こんばんわ
デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。
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明日から予約受付開始致します
「N‐202d ティタニア白虎」
を記念しまして
本日はキャラクターデザインのNidy氏に
開発時に詰めて頂きました開発用案図を特別公開致します。
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ティタニアシリーズ素体
股関節の新規構造を入れるため、、、
ではなく、、、
当初は肉感的な素体を目指して
太ももを増量して頂いておりました。
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結果オーライな部分ではありますが
新規素体のプレイバリュー増のために
股関節の可動範囲を見直していた時に
このサイズの太ももなら、この構造が入るのでは、、、ということで
新規構造がぴったりとこちらの太ももに収まった時に
全ては必然へと帰結する「運命」のようなものを感じた次第です。
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Nidy氏の素敵なデザイン面でのご提案が
新しい付加価値を連れて来てくれました。
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本当にありがたいです。
むっちり太ももは超正義!
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新規股関節の可動範囲に関してはコチラの記事にてチェックお願いします。
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素体3DデータもNidy氏にチェックして頂き
形状の方 詰めて参りました。
面相を入れた状態の確認画像も作成頂き、髪の毛のバランスもしっかり確認しました。
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勿論
お尻の形状にもぬかりはございません。
Nidy氏のチェックバックもばっちり反映しております。
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表情パーツも
玄武、白虎、青龍ともに
キャラクターを立てて頂きつつベストチョイスでまとめて頂きました。
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みんなかわいい!!
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玄武用チャイナ素体の髪型変遷になります。
最終的に「C」に着地しております。
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玄武初期案がコチラ
キョンシー帽子が亀の甲羅になるところがエポックメイキングでビビっと来ました。
素敵なデザインありがとうございます!
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ここから細部詰めて頂きまして こちらが決定稿になります。
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蛇状の辮髪はリード線でフレキシブルに動かせます。
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青龍素体決定稿がコチラ
青いカラーリングもイイですよね。
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武装もNidy氏に3Dラフモデルを作成して頂きまして
そこから細部を詰めて行く作り方をしております。
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青龍状態も3Dラフモデルの状態でギミックの検証が出来たので
開発期間の短縮という部分で非常に助かりました。
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勿論
お胸の形状も抜かりなく。
ほよん、ほよん。♡
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白虎素体決定稿がコチラ
白チャイナも清楚でかわいい。
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こちらがNidy氏の3Dラフモデルでの事前検証画像になります。
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守護獣モードと武装モードで破綻が無いよう
事前にかなり詰めて頂いたので
製品用3Dデータ進行時に干渉等が無くかなりスムーズに進行出来ました。
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ここから抜き方向、肉厚と他アイテムとの互換性を考慮しながら
プレイバリューを付与していく形で最終3Dデータまで昇華させて行きます。
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限られた時間の中で
基礎検証の時間を大幅に短縮出来、残り時間をプレイバリュー向上につぎ込めたのが
ティタニアシリーズの進行で一番有難かった部分になります。
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形状面もしっかり詰めて頂きまして
白虎のお顔もイイ感じに仕上がっております。
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ティタニア白虎 武装決定稿がコチラ
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こんな感じで 武装モード&守護獣モード
両方で破綻無く、プレイバリューを盛り込みながらデザイン進行して頂きました。
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「形状とギミック」
「パーツ数とコスト」
切っても切れない相関関係の板挟みの中で
針の穴を通すように最適解を見出して行くのが
玩具開発の肝になります。
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ティタニアシリーズはNidy氏入魂のデザインに応えるべく
自分も今までの開発ノウハウの引き出しを全開放して
開発に臨みました。
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まだ工場量産前のトライ確認中ではありますが
素体の新規関節等
かなり手応えを感じております。
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是非とも
早く完全な形で皆様にティタニアシリーズをお届けしたい!!
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と、いうことで
開発の方 引き続き頑張ります!!
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そんなティタニアシリーズ3ヵ月連続案内のトリを飾ります
「ティタニア白虎」が
明日から予約受付開始となります。
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この機会に是非ともチェックお願い致します。
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ではでは
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