヤー


長耳剛腕ハイパワーガール。

 

戦場のあらゆる障害を排除するパワフル重機。


元気ハツラツ 長耳ウサギっ娘。

 

 

 

③収束特化型 ヴァルカ・ラインランダー


全てを薙ぎ払う超収束エネルギー砲。

 

一撃必殺、最高級単体火力担当。


お尻とポニテがチャームポイントのクールガールなのです。

 

 

 

④防壁特化型 ヴァルカ・フレミッシュ


歩く城壁。みんなの頼れる鉄壁ちゃん。

 

両サイドのフレキシブルシールドは緊急用の装備で

実は胸の反発フィールド発生装置がメインウエポンなのだ!


お姉さん気質でみんなより脚が長い(装備のお陰)のがちょっと自慢。

 

 

 

④速度特化型 ヴァルカ・レッキス


そこどけそこどけレッキス様が通る。

 

超高速マッハ暴走ガール(速度狂)。


高速攪乱戦法が得意。

スピード狂だけど戦闘に関しては神懸った才能の持ち主の天才肌。

 

 

 

⑥発信特化型 ヴァルカ・ハーレークイン


本気を出すと額に紋章が浮かび上がるぞ。

 

いつもはのほほんのんびりマイペース妹キャラだ。。。


ドローンマスター、、、別名「ヴァルカ・ナビット」

戦闘行為は主にアーマードろっくんと6基のドローン達が担当するぞ。

 

 

 

 

合体状態その1「ヴァルカ モード・ヴォルパーティンガー」


永久機関SIX/PAINが発動した無限エネルギーを駆使する最強の機神。

 

こうなると、弱点は無い!(戦闘シミュレーション上)

 

勝つには、、、同等のSIX/PAIN装備タイプをぶつけるしか、、、

 

そのための鹵獲作戦であり、

ドラグーン勢力がそれまで如何に苦戦を強いられていたかが思い遣られます。

 

でも、もう大丈夫。

 

鹵獲したもんね~

 

vvv

 

サードタイプを鹵獲したので「量産タイプ」の頭部にも換装可能です。


「機能拡張頭部装備型」は鹵獲できなかったようで

こちらは商品には付属しません。ご了承ください。

 

 

合体状態その2「ヴァルカ モード・マーチヘア」


大気圏離脱も可能な高速移動形態。

 

衛星軌道上から単機での強襲作戦にも使用されたとか、、、

(極秘作戦でしょうか?)

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

如何でしたか。

 

ヴァルカシリーズは素体6体付属で

フレアシリーズの単体装備、合体装備を余すこと無く遊び倒せる

超お勧めの豪華セットなのです。

 

デスクトップアーミーの本懐は小隊遊びなので

コチラ、1小隊(6体)が一息に揃う点と

さらに2通りの合体遊びまで満喫できるという事で

是非とも遊んで欲しい一品となっております。

 

 

さらに


今回ご紹介しました

藤岡建機氏描き下ろしのポストカード全6種がセットで付属します。

 

 

こちら

特種大型アイテムという事で

恐らく再販は高確率で無い事が予想されます。

 

是非ともこの機会にチェックお願い致します。

 

 

メガトレショップのページはコチラ

プレミアムバンダイのページはコチラ

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【補足】

 

記事内の細かい固有名詞が分からない方は

こちらの過去のブログ記事をチェックお願いします。



「フレア計画始動!」

「フレアシリーズ紹介 その2」

「フレアシリーズ紹介 その3」

「フレアシリーズ紹介 その4」

 

「フレアシリーズ(正式採用仕様)紹介」

 

 

クラウドファンディング開始前に薄ぼんやりイメージしていた

「フレアシリーズ」の展開案は

これで完走した感じになります。

 

ホントに良くここまで来れました。

 

ひとえにご支持頂いた皆さんのお蔭だと思っております。

本当にありがとうございました。

 

無事に良い商品をお届け出来るよう

これから開発業務の方

油断せずに頑張って参ります。

 

引き続きのご愛好の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop