第5回カスタム&イラストコンテスト ノミネート紹介②

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は昨日に引き続き

『DTA第5回カスタム&イラストコンテスト』の

 

・カスタム部門 戦闘D-phone大賞

・カスタム部門 レーサーD-phone大賞

 

の2賞の

2次審査突破ノミネート作品を一挙ご紹介致します。

 

 

昨日と同じく

審査にご協力頂きましたBLADE氏のコメントを付けさせて頂いております。

こちらも合わせてチェックお願い致します。

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

 

 

・カスタム部門 戦闘D-phone大賞

 

 




kawazuさん
@kawazu1120

機体名:ギガンティック迅雷-Rアルティメット

BLADE氏コメント:

ギガンティック迅雷-Rアルティメットという名前が最強全部盛り感があってステキ
デスクトップアーミーとアニマギアはすごく相性いいですね

 

 




ヒヨコライダーさん
@Hiyoko_Rider

機体名:シルフィーⅡ白天使(フル装備)

BLADE氏コメント:

白と黒の天使が合わさり最強に見える!
目を閉じてるのがまた少年マンガの強者感があるのに
「様々な形態のある武器なのだが、怖いからあまり使いたくないらしい」っていうのがカワイイw

 

 




やそはちさん
@yasohachi_3276

機体名:巴(トモエ)

BLADE氏コメント:

小さいDTAにもピッタリフィットした精細な和装と流れるような後髪、
漆器のような塗装の薙刀がどれも美しい!
畳に紅葉と舞台も凝っててステキです。

 

 




かな揚げさん
@knm_age

機体名:白蛇型DTA:ハクヒヒメ

BLADE氏コメント:

蛇モチーフの下半身アレンジってすごく難しそうなのに
このボリューム感と安定感、キャラクター性もバッチリで素晴らしい!
武装状態もカッコイイし非武装時のちょこんとした感じもカワイイ^

 

 




ケイさん
@kei_010_

機体名:魔神シルフォリオン・クロス 2

BLADE氏コメント:

前回のコンテストで登場してた魔神シルファリオンの追加武装カッコイイ!
とてもトキメキますこういうテレ東金曜夕方6時感^^
やはり大型クローアームは浪漫…

 

 




は むさん
@ha_mu360

機体名:アマーヴィエ

BLADE氏コメント:

初音ミクボディを使いつつ色褪せた金属のような落ち着いた色合いで
「電脳世界に消えた旧人類の痕跡を探す暗礁宙域調査用BOTアバター」という
世界観がすごくドラマチック!
武装も攻撃というよりはサバイバビリティ重視ってカンジでステキ。

 

 




俺が、チャーハンだっ!!さん
@IsBraver

機体名:フレア シューター

BLADE氏コメント:

アレンジ、カラーリング、ポーズ全部がカッコ良くキマっている!
片側だけ巨大な装甲、対物ライフルを扱う為か片方だけ無骨なシルフィーⅠの腕
アンバランスなようですごくまとまっていて素晴らしい。
ひとのろっくんを勝手に持ち帰る性格とかもカワイイ^^

 

 




なおち@ワサビエルさん
@Naonaochi_N

機体名:ミレニア・ラウス

BLADE氏コメント:

各所のアーマーがうまく置き換わってシルフィーⅡと似て非なる感がカッコイイ
レドームがネズミミになっててすごくカワイイ!

 

 




さぶさん
@sabu__33

機体名:シルフィーII 【ガネーシャ・サマヤ】

BLADE氏コメント:

自分も色デザインさせていただいたガネーシャシルフィーが
さらにスタイリッシュなカラーリングになってカッコイイ!
ブースター増設のバックショットもすごくときめきます。
シルフィーⅠ製のシールドビット達が喋りそうでカワイイw

 

 

・カスタム部門 レーサーD-phone大賞

 

 




morishさん
@O15RXnhQL8nvfYW

機体名:DTレーサー「スーパーステアバーゼ」

BLADE氏コメント:

人型変形バイクカッコイイ!!
ただ変形するというだけでもすごいのに細部まで精緻な塗装やロゴマーキング
バーゼのレーシングスーツにヘルメット、ピットレーンみたいな台座に映像モニターなど芸がこまかい!

 

 




鳳院ミコト@犬太郎さん
@intaro_DTA

機体名:DTレーサー「海老丸」

BLADE氏コメント:

エビシルエットバイクおもしろ可愛カッコイイ!
アーマーの形状や色、バーゼヘッドパーツや迅雷ポニテまで
エビのヒゲとして計算されているかのような
この徹底したエビミックスビルドすごいです!w

 

 




モッチーさん
@ZkFtC5qKxg9gUKK

機体名:きさらぎ&試作機

BLADE氏コメント:

DTAのデフォルト台座を箱型に組み立てて
ロボットのコクピットブロックに、というのはあったけどレーシングメカにまで!
無骨なボディに細部のロゴもキマっててかっこいい!
元軍人の退職金がわりの機体だそうなので元は軍事用マシンなのかもしれない。

 

 




黒い藤吉(スイハン)さん
@LowSuihan

機体名:蒼頼&F(フォーミュラー)ユニット

BLADE氏コメント:

レースDTAの中でも乗り物部分がひときわコンパクトで
増加装甲になるのが斬新!
もとのシルエットをアレンジした形でドライブモードになるのもカッコイイ!

 

 




レナさん
@nTQE1vbKewnKmi1

機体名:エアリエル・ナビット&Ghost03

BLADE氏コメント:

RQ兼レーサーらしくカラーリングがすごく鮮やかで美しい!
華やかな外見と、フロントにナビゲーションシステムっぽい
ろっくんが搭載されてるメカ設定がトキメク!

 

 




ちぇりるさん
@YFL018

機体名:リガヤ

BLADE氏コメント:

走行モードチェンジのデザイン・カラーリングがほんとにカッコイイ
部品ひとつひとつが丁寧に塗装・配置されて
ひとつになった姿がほんとに洗練されていて可愛美しカッコイイ。
レーサー本体も複数キャラが細かくミックスされて綺麗にまとまっている、すごい。

 

 

 

 

 

 

以上になります。

ノミネートされた皆様おめでとうございます。

 

 

こちらのノミネート作品から

決戦投票の方行いまして

最終結果とさせて頂きます。

 

そして

その最終結果の発表は、、、

 

 

、、、

 

 

来週11/24(水)の

電撃DTA通信記事にて公開致します。

 

お楽しみに!!

 

 

電撃DTA通信はコチラ

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop