シルフィーⅡ開発用案図紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は『シルフィーⅡ』の開発用案図の一部をご開帳、、、致します。

 


B-121s シルフィーⅡ アグレッサー

 

こちらがBLADE氏 描き下ろしのメインビジュアルになります。

 

シルフィーのかわいさを突き詰める形での「Ⅱ」かつ

ファイアホイール=モデュレイテッドのダブルナックル装備でお願いします。。。

 

モデュレイテッド=モジュール化=簡易量産タイプ

 

という割とファジーなオーダーに全力で応えて頂きました。

いつも素晴らしいデザインありがとうございます。

 

キャップ状のバイザーがホントにカワイイのです。

 

 


武装の3Dを進行するにあたっての前後案図と

軽装モードになります。

 

素体遊びが楽しい『軽装モード』が標準装備となっております。

 

1粒で2度おいしい!!

 

そして何と言っても、、、カワイイ、、、

 

 

 


手持ちの武器は2案頂きました。

 

ダブルナックルとダブルハンドガン、、、

 

どっちもイイですよね。

(もちろん両方採用しております!)

 


こちらが第2の装備「イントルーダー」になります。

 

「アグレッサー(近接接敵装備)」

「イントルーダー(戦略侵攻装備)」

になります。

 

アグレッサーはストライカーの上位装備

イントルーダーはインターセプタ―の上位装備です。

 

アプリの情報開示レベルが高いのかもかも、、、

 

 

 

大型の翼と剣と盾、、、

 

 

大好きです!!

 

 

ツインテもカワイイ。

 


素体のカラーバリエーションも検討して頂きました。

 

 

真ん中は、、、

そうです、、、

 

『フレイヤⅡ』です。

 

 

先日のメガホビEXPOで展示させて頂きました右側の

シルフィーⅡ第2のカラーは「Mode-B」と言います。

 


ウイングのカラー検討用の案図。

 

赤いウイングも良かったのですが

落ち着いた色合いの右側で進行しております。

 


 

肌色も少し白に振っているので「赤眼」が映える素晴らしい色合い、、、

 



白髪赤眼白肌大好き侍。。。

 

 

 

、、、

 

 

 

この色味に見覚えがある人はかなりのDTA通です。

 

 

 

 

 

 


B-101[CB]d アクセルフレイヤ(先進技術実証機)

 

CB:コードブレイカー

 

処理速度『最速』を目指した実験機

無限加速機構を搭載し「時短」の究極の高みを目指した果てに

事象の地平線のかなたへ消えてしまった、、、

悲運の機体、、、

 

 

、、、

 

 

女子メカコラボの際に創って頂いた

第6のカラーバリエーション機を

いつか出そうと思いながら、、、

 

、、、いろいろありまして、、、

 

結果、構想だけが残った、、、という、、、幻のカラーリングを

この機に再構築してみました。

 

 

、、、

 

 

気になる「シルフィーⅡ」の設定テキストは、、、今しばらくお待ちください。。。

 

 

、、、

 

 

 

上腕と太腿が肌色である、、、という部分で

 

小説版に出ていた<メーカー出荷状態>をイメージしてくれた人もかなりのDTA通です。

 

 



 

なんとシルフィーのボディースーツは「本体保護フィルム」だった!

 

 

 

小説版、、、凄い面白設定が盛り沢山なので

キャラクターコラボから入ってくれた新規ユーザーの皆様は

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

古今東西いろんなタイアップ小説がある中

玩具企画担当が『原案協力』で参加し

あまつさえ、、、○○○○して○○○○してしまう、、、小説は、、、

、、、

多分他に 無いんじゃないかな、、、と思います。

 

 

 

全3巻と読み易いボリュームとなっております。

この機会に何卒、、、何卒、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

脱線してしまいましたが、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

シルフィーⅡの開発も大詰めに来ており

恐らく近日中に予約受付の方開始できるのではと思います。

 

 

 

デスクトップアーミーのセカンドシーズン到来となる

フラッグシップアイテムです。

 

 

 

今までの開発ノウハウを総動員して

かなり『イイ物』に仕上がっていると思います。

 

 

 

是非ともご注目頂けると有難いです。

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 



 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

Pagetop