第5回カスタム&イラストコンテスト結果発表

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

 

本日は

昨日『電撃DTA通信』の方で

結果発表させて頂きました

 

DTA第5回カスタム&イラストコンテスト

 

の大賞作品をあらためてご紹介したいと思います。

 


電撃DTA通信の記事はコチラ

 

 

 

それでは

あらためまして

各部門の大賞作品をご紹介致します。

 

 

 

 

・カスタム部門 戦闘D-phone大賞

 

かな揚げさん
@knm_age

機体名:白蛇型DTA:ハクヒヒメ



 

ナーガタイプという珍しいコンセプトが目を引きました。

仕上げも丁寧で白赤金のカラーリングが美しく

細かいところですが

特に胸の鱗状のパーツが全体の雰囲気を上手く演出していて

非常に評価が高かったです。

ナビットちゃんも言っておりますが

燃費が悪くて神社の境内でのんびりしている、、、という設定が

かなりツボでした。

戦闘D-phone大賞は一番の激戦区だったのですが

コンセプト、設定テキストから作品の仕上がりまでトータルで見た際に

全部が高いレベルでまとまっていたところが

受賞のポイントだったのかな。と思います。

 

 

かな揚げさん

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

・カスタム部門 レーサーD-phone大賞

 

ちぇりるさん
@YFL018

機体名:リガヤ



 

新設されたレーサーD-phone大賞ですが

エントリー作品のレベルが非常に高く、審査の方 かなり難航しました。

その僅差の中で大賞を受賞されました『ちぇりるさんのリガヤ』ですが

仕上げの丁寧さ美しさは勿論のこと、

新規でレギュレーションに追加させて頂きました

「VAキット 新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズのパーツを

上手く活用されており、特に機首カウル部分は最初フルスクラッチかと思った程でした。

(アオイステルスジャガーZ7のフロントウイング両端を裏で貼り合わせていたとは、、、)

レーサー素体もミキシングのセンスがキラリと光るカッコイイ仕上がりが

一際目を引いており、今回受賞のポイントになりました。

 

 

ちぇりるさん

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

・カスタム部門 歌姫D-phone大賞

 

おどさん
@muzzle_n

機体名:ぐぜりの歌姫



 

賞の選定の方法ですが

メガハウス社内、電撃DTA編集部、BLADE氏の3セクションで別途に集計の方行いまして

最終的に各部門の大賞を選ぶ形になるのですが

こちら『おどさんのぐぜりの歌姫』は3セクションともに1位を取るという形で

まさに満場一致での受賞となりました。

美しい塗装と使用パーツの選定センス、全体の見せ方が頭一つ抜き出ていた印象です。

もう兎にも角にもカワイイの一言に尽きます。素晴らしいです!

 

 

おどさん

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

・カスタム部門 男性D-phone大賞

 

ジ・蔵さん
@the_zo_

機体名:シュゲン



 

男性D-phone大賞はエントリー作品の幅が広くて非常に楽しく選定させて頂きました。

その中で『ジ・蔵さんのシュゲン』はエヴァフレームを活用した大型作品という事で

一際目を引く形となりました。

塗装も美しく とくに金の発色が綺麗で

また、写真の撮り方の上手さと相まって非常に評価が高かったです。

男性D-phoneから修験者で行こうと決めたモチーフの独自性が

さらに加点ポイントだったのかと思います。

 

 

ジ・蔵さん

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

・イラスト部門

 

イネ◆skeb募集中さん
@Rarinx

機体名:リタリエ


 


スポーツモチーフD-phoneという事で

イラスト部門のお題としては少し難しかったかも、という自分としての反省の中

素晴らしい作品を多数エントリーして頂きまして

イラスト部門にエントリー頂いた皆様 本当にありがとうございました。

その中で『イネさんのリタリエ』はギミックの練り込みと

全体の雰囲気のまとめ方が審査員一同高評価でして

実際にD-phoneスポーツがあればこんな感じだよね。的な

納得度が非常に高い作品だったかと思います。

とくにナビAIを使ったダブルスシフトが設定としてのアイデア賞でした。

 

 

イネさん

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

以上

受賞された5名の方々

素晴らしい作品をありがとうございました。

 

後ほど

景品の発送手配のご連絡をツイッターのDMにて行います。

ご確認の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

また、

DTA第5回カスタム&イラストコンテストにエントリー頂いた皆様

本当にありがとうございました。

 

毎年のコンテスト

非常に楽しく拝見させて頂いております。

 

デスクトップアーミーはユーザーみんなで創るコンテンツ

 

という事で

皆さんの個々の世界がこのコンテストを通じて交錯するような

そんな世界が創れれば、と思っております。

 

製品開発の方 精進して参ります。

 

引き続きご愛好の程 何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

さぁ

気が早いですが

来年も『第6回』コンテストやりますよ!

 

 

 

 

 

 

是非とも引き続きのご参加ご検討の程

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 




<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop