DTA店舗開催カスタムコンテスト2020全国最優秀賞発表

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

昨年開催致しました

「DTA店舗開催カスタムコンテスト2020」の

全国最優秀賞の発表をしたいと思います。

 

毎度有難い事ですが

本当に力作揃いで

賞の選定の方、かなり難航しました。

 

結果の発表の方

大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

 

ご参加頂いた皆様

ご協力頂きました店舗担当者様

本当にありがとうございました。

 

この場を借りてお礼させて頂きます。

 

 

 

- - -

 

それでは

 

いよいよ

 

発表です。

 

 

 

 

 

DTA店舗開催カスタムコンテスト2020全国最優秀賞

 

受賞作品は コチラ


ホビーゾーン熊本店 最優秀賞

morish 様の

『スーパーウラヌス』

 

です。


 


大きさのインパクト。

塗装センス。全体のまとまり感とギミック。

全てが高次元で融合しており

この度『全国最優秀賞』の栄冠に輝きました。

おめでとうございます。

 

ワンフェス2021冬が開催されていれば

発送して頂いて会場に飾る予定もあったので

実物を見れるのが本当に楽しみだったのですが

この度は諸々の事情を鑑みて

このような発表形式とさせて頂きました。

 

とはいえ

やはり写真から伝わるオーラというか

熱意はバッチリ伝わって来るかと思います。

 

morish 様

素晴らしい作品

ありがとうございました。

 

 

 

- - -

 

そして、、、

 

 

今回

審査をする中で

是非ともこの作品にも賞をあげたいという意見がございまして

 

「審査員特別賞」

 

ということで

もう1作品受賞と相成りました。

 

 

こちら


ボークス広島ショールーム 最優秀賞

2号 様の

『初音ミク -演歌の花道-』

 

デスクトップアシンガー初音ミクを

演歌歌手風にアレンジするというアイデアが秀逸です。

着物の彩色も細かくて綺麗。

スピーカー、背景のCDジャケット等

小物にも細部行き届いたアイデアがキラリと光っております。

 


 


 

今回は、開発チームだけでなく

弊社営業チームにも審査の方入って頂いていたのですが

特に

営業チームからの評価が高く

「この方向性のカスタムも奨励すべき!」

とのご意見を多数頂きました。

 

ゴリゴリの武装カスタムもいいのですが

この感じ というか、アイデア賞的な作品も

DTAっぽいかと思います。

 

今後、部門を分けるかは検討しますが

今回は『審査員特別賞』という形で賞を新設しの受賞と相成りました。

 

2号様

受賞おめでとうございます。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

 

如何でしたか。

受賞したお二方

おめでとうございます。

 

 

また、

トロフィーとのベストショット撮影へのご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

これから詰めていく形になりますが

今年も『DTA店舗開催カスタムコンテスト2021』を予定しております。

 

今年は5周年という事で

コンテスト関連も力を入れて頑張りたいと思っております。

 

皆様、是非ともご参加の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net 

 

 

 

 

 

Pagetop