DTAフェリルナビット&マシンフェンリル開発中だよ。

こんばんわ。

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は現在鋭意開発進行中の

DTAフェリルナビット&マシンフェンリルのご紹介です。

 

第一報からかなり間が空いてしまって大変申し訳ございません。

水面下でゴリゴリ進めておりました。

 

フレアナビットちゃんのお姉ちゃんということで

「フェリルナビット」と申します。

以後お見知りおきを。

 



後に生まれた方がお姉さんというのは

機械生命体の世界ではザラにあるようなので気にしない事。。。

 

デザインは勿論「藤岡建機」氏!

今回もカッコかわいいデザインに仕上げて頂きました。

 

この雰囲気をしっかり出せるよう

造形の方も入念に進行しました。

 

シルフィーⅡに対してのナビットⅡ的な立ち位置になる感じですね。

 

こちら近日公開予定なので

続報お待ちください。

 


お姉ちゃんという事で、、、

妹のフレアとも互換性を備えた仕様になっております。

 

これを機にという訳で、、、

 

現在店頭で品薄中の

「フレアナビットシスターズ」

の再販も合わせて検討しております。

こちらも続報お待ちください。

 

 

- - -

 

そうそう

今回の「フェリルナビット&マシンフェンリル」のコンセプトは

レースクイーン&レースマシン、、、ということで

 


こちら、、、レースマシン、、、こと

「マシンフェンリル」君の開発用案図になります。

 


 

そして、なんと、変形ギミック内蔵です。ガシャーーーン!!

 

 

 

DTA世界のレースは

 

現代社会の競馬、競輪のような感じで

公営ギャンブル的な立ち位置を確立しているイメージで、、、

 

車体の一部が常時地面に接していれば

どんなボディーのマシンでもOK

 

妨害もアリのチキチキマシン○レース、、、

 

ただし、

飛翔体の使用は厳禁!

 

ということで

弾丸(銃火器)、ミサイル、レーザーの類は禁止、、、

 

逆に、

武装が本体と繋がっていればOKなので

ワイヤー付きの武装や大型の打突武器が主流となっている

ちょっと歪なレース環境です。

 

もう少しちゃんとレギュレーションは清書しようと思うのですが

大まかなところで、こんな感じということで。

 

こちら

「フェリルナビット&マシンフェンリル」を機に

DTAレーシングカスタム的な遊びを推進したいと考えております。

 

コンテスト等でも多数見受けられる人気のカスタムモチーフだと思うので

気になる人は 是非とも

 

・車体の一部が常時地面に接している。

・飛翔体武装は禁止。

 

この2点に注意して

レーシングカスタムの方

ご検討頂けると嬉しいです。

 

 

 

- - -

 

おわっと、、、

 

盛大に脱線しましたが、、、

 


 

こちら、、、『マシンフェンリル』の方も

鋭意開発進行中です。

 


・バックビュー

こんな感じでバインダー【兼スタビライザー兼打突武装】がニョッキン。


脚を折りたたんでボードを踏み付けて、バインダーを前方に構えると

「レーシングモード」に変形。

 

ちゃんとマニピュレーターにバインダーを持ったままな変形がミソです。

 

これで並走してるライバル機をバチコンします。

 

勝てばよかろうなのだ。。。

 

 

- - -

 

【オマケ】


 

ちなみに

フレームはこんな感じで

汎用性の高そうな感じになっております。

 

丸っこいボディー好きなんですよね。

 

なんだろう。遺伝かな。。。


こんな感じで

フレームにアーマーを被せて行く構造です。

 

ちゃんとフェリル姉さんも乗れますよ。

 

額の部分に

見慣れたアイツがおりますね。。。

 

 

レース中は充電なんかやってる暇無し、、、ということで

外部コンデンサー(ろっくん)をガン積みするチートな公式マシンということで。

 

こいつは相当強いんだぜ。

 

求む!挑戦者!!

 

ということで

 

「フェリルナビット&マシンフェンリル」の方

何卒よろしくお願い致します。

 

 

合わせて

「DTAレースマシンカスタム」の方も

ご検討して頂けると大変嬉しいです。

 

 

 

近日続報公開予定です。

是非ともご注目お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケのオマケ】

 


 

ウイーーーーン

ハッチ閉まります。ご注意くださ~い。

(はやく全貌をお見せしたい。。。)

 

 

 

 

 

 

 


 

ではでは

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

Pagetop