DTA重兵装型女子高生デコマス紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

予約受付開始となりました

「デスクトップアーミー 重兵装型女子高生 第一分隊」

のデコマスをご紹介したいと思います。

 

デザイナーneco氏 全面協力の企画となっております。

 

今回のコラボレーションに際して

デフォルメ案図からメインビジュアルまで

neco氏 直々に描き下ろして頂いております。

 

>neco様

ご監修も含めて 諸々ありがとうございました。

 


TOPバナーもコチラに変わっております。

 

クールな雰囲気がたまりません!!

 

このイメージを崩さないよう

原型からデコマスまで細心の注意を払って進行致しました。

 

是非ともチェックお願い致します。

 

 


「壱」素体案図になります。

 

背部ハードポイントを考慮して

髪の毛の可動に関してのアイデア頂きました。

 


前髪も武装用と素体用で2種ご用意しまして

武装を取り付ける穴が無い頭部が付属しております。

 

脚も膝から下を差し替えて

メカ脚と素足の両方が再現可能です。

 

これで心置きなくスクールライフが楽しめます。。。

 


武装に関しても

細かい設定を描き下ろして頂きました。

 

大きさのバランスも

案図の段階で検討して頂いております。

 

コチラ

思い切って かなりオーバースケール気味にしてもらいました。

 

長い方がイイですよね。。。日本刀は、、、

 

 


各部関節はシルフィーⅡ準拠で可動範囲も優秀です。

 

スカートの構造は

リトルアーモリーから1歩進化させた第2世代スカート(?)となっております。

 

より可動を損なわない構造と

お尻側にストッパーを設けて

閉じた時に定位置にピシッと来るように構造を見直しております。

 

こちらも是非チェックして頂ければと思います。

 

 


「弐」素体モード!!

 

オッドアイカワイイ!!!

 

ツインテもスティレットよりも小型のボールジョイントを使っており

遊びの邪魔をしない可動範囲と

スッキリとした見た目を再現しております。

 

毎度 少しづつ進化するデスクトップアーミー素体、、、

 

こうやって貯まって行くノウハウを

シリーズに還元し続けることによって

自己進化、自己増殖、自己再生(?、、、アレ、、、、これが、、、ホントの、、、デスアー〇ー。。。

 

、、、

 


弐の武装もデスクトップアーミー用にアレンジして頂きました。

 

2丁マシンガンはカッコイイ(必然)!


同じくハードポイントの無い前髪が付属するので

スッキリ素体でのスクールライフと

バリバリ武装のバトルモード両方がお楽しみ頂けます。

 

また、

マシンガンを腰部バインダーに取り付け可能なので

武装収納状態もお楽しみ頂けます。

 


そして

 

neco氏オリジナルデザイン

「ロングバレルライフル」への組み換えが可能となっております。

 

おそらく シリーズ最長!!


ドヤっ!!!

 

サイドにグリップがあるので両手持ちが可能です。

 

こちら まだデコマスなので

ガシガシ遊べてないのですが

トライ品が来たら

思いっきり ブンドドしようと思います。

 

この長さはキット 楽しいハズ!

 


洋弓装備の「陸」ちゃんです。

 

黒タイツカワイイ!!

 

実は

3人ともに ソックスの長さが違います。

地味に注目ポイントです。

 


腰のハーネスがチャームポイントです。

 

コチラ キッチリ造形でも再現しております。

 


ケースが可動するので矢を取るポーズからの


構えポーズまでが 流れるように(?再現可能です。

 

矢をつがえたポーズ用に

長い矢と

少し写真では分かり難いですが

矢を固定するジョイントパーツが付いているので

このポーズがバシッと決まるようになっております。

 

 

デカイ洋弓を構える少女、、、

 

スキ、、、

 

、、、

 

 

- - -

 

如何でしたか。

 

neco氏全面協力の元

造型も武装も めいいっぱいのケレン味とクールさ&かわいさを詰め込みました。

 

ギミック面も

十分お楽しみ頂けるかと思っております。

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

もう一つ

 

オリジナルギミックとして


3人分の武装を一つにまとめた

 

「重兵装型女子高生・126編装」

 

が再現可能です。

 

ブロック遊びの側面も忘れず

2×3リブ、φ3.0ピン 等のかん合を

デザインの邪魔にならない部分に さりげなく入れさせて頂いております。

 


こんな感じで

「壱」の鞘も3連結可能です。

 


「弐」のロングバレルも背中からにょっきり。。。

 


「陸」の洋弓も反対側からにょっきり。。。

 

「弐」と「陸」のパーツを組み合わせたオリジナルバックパックをベースに

両サイドにいろいろな武装を「にょっきり」出来るように創っております。

 

 

是非とも

これを一つ手本としてオリジナル武装をお楽しみ頂ければと思います。

 

自分もいろいろ試したい事があるので

トライ品が来たら作例をご紹介出来ればと思っております。

 

続報お待ちください。

 


『重兵装型女子高生・126編装』

 

こちらは武装の名前なので

この写真は「壱」をベースに撮っておりますが

誰が装備しても大丈夫なので

是非ともお気に入りキャラに「編装」させてください。

 


シンプルながら ギミックかなり詰め込みました。

 

「DTA 重兵装型女子高生 第一分隊」

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

- - -

 

 

 

 

さてさて

 

メガホビEXPOが今週末に迫って参りました。

 

準備佳境でございます。

 

 

毎度おなじみサプライズ展示仕込んでおります。

是非とも会場に遊びに来てください。

 

 

 

また、

先日ご紹介しました「店舗開催カスタムコンテスト」の

各店舗「最優秀賞」の一覧パネルと

『全国最優秀賞』の作品展示の準備が概ね整いました。

 

パネルの方は

10月末日までに弊社に写真が届いた作品の掲載になります。ご了承ください。

 

前回のブログ記事がコチラ

 

 


こんな感じのトロフィーが出来ております。

どの作品が『全国最優秀賞』に選ばれたのか、、、

 

 

是非とも

会場にてお確かめください。

 

 


ではでは

 

 

 

 



<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 


© neco

 

Pagetop