ティタニアシリーズ_デコマス紹介

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

明日からいよいよ予約受付開始致します

「DTAティタニアシリーズ玄武」のデコマスを

「ティタニア青龍」「ティタニア白虎」と合わせて一挙にご紹介したいと思います。


ティタニアシリーズは全3種展開となっておりまして

■ティタニア玄武

明日5/12(木)予約受付開始

2022年10月下旬発売予定

■ティタニア青龍

6月上旬予約受付開始

2022年11月下旬発売予定

■ティタニア白虎

7月上旬予約受付開始

2022年12月下旬発売予定

の3ヵ月連続リリースとなっております。

ティタニアシリーズは

『次世代のDTAスタンダード素体を創る』

を一つの目標として 開発の方進めさせて頂きました。

Nidy氏デザインの素体案図がコチラになります。


お色気成分多めでかわいく仕上げて頂きました。

次世代スタンダード素体を目指すべく

拡張性も合わせて検討頂きまして

最小限のパーツ変更でガラッとイメージが変えれるよう

素体の構成も一部変更しております。

また、ティタニアシリーズのデザインでは、

シルフィーから続くメカ少女路線にプラスして「コスプレ」をテーマにしています。

コスプレ一発目は自分の希望で「チャイナ服」でお願いしました。

アクション性のアピールと他オリジナルラインとの差別化を考えて

ベストの選択だったのでは、と思っております。


アクション性の向上という事で

特に「股関節の構造」を大幅に見直しました。

かわいく座らせたい!  

を目標に試行錯誤繰り返しまして


この形の2パーツ構成になりました。

延長関節への差し替え無しで

延長時と同等以上の可動範囲を実現しております。


また、

膝関節を従来と上下逆に組む事によって もものロール軸を追加出来ました。


このロール軸のお陰で

こんな感じのセクシーな脚組み座りも可能です。

この股関節構造は自信作なので 是非とも実物で遊んで欲しいところです。


こんな感じで ちょっとした蹴りポーズならイイ感じでとれるかと思います。

もう少し頑張ればかかと落としも出来るかも。


念願のペタンコ座りも無理なく出来ました。

か、かわいい、、、


保持力もデコマスで遊んだ限りは十分量産に耐えうる構造かと思います。

無理な寸法は使わずに

限られたスペース内で上手く収めることが出来ました。


Nidy氏デザインのむっちり太もものお陰で

この構造が収まった面もございます。

ティタニア素体は 2つの意味で太ももにご注目ください。


また、

腰関節も一個新規で追加されておりまして

腰のラインの細かいニュアンスを要求するポーズもとれるようになりました。

こんな感じで お尻をクイっと上げるポーズもとれます。


後ろから見ても素晴らしいのです。


また、

手首のロール軸も追加されているので

長物の両手持ちポーズが自然にとれるようになりました。

さらに、

足首の自立補助パーツにボールジョイント可動を追加しているので

ちょっとした自立補助と足先の表情付けが可能となっております。

- - -

如何でしたか。

こんな感じで 80㎜のディフォルメ可動素体として

出来ることは全部つっこんでみようと

通常より開発期間をかなり多めに取らせて頂いて

検証の方進めて参りました。

その甲斐あって

「DTA次世代スタンダード素体」にふさわしい仕上がりになったかと思っております。

是非とも この手触り感をご堪能いただければと思います。

- - -

また、

素体だけではなく ギミックの方も抜かりない仕様となっております。


胸パーツ、腰パーツ、お団子ヘアーパーツを付ければ

「チャイナ服」素体も楽しめます。

軽装遊び派の皆様もきっとご満足いただけます。

よく動く!

カワイイ!!

最高!!!


ティタニア玄武の軽装チャイナ

袖カワイイ、、、


Nidy氏の玄武_武装デザイン画がコチラになります。

玄武=盾キャラのイメージが強い中

まさかの「キョンシー」

デフォルメ素体と萌え袖の相性は抜群です。

おまけパーツとして

「炎エフェクトパーツ」が付属します。


こんな感じで

ボボボボー

っと燃やして遊んでみてください。

3.0㎜ピンかん合なので

汎用性はかなり高いかと思います。

また、

それぞれ武装が守護獣形態に組み換え可能です。

『守護獣 玄武』


『守護獣 青龍』


『守護獣 白虎』


旅のお供といった感じのサポートメカになります。

それぞれ

ろっくんみたいに自我がある感じで

ツッコミ道中を想像するのも楽しいです。

このお供の守護獣たちには

ある秘密が隠されておりまして、、、


合体して

『黄燐竜(未完成状態)』

になります。

背中が少し寂しいですね。。。

未完成ということは、、、

、、、

、、、

あと一人居そうですがこちらはお楽しみ、、、ということで。。。


■ティタニア玄武

明日5/12(木)予約受付開始

2022年10月下旬発売予定

こちら「青龍」「白虎」と3ヶ月連続リリースとなります。

新規素体と小スケールに詰め込んだギミックを

是非ともお楽しみください。

ではでは

Pagetop