アリッサ&メリッサ発売直前

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日はいよいよ発売が迫ってまいりました

「DTAアリッサシリーズ」

「DTAメリッサシリーズ」

の製品サンプル素組写真をご紹介致します。

 

もう国内倉庫から出荷されていると連絡が来ていたので

早くてこの週末には店頭に並んでいるのではと思います。

是非ともチェックお願い致します。

 


センチネルグローリー所属のアリッサシリーズ

 


シリーズの看板娘デュオちゃん。かわいい。

 

不思議の国のアリスモチーフは絶対にやりたかったモチーフなので

一生懸命頑張りました。

 

黒星紅白氏の素晴らしいデザインを

丁寧に造形に落とし込めたかと思っております。

小さいながらの精密さをご堪能いただければと思います。

 


面相もかわいく仕上がっております。

 

素体の方も

素組でここまで彩色されているので

箱から出して、、、

武器類はあとに回してスカートだけ組み立てると

この感じでお楽しみ頂けます。

 


白オレンジの配色が美しい!トリスちゃん

 


クールな感じの面相も綺麗に出ております。

 


大型のハンマーが大迫力のクアットちゃん。

 


ジトーって感じの面相も雰囲気出てます。

 


ドラグーン勢力のメリッサシリーズも同時発売になります。

 

あ、型番間違ってますね。。。。誤:K-303s 正:K-303d

 


シリーズのゴスロリ担当、クィーンちゃん。

 

肌色はこの娘だけ特別にかなり色白になっております。

 

一応3人組のリーダー的なポジションなので

コンパクトながら威厳のある感じに造形まとめてみました。

 

金型的に抜きが難しいかと思われた王冠パーツも

キレイに抜けました。v

 


ゴシックロリータの権化、、、的な。。。

 

面相もかなりかわいく出来ております。

 


ハロウィン担当(? ゼクトちゃん。

 

大型ガントレット「ジャバウォックハンド」は

肩口から腕ごと差し替えてもいいですし

こんな感じで背中から生やすこともできます。

 


ぼーっとしてるようで、たまに鋭い事を言う突っ込みキャラ、、、なイメージ。

 

ジャバウォックハンドは

素組でこの塗分けが再現されております。

 

その分細かいパーツが多くて

組むのがかなり易度高めですが、、、お楽しみ頂けると幸いです。

 


異彩を放つセプトちゃん。

かなりお気に入りです。

 


ネズミモチーフのフェイスがイイ感じなのですよ。

 

色も綺麗に出せました。

 

ちゃんとメリッサシリーズはスカートの模様がハートになっているのです。

(アリッサはスペード)

細かいところですがご注目頂けると有難いです。

 

 

 

- - -

 

 

 

如何でしたか。

 

 

久しぶりのフルオリジナルキャラだったので

かなり気合を入れて臨みました。

 

かなりいい感じに仕上がったかと思っております。

 

 

1点心残りが

コスト調整で

武器類の彩色がオミットとなってしまったところです。

 

その分

素体の彩色とジャバウォックハンドの素組設定色再現に注力させて頂きました。

 

この辺りのバランス感覚は本当に難しいところで

商品企画者の腕の見せ所なのですが

この選択がきっとベストだろうという事で毎度決断させて頂いております。

 

黒星紅白氏設定案図紹介の記事はコチラコチラ

 

設定カラー資料こちらの記事にてご確認ください。

腕に覚えのある方は是非とも彩色に挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

そろそろ並んでいるのかな。。。

 

店頭で見かけたらお手に取って頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 



<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

最近、、、金曜更新が続いておりますが、、、すいません。

 

 

 

 

Pagetop