DTA&アリスギア_コラボの歩み その2

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

お盆休み進行ということで

今週は定例の木曜日では無く

一足先に火曜日更新とさせて頂きます。

 

今週は

先日に続いて

「DTA&アリスギア_コラボの歩み その2」

という事で前回語り足りなかった部分を補足して行きたいと思います。

 

「DTA&アリスギア_コラボの歩み その1」はコチラ

 

あ、そうそう、、、


本日

DTA日向リンの設定テキストが公開となっております。

 

DTA兼志谷シタラに続いて

こだわりの設定テキストとなっております。

 

是非ともチェックお願いします。

 

DTA日向リンの機体解説はコチラ

 

 


また、

コチラも初公開!!

 

海老川兼武氏描き下ろしのDTA日向リンのメインビジュアルになります。

 

カッコかわいくまとめて頂きました。

いつもありがとうございます。

 

グリンブルスティの迫力がたまらないです!

 

デフォルメ体形+大型ギア

 

の相性はバツグンだと思います。

如何でしょうか。

 


2020年10月下旬発売予定で

鋭意開発進行中のDTA日向リンには

こちらのゲーム内で使えるアイテムがもらえるプレゼントコードが付属します。

 

「?」マークになっている 新コスチュームと新アクセサリーは

皆さんもうお分かりですよね。

 

是非ともチェックお願いします。

 


そして、、、こちらが現在開発中のDTA日向リンのPKGサイズ確認、、、

(DTAシルフィーⅡ(ガネーシャ装備)の箱を使っています。。。)

 

、、、

 

また、、、

 

箱が、、、

 

、、、

 

、、、

 

パンパン、、、ってレベルじゃない、、、

 

私としてはギリ行ける、、、という判断なのですが

 

これから落下検査等でどうなるか、、、ですね。

 

、、、

 

とにかく、、、ボリュームはDTA兼志谷シタラに負けるとも劣らず、、、

 

、、、

 

むしろパーツがより細かくなってる分

 

箱を開けた時の衝撃は上かもです。

 

、、、

 

こちら鋭意開発進行中なのでお楽しみに。

 


トライ品を自宅でチェックする新鮮な体験。

 

テレワークにも慣れて来ましたね。

 

素体も造形キレイに出ております。

プラパーツのエッジもイイ感じです。

 

早く金型エンドして思う存分ブンドドしたいぞ~~

 

製品の仕上がりの方もご期待ください。

 


さて、話が少し変わりますが

イベントでリンちゃんとコンビを組んでいた「モビちゃん」可愛くなかったですか。

 

も~私の趣味ドンピシャのキャラで、、、

 

声を入れて頂きました「日高里菜」様のアフレコに

版権元代表として同席させて頂きまして

 

これはもう役得、、、

 

では無くて、、、

 

ちゃんとキャラ設定のチェックをしていたのですが、、、

 

もう、この「モビちゃん」の声がツボで、、、

 

アフレコ中ずっとニヤニヤしてました。

 

早く皆さんにお聞かせしたいなぁ、、、と思いつつ、、、ニヤニヤ、、、

 

ニヤニヤ、、、

 

、、、

 

思い出して、、、ニヤニヤ、、、、

 

、、、

 

「日高里菜」様

素敵な声ありがとうございます。

 

、、、

 

、、、

 

すいません、、、話を戻します。

 


シルフィーⅡ(ガネーシャ装備)があったという事は

 

シルフィーⅡ  Mode-B(グリンブルスティ装備)もあってイイハズ!

 

ですよね!

 

ピラミッド様!!

 

、、、

 

、、、

 

みんなの欲しいを形にする男「P・D」の暗躍にご期待ください。

 

 

- - -

 

今回のゲーム内コラボに関してですが

ホントにピラミッド様にはお世話になっておりまして

 

話が決まってから

諸々内容を詰めて行くにあたって

 

DTAの世界観の理解を深めてからシナリオ着手します。

 

という事で

小説版全3巻をお送りして、、、ホントに細かい部分まで拾って頂いて、、、

え~こんなに寄せて貰って大丈夫ですか。

 

と言いつつ、、、内心凄く嬉しかったり。。。

 

時空を超えたガールミーツガールの王道を描いて頂きました。

(ゲーム内イベント未見のかたは是非ともご体験ください。)

 

本当に好みのシチュエーションで

監修中に感動して泣きそうになりました。

 

アリスギア開発スタッフの皆様

本当にありがとうございました。

 

 


そして

BLADE氏にも頑張って頂きまして

こんな感じで細かい部分まで設定デザイン作り込んで頂きました。

 

頭身アップのお陰で

ベースのかわいさを踏襲しつつカッコ良さが付与されてますね。

 

アレンジありがとうございます。

 

結果

アリスギア内屈指のセクシー衣裳になりましたね。v

 

 


 

さらに

ド派手な必殺技が欲しい、、、という事で

 


 

イントルーダーの剣から巨大なブレードを召喚!

 

なんともゲーム的なイカす設定を付けて頂きました。

 

カッコいいいいい

立体化、、、したい、、、なぁ、、、

 

 

 

 

 

いかん、、、

 

また文字数が、、、

 

 

 


という事で

アリスギア開発スタッフ入魂のコラボイベント

「~超・万能少女電撃隊~」

 

8/17(月)14:59 までですよ。

 

未体験の方は是非ともお楽しみください。

 

 

 

ではでは

皆さん良いお盆休みを。

 

 

 

 

 

 

 


 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pagetop