フレア計画始動!

こんにちわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日はちょっと早めの更新、、、

 

 

今朝「電撃デスクトップアーミー通信」にて

藤岡建機氏デザインの「F-606s フレア・シリーズ」の装備その1

EWAC(早期警戒管制)ユニット装備タイプ

のデザイン画稿が公開となりました。

 

 

大型レーダーで受信した情報を統合解析する

フレア小隊の戦闘指揮を担当します。

 

 


 

受信特化装備ということで

頭部を包み込む大型のアンテナがカッコかわいい!!

 

 

 

フレアシリーズには「フレア計画」という

D-phone達にとっては最重要案件であろう「とある目的」のために

苛烈な実験を繰り返す実験機という設定があります。

 

「フレア計画」の全容は

電撃デスクトップアーミー通信」にて順次公開して参ります。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 


 

装甲部分を分かりやすくしてみました。

 

 

包み込まれる感じでシルエットが大きく変わる点が

藤岡建機氏のデザインの真骨頂かと思います。

 

 

 


 

背面にもまだ秘密がありそうですが

そこはお楽しみに。。。

 

 

 

ろっくんがハウジングポートみたいになってますね。。。

 

 

 

 


 

フレアシリーズ素体がコチラ

 

 

ネクタイ風の胸部ユニットがかわいいのです。。。

 

 

 

 


こちらがおなじみ「フレア・ナビット」ちゃん

 

頭部アクセサリーが変わって

スカートアーマーが付いています。

 

ネクタイが蝶ネクタイに変わっている点もポイントですね。

 

 

かわいい!!

 

 

この「フレア・ナビット」ちゃんは

初めましての方がおられましたら

是非とも

過去の「電撃デスクトップアーミー通信」をチェックしてみてください。

 

お供のろっくんと共に軽妙なスタンスで最新情報を紹介してくれております。



 

あらためて見直すと

デスクトップアーミー開発の歴史がおさらい出来て楽しいかもです。

 

 

 

何卒。

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

おっと、、、

 

 

 

書き忘れ、、、

 

 

 

装備名の「ドワーフ」にも秘密があるのですが

それは「他の装備」が出そろってから あらためて紹介することにしましょう。

 

 

 

お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

本日は午後から

 


T市のKT社で打ち合わせに行って参ります。

 

 

 

水面下でいろいろ進行中です。

 

今後のデスクトップアーミーにご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 


 

こ、れ、は、、、 一体、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop