第5回カスタム&イラストコンテスト ノミネート紹介①

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

大変お待たせしました。

本日から2日に分けて当ブログにて

『DTA第5回カスタム&イラストコンテスト』

の二次審査突破ノミネート作品を一挙ご紹介致します。

 

 

本日は

 

・カスタム部門 歌姫D-phone大賞

・カスタム部門 男性D-phone大賞

・イラスト部門

 

の3賞のノミネート作品を

審査にご協力頂きましたBLADE氏のコメントを添えて

ご紹介致します。

(戦闘D-phone大賞、レーザーD-phone大賞のノミネート作品は明日発表になります。)

 

 

 

 

 

・カスタム部門 歌姫D-phone大賞

 

 




HK45@地下暮らしさん
@HK_39dress

機体名:フレア(テーブルマスター)

BLADE氏コメント:

OPPAIすごい!!
モノクロの衣装に金属のアクセサリが美しい!
スカートやうさみみ、腰のリボンなどのなびき方が
すごく表情があってステキです。
あとOPPAIすごい!!

 

 




アルアさん
@arua7841

機体名:葛葉

BLADE氏コメント:

和の歌姫DTAカワイカッコイイ!
髪型やけもみみ、ヘッドパーツと賑やかに盛ってるのに
雅なカラーリングで綺麗にまとまっててすごい。
神社の境内っぽいビネット風台座もすごくいい!

 

 




HK45@地下暮らしさん
@HK_39dress

機体名:テーブルマスター(DOP)

BLADE氏コメント:

あざとい!とてもあざとい!
大きなみみとリボンつきメイドカチューシャ、
ねこがついたモフッとお団子のようにまるっこいスカートのメイド服
コミカルな表情にドジっこアピールに表情、
スイーツのデコレーションまですべてカワイイに全振りしている、あざとい、好き。

 

 




やそはちさん
@yasohachi_3276

機体名:D-phone Girls Band『Liarban (リアーバン)』

BLADE氏コメント:

スタイリッシュバンドガールズDTA可愛カッコイイ!
模様や種類の違う生地が複雑に組み合わさった服が
DTAサイズとは思えない細かさでほんとすごい。
デフォルト台座をアンプにアレンジしてる心憎い演出もまたステキ。

 

 




アルアさん
@arua7841

機体名:深玖

BLADE氏コメント:

ダーク覚醒ミクさんカッコイイ!
悪魔の羽やツノ、スピーカーユニットも禍々しく
メガホンも杖になってるのが強者感があっていい!

 

 




SHINさん
@shin3989

機体名:ノンノ

BLADE氏コメント:

「歌姫」というテーマからこのイメージが出てくるのがすごい!
葉っぱの傘をさして石の上とかに座って歌ってるところが見える^^

 

 




おどさん
@muzzle_n

機体名:ぐぜりの歌姫

BLADE氏コメント:

籠の鳥のような雰囲気のカラーリング、無骨なアリッサメリッサアームが
ピアノを弾き、彼女を守るようにはべっている、左手の薬指には指輪が!
ぐぜりってなにかなと調べたら「若鳥がさえずりを学習する過程で鳴く不完全なさえずり」!
デザインといい設定といい素晴らしい物語性!

 

 

・カスタム部門 男性D-phone大賞

 

 




うぃるそんさん
@wilson_DTA

機体名:黒龍騎王 Satan

BLADE氏コメント:

悪魔公爵的な髪型!いでたち!豪奢な玉座!三つ首黒龍!
厨二病という単語では収まりきらない圧倒的存在感素晴らしいです…!

 

 




うぃるそんさん
@wilson_DTA

機体名:統矢 (トウヤ)/火神竈王(ソウオウ)

BLADE氏コメント:

前回コンテストでもすごく独自の
個性的な武者を作っておられた覚えがあるけど今回もすごい!
金縁も美しい甲冑、フェルトで燃え上がる炎と燃えるような髪を表現した憑依武者(?)
ほんとに毎回すごいキャラクター性に存在感、素晴らしいです。

 

 




ブロさん
@buro420_lira

機体名:ステイン館長

BLADE氏コメント:

とても洒脱なDTA紳士、投稿のツリーにレシピがあったけど
すごい数のパーツを別々に集めて一つにまとめてるのがすごい。
メインのキャラだけでなく、DTAスタンドの支柱を使った館内ポール、
絵画のように飾られたパッケ絵、彫像美術品となったシルフィー達w、
大理石っぽい台座チョイスなどDTA美術館の完成度が素晴らしい!

 

 




ジ・蔵さん
@the_zo_

機体名:シュゲン

BLADE氏コメント:

メカのパーツで山伏の袈裟、天狗の面や団扇、錫杖などを表現しててすごい!
シックでキャラクターのイメージにぴったりなカラーリングも美しい。

 

 




アルティメット裸大臣の二層さん
@lair_nuru

機体名:セネト

BLADE氏コメント:

データサーバーを鈍器に!
なんという男らしさ、無骨な黒金アーマーも勇ましい。
圧倒的データ質量をぶつけるというツリーのテキストに笑ったw
やはり時代は情報戦(物理)

 

 

・イラスト部門

 

 




Tei-oさん
@AMaToU_Teio

機体名:リウアー

BLADE氏コメント:

トライアスロン用3形態というアイデアがカッコイイ!
装備の構造設定図と、動物の後ろ足みたいな足裏形状のレッグパーツがステキ。

 

 




ポロゼさん
@poroze

機体名:オニマル

BLADE氏コメント:

鬼っ娘!ジャパニーズトラディショナルデーモン!
可愛カッコイイデザインのユニフォームに金棒バット
イラストもポップカワイイアニメ感があってときめきます。

 

 




赤魂@4月よりお仕事募集中さん
@AkaDama2010RB15

機体名:エアトリップ

BLADE氏コメント:

炎のようなメットやアーマーに
モードチェンジするボードと浪漫満載!
炎を渡って飛ぶみたいなイラストがステキです。

 

 




イネ◆skeb募集中さん
@Rarinx

機体名:リタリエ

BLADE氏コメント:

テニスでおもしろメカ要素というのは見たことがなかくて新鮮。
シングルスとダブルスでモードチェンジする装備デザインと
応酬器フラガッハというテニスに絡めたネーミングのラケット装備がカッコイイ!

 

 




維原ひめ@DTAマンガさん
@Hime2c

機体名:ルナール

BLADE氏コメント:

リニアレールスキーで滑走やレールガンのバレルとしても使うというアイデアがカッコイイ!
マントやアーマー、射撃の光が
スキー場を流れるネオンのようなイラストも綺麗!

 

 

 

 

2次審査突破した皆様

おめでとうございます。

 

 

最終結果の発表は

来週11/24(水)の電撃DTA通信にての発表を予定しております。

刮目してお待ちください。

 

 

、、、

 

 

本日は以上になります。

残り

 

「カスタム部門_戦闘D-phone大賞」

「カスタム部門_レーサーD-phone大賞」

 

のノミネート作品は明日発表となります。

 

 

こちら今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

Pagetop