ワンフェス2019上海レポート

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

先日行われました「ワンダーフェスティバル2019上海」の

デスクトップアーミーブースの様子をレポート形式でお届けします。

 

 

自分も海外ホビーイベント初参加ということで

トレンドの勉強等いろいろためになりました。。。

今後の開発業務に活かして行こうと思います。

 

そして

何より中国ホビーユーザーの活気が凄かった。

 

熱量というか

全体の年齢層が日本より少し若いというのもあるかと思いますが

終始楽しそうにブースを回って写真を撮りまくっている姿がとても印象深く

2年後、3年後、10年後をイメージした時に

これは、、、ちゃんと「市場」として取り組んで行かないと

振り落とされてしまいそうな危機感も同時に感じて参りました。

 

 

こんな中

デスクトップアーミーも大きくブースを展開させて頂きまして

バッチリ訴求して参りました。

ご協力頂いた皆様

本当にありがとうございます。

 

 

ここから (今までも頑張って頂いているのですが)

『中国市場』本腰を入れて「開発&営業」

頑張って行こうと あらためて思った次第です。

 

 

 

- - -

 

それでは

レポートに参りましょう。

 


当日は天気も良く、、、暑かったです、、、

 


デスクトップアーミーコーナーはこんな感じです。

 

空いた壁面にメインビジュアルと第2回カスタムコンテストの作品を

パネルにして展示しました。

 

「遊び方が伝わり易い」と現地スタッフにお墨付きを頂いております。

 


今回の目玉、、、サプライズ発表となりました

「重兵装型女子高生」とのコラボ企画になります。

 


重兵装型女子高生オリジナルデザイナーのneco氏に

デスクトップアーミーフォーマットでのデフォルメアレンジをお願いしての

「壱:メインビジュアル」になります。

 

脚部の武装と

大型の刀がカッコかわいく

リトルアーモリーコラボを通してノウハウの貯まった

「DTA女子高生素体」との相性も抜群で

楽しいセットになりそうな予感です。

 

 


neco氏描き下ろしの開発用案図がコチラ

 

女子高生素体としての汎用性と

武装状態のカッコ良さを追求して

開発の方進めております。

 

 

こちら ご期待ください。

 

 

 


原型が 実は出来ております。

 


ここからさらにブラッシュアップして参ります。

 

お楽しみに。

 

 

 

 


もう一つ!

 

現在好評予約受付中の「DTAリトルアーモリー」も

トミーテック様のご協力で

大型パネルと一緒にデコマス展示させて頂きました。

 


全世界対応型の「リトルアーモリー仕様説明パネル」を見よ!

 

分かり易い!!

 

トミーテック様手配ありがとうございます。

 




武装JK好きは全世界共通でした。

 

終始途切れること無く写真を撮って頂き

かなり手応えを感じております。

 

 

 

 


既存のシリーズもズラッと並べて参りました。

 

いっぱい並ぶと迫力がありますね。。。

 

 

中国でもDTA好評取り扱い中ということで

商談にもご活用頂けたようで展示頑張った甲斐がありました。。。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 


こちらのコーナーは現地スタッフの方々が

「任せてくれ!!」

ということでコンセプトから丸っとお願いしました。

 

デスク回りの小物&かわいいスイーツとのコラボレーションがかわいいのです。

 

1/1スケールである点と

「かわいさ」を伝わり易い形で訴求する、、、というミッションを

素晴らしい形で体現出来ているかと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

楽しんで並べてくれたのが

ホントに伝わりますし、、、

 

 

国境を越えて「何か伝わる物」が創れたという実感が沸いて

ホントに、、、ちょっと泣きそうになったのは内緒です、、、

 



お気に入りシーンはコチラ。

 

フレイヤの表情変えパーツを上手く使って頂きました。

かわいいです。

 

 

 

 


終始 こんな感じで

賑やかなブースとなりました。

 

ご来場頂いた皆様ありがとうございます。

SNS拡散の方も よろしくお願い致します。

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

現地の熱気が少しでも伝われば、、、と思います。

 

今現在

何かエネルギーを頂いた感じになっているので

 

引き続き 開発の方 頑張って参ります。

諸々 ご期待ください。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

© neco
© TOMYTEC


© TYPE-MOON / FGO PROJECT   
© KOTOBUKIYA
©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

 

Pagetop