メガホビEXPO2019秋レポ―ト

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

先週行われました「メガホビEXPO2019秋」のイベントレポートになります。

 

 

ご来場頂いた皆様

ありがとうございました。

 

色々発表出来て感無量です。

モリモリ製作の方 進めて参ります。

続報お待ちください。

 

それでは

 

来れなかった皆様のために

フォトレポートお送り致します。

 

是非ともチェックお願い致します。

 

 

- - -

 

サプライズ発表その1


新シリーズ「デスクトップシンガー」から

『初音ミク』が登場!

 

デザインアレンジをBLADE氏にお願いしまして

ちっちゃカワイイの境地を突き詰めたいと思います。

 

コチラ続報を お待ちください!!

 



『鏡音リン』と『巡音ルカ』も同じくスタンバイ!

 

音楽テーマカスタムの流れが来るかもかも。。。

 


サプライズ発表その2

 

オリジナルライン新規デザインは

フレアシリーズでおなじみの「藤岡建機」氏デザインで

 

『レーシングマシン』

 

です。

 

スピードに命を懸けるレーザーD-phoneシリーズに ご期待ください。

 

 


大型パネルにて「第3回カスタム&イラストコンテスト」の結果発表させて頂きました。

 

各賞を受賞された皆様

おめでとうございます。

 

力作揃いで賞の選定に本当に迷いに迷ったのですが

BLADE氏と電撃ホビーWEB編集部のご協力を得まして

これらの作品を受賞とさせて頂きました。

 

特に

自分の方で選ばさせて頂きましたカスタム部門「P・D賞」を受賞の

白玉いなり様の「ローゼ」に関しましては

丁度 DTAレーシングマシンの構想を練っている時に拝見しておりまして

そうだよね。。。こうだよね。。。

。。。

。。。

と 考えをまとめるのに非常に助かった経緯もございます。

 

作品の仕上げと見せ方もハイレベルで社内でも評価が高かった部分も当然ありつつも

今回 審査員特別賞的な形で自分の方から押させて頂きました。

 

本当におめでとうございます。

 

 

これから順次「レーシングマシン」シリーズの概要が出るとともに

レースのレギュレーションも発表して行こうと思います。

 

こちら カスタムの指標になる部分かと思います。

ご注目頂ければと思います。

 

 

 

これから

レーシングマシンカスタムの流れが来るかもかも。。。

 

 

 

準備の方

よろしくお願い致します。

 

 

 

各賞を受賞されました皆様

これから景品の発送準備の方進めさせて頂きます。

今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

また、

お知らせになりますが

 


現在

同じく藤岡建機氏デザインの「フレアシリーズDXセット」が抽選で1名様に当たる

フォロー&リツイートキャンペーンを行っております。

 

是非とも

この機会にフォロー&リツイートお願い致します。

 

2019年12月25日23:59 締め切りになります。

 

よろしくお願い致します。

 

 



店舗開催カスタムコンテストの各店舗「最優秀賞」の一覧パネルを展示しておりました。

※10月末日までに弊社に届いた写真をパネル化しております。

 

コンテストにご参加頂いた皆様

本当にありがとうございます。

 

この取り組みは来年も継続して行いたいと思っております。

来年も 皆様是非ともご参加の程よろしくお願い致します。

 

 

 

その中で、、、

 

、、、

 

 

『全国最優秀賞』

 

という形で「1作品」選定させて頂きました。

(特別展示という形で 作例をお借りして会場にて展示させて頂きました。)

 


輝くトロフィー!!

 

「全国最優秀賞」はコチラ!!


あみあみ秋葉原店 代表

ジ・蔵 様

ヤシャ ―鬼装天鎧-

 

 

アイデア、塗装技術、見せ方 すべてが高次元でまとまっており

ほぼ満場一致での受賞となりました。

おめでとうございます。

 

自作のオリジナルパーツの精度も高く

全国最優秀賞にふさわしい 素晴らしい作品でした。

 

あらためまして

本当に おめでとうございます。

 

 

 

現在

景品の発送準備の方進めております。

今しばらくお待ちください。

 

 

 

- - -

 

 


サプライス展示その3

 

メリッサシリーズ メインビジュアル初公開!!

 

ドラグーンサイドのアリッサシリーズになります。

黒をベースとしたカラーリングがやんちゃな感じと高貴な感じの両方を醸し出しております。

 

どんなキャラに育って行くのか楽しみなところです。

 


原型も初展示となっております。

 


大型ガントレットと大型武装が物騒、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

カワイイ素体造形とのギャップをお楽しみください。

 


アリッサシリーズのデコマスも初展示!

 


黒星紅白氏のデザインを忠実に再現!!

 

アイプリも カワイク仕上がっております。

 

 

ここからもう少しデコマス ブラッシュアップ致します。

 

 

次のワンフェスでは

完成版で展示出来るかと思います。

 

コチラ ご期待ください。

 

 

 


現在 予約受け付け中の「DTA重兵装型女子高生」デコマス展示しておりました。

 

3人そろっての展示は初になります。

 


日本刀三刀流 「壱」

 


スーパーロングバレル 「弐」

 


静かなる洋弓 「陸」

 

 

カッコかわいさを追求した武装JKシリーズになります。

 

遊びもめいいっぱい詰め込みました。

 

紹介ブログはコチラ

 

 

是非ともチェックお願いします。

 

 

 


「メガミデバイスコラボ朱羅」も鋭意企画進行中です。

 

今回初公開の情報は

コチラ

 

Nidy-2D-氏 新規デザインのオリジナルサポートメカ



名前はまだ秘密です。

 

いろいろカスタムに使えそうなパーツが詰まっております。

 

詳細の公開をお楽しみに。。。

 

 

 

 

発売間近の「DTA兼志谷シタラ」もほぼ製品素組状態で展示しておりました。


イイ感じの成形色が出ていると思いますが如何でしょうか。。。

 

こちら12月下旬発売予定です。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

アニマギアとコラボ展示させて頂きました。


サイズも近い事もあり相性バツグンです。

 

アニマギア公式HPはコチラ

 


φ3.0の穴とピンは偉大です。

 

今回作例を創らせて頂いたのが

現在発売直後となる

「アニマギア バーサークソウル」

です。

 

色味的に「白」が合わせ易くておススメです。

 

こちらのコラボに関しては

また後日 当ブログで詳しく紹介したいと思います。

お楽しみに。

 

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

盛り沢山でお送りしました「メガホビEXPO2019秋」

 

いろいろ仕込まさせて頂きました。

驚いて頂けると幸いです。

 

引き続き開発の方 頑張って参ります。

 

続報はコチラの公式HP内開発ブログと

ツイッターアカウント(@desktoparmy_pd)からお届けします。

 

是非ともフォロー&チェックお願い致します。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

まさに 今しがた「DTA兼志谷シタラ」のサンプルが届きました。。。

 

 

。。。

 

 

 


箱はこんな感じです。

 

 

いつもより厚みがありますね。。。

 

 

 

そして

開いてみると、、、

 

 

 


ミッチリ、、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

ちょっと笑ってしまいました。。。

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

そんなこんなで ボリューム満点な「DTA兼志谷シタラ」開発進行中です。

 

コチラ 12月下旬発売予定となっております。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net piapro

© neco

© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

©Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

© BANDAI・タスクフォース

 

 

 

 

 

Pagetop