DTA草薙素子&タチコマ デコマス紹介

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日より予約受付開始となりました

攻殻機動隊SAC_2045コラボ

「DTA草薙素子&タチコマ」

のデコマス紹介を致します。

 

プレミアムバンダイのページはコチラ

 


DTA草薙素子

 

凛々しカッコイイ!

 

シルフィーⅡ素体を活用しつつ

ももと上半身が新規造形となっております。

 

あ、写真押さえ忘れましたが

首の後ろのコネクターも造形再現しております。

 

是非とも製品でチェックお願いします。

 


エヴァシリーズに引き続きでrondo bell氏にデフォルメアレンジお願いしました。

 

バイザーの上げ下げを差し替え仕様で再現しております。

やっぱり少佐のバイザー下ろしは欲しいですよね。

 

特徴的な髪型の両サイドもバッチリ再現しております。

 

面相も目の位置を少し高めに調整して

デフォルメながらお姉さんな雰囲気をしっかり出しております。

 

ちなみに首もいつもよりほんの少し長いです。

しっかり顎が引けるのでカッコイイポーズが取れるかと思います。

 

 


頼もしい相棒「タチコマ」もDTAフォーマットで再現しました。

 

この綺麗なメタリックブルーが上手く成形色で出せるよう現在工場と調整しております。

まだ試作段階ですが結構イイ色が出ているのでこの部分ご期待ください。

 

パーツも一部彩色有りの仕様で

素組みでも かなりこちらのデコマスに近いイメージで仕上がります。

 


脚部のタイヤは差し替えで再現!

 

ノーズの滑空砲はガトリング砲にも差し替え可能です。

 

マニュピレーターも小気味良く動きます。

タチコマっぽいポーズも色々取れるかと思います。

 


SAC_2045版で追加されたリアタイヤの展開も再現!

 

走行形態の安定性も抜群です。

 


今回タチコマはあえてデフォルメをほとんどかけずにリアル目の頭身(?を目指しました。

(ほんの少しセンターユニットは大きくしましたが。)

 

タチコマの愛らしさは

元デザインの状態で完成しているので手足を短くしてもっちりさせても

魅力は引き出せないと判断したからです。

 

ちんまい少佐といつものタチコマが同居している空間を

是非ともお楽しみ頂ければと思います。

 

きっとデフォルメ体形になっても少佐は少佐で、、、

主従関係は変わらないと思いますが。

 


そしてこちらがデスクトップアーミーオリジナルギミックの

「タチコマ アームスーツモード」になります。

 

軸径をφ3.0で揃えたので

ユニット単位でハードポイントの位置を見直しつつ

設計段階でラフ絵を描いて、、、行ける!と判断しまして、、、

 

、、、設計チームには頑張って頂きました。

 

閉所突入用装備って感じでお楽しみ頂けると幸いです。

 


こちらのアームスーツモードですが

コクピットユニットに少佐がしっかり搭乗出来ます。

 

頭部がパカパカ開く仕様なので

こんな感じでチラ見、、、いや、、、肉眼確認が出来ます。

 

この状態で仲間とブリーフィングして、、、「突入!」

 

ってカッコ良く無いですか?

 

フレア モード-ヴォルパーティンガーから始まった大型ロボ化の流れで

エヴァシリーズで待望のパワーローダーが出来、、、

 

いつかやりたかったシリーズ「搭乗タイプのロボ」を

まさかタチコマで再現出来るとは、、、

 

仕様快諾して頂きました版権元様に感謝です。

本当にありがとうございました。

 

 

また、

脚部等にデザインの邪魔にならないように

φ3.0ハードポイントを数ヶ所増設させて頂いております。

 

組み換え遊びも 是非ともお楽しみください。

皆さんのオリジナルタチコマが見れるの楽しみです。

 

 

 


如何でしたか。

 

ギミック満載でボリュームも満点の遊び甲斐のあるシリーズになったかと思います。

 

是非とも

ちんまい少佐と広大なネットの世界を旅してみてください。

 

 

プレミアムバンダイのページはコチラ

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 


©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

 

 

 

Pagetop