メガホビEXPO2019春レポート

こんにちわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

今回は先日行われました「メガホビEXPO2019春」のフォトレポートになります。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

来れなかった皆様

是非とも当レポート チェックお願い致します。

 

 

 

 

 


FGOコラボコーナー大きく展開さて頂きました。

新姉妹ブランド「デスクトップ・アストレア」の方もよろしくお願いします。

 


Fate/Grand Orderコラボ第4弾

今回のテーマは『オルタ』ということで

沖田オルタの登場です。

 


シリーズ中 最大全長になりそうな「煉獄」もバッチリ再現します。

 



第1弾の2人と対になる「アルトリアオルタ」と「ジャンヌオルタ」は

ほとんど新規造形となっております。

 

細部ここからブラッシュアップして参ります。

ご期待ください。

 

この機会に

デスクトップアーミーFGOのラインナップを

あらためてチェックお願いします。




 




 




 

サーヴァントの面々

大分揃って参りました。

 

並べて楽しいシリーズとなっております。

卓上聖杯戦争を是非ともお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

 


先日発売となりました

ヨドバシカメラ限定商品「フレイヤシリーズ」も

表情変えパーツ装備でかわいく展示しておりました。

 

全国のヨドバシカメラ様の店頭にて

コーナーを頂きながら商品展開中でございます。

褐色!金髪!金眼!

とってもかわいいので是非ともチェックお願いします。

 

 


7月下旬発売予定の「ソードアート・オンライン」コラボも

開発の方大詰めでございます。

 


ほぼ量産品の形で展示させて頂きました。

カッコかわいく仕上がっております。

こちらもご期待ください。

 

 



リトルアーモリーコラボ第1弾も

デコマス初お披露目となりました。

 

原作イラストの雰囲気を残しながら

デスクトップアーミーフォーマットに上手く落とし込めたのではと思います。

 

オプションも充実しております。

近日案内開始となります。

是非ともチェックお願いします。

 

 


先日発売されました「ガンゲイル・オンライン」コラボシリーズも

武装の部分で「リトルアーモリー」との親和性がかなり高くなっております。

実銃モチーフの武装のデフォルメ感もそろえております。

是非とも合わせてお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

そして

今回のサプライズ展示の目玉

「アリス・ギア・アイギス」コラボ『兼志谷シタラ』の武装込み原型初展示となります。


回転台座にて

全周グルっと鑑賞できるように飾ってみました。

 

自分で言うのも何ですが

凄く、、、おっきいです、、、

 

現在データの方の最終詰めを行っております。

次回のワンフェスにはデコマスお披露目出来るように

進行頑張って参ります。

ご期待ください。

 


8月下旬発売予定の「スティレットシリーズ」も

ほぼ量産品の状態で展示しておりました。

クリアーパーツの色味もかなりイイ感じで出来ております。

発売の方お楽しみに!!

 

 

 

 

初お披露目になります。

シルフィーⅡシリーズの武装状態デコマスです。




白ベースのカラーリングがシルフィーⅡデフォルトのカラーになりまして

極秘で進行しておりました

「赤黒」の方は『シルフィーⅡ Mode-B』カラーになります。

 

装備の方が

ダブルナックルが『アグレッサー装備』で

剣と盾の方が『イントルーダー装備』になります。

 

シルフィーⅡの細かい設定は

近日公開ということで

当ブログで発信参ります。

今しばらくお待ち頂ければと思います。

お楽しみに。。。

 

 

 


昨年の夏実施させて頂きました

第2回イラストコンテスト BLADE賞受賞作品

かるかん氏デザインの『ケイカンオウ』を 何と参考出展ではありますが

造形試作にて展示させて頂きました。

 


独特の丸味が上手く表現出来ていますでしょうか。

 

変形ギミックとプラスアルファーの仕様を詰めつつ

次回のワンフェスでも 何かしら進展した姿をお見せ出来ればと企んでおります。

 


デザイン画は「シルフィー」ですが

試作の方は「シルフィーⅡ」に乗り込んでもらっております。

 

まだ参考出展というところで

商品化までの道のりは長いのですが

皆様の反響が一番の後押しとなって商品化に繋がる事が十分にあるので

もう少しブラッシュアップして

また進捗ご報告出来ればと思っております。

お楽しみに。。。

 

 


フレアシリーズも参考出展ながら

2色同時公開となりました。

 


赤い方が「F-606s フレアシリーズ(正式採用仕様)」

黒い方が「F-666d フレアシリーズ(ドラグーン鹵獲仕様)(仮称)」

 

鹵獲機の方は名前がホントは違うのですがまだ内緒ということで。。。

 

こちら 販売方法含めて検討中です。

続報お待ちください。

 

 

 

 

 

『アリッサシリーズ』


お待たせしました。

オリジナルラインも継続して開発進行中です。

 

黒星紅白氏の

柔らかいタッチのかわいいキャラクターを何としてもシリーズに組み込みたく

今回お願いさせて頂いた次第です。

 

いいデザイン本当にありがとうございます。

 

現在立体化の方

鋭意進行中でございます。

ご期待ください。

 


かなり大型の武装を携える予定です。

 

ちっちゃかわいい素体と凶悪なガントレット&武装のギャップを

お楽しみ頂ければと思います。

 

続報お待ちください。

 

 

 

- - -

 

 

 

如何でしたか。

情報盛り沢山で準備大変できたが

皆様のお楽しみ頂けている様子を見れて疲れもフッ飛びました。

 

ここから

また鋭意開発進めて参ります。

 

続報の方

当ブログと公式Twitterアカウントから随時発信して参ります。

 

ブログは毎週木曜日更新です。

是非ともフォローとチェックお願い致します。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 


リトルアーモリーシリーズの設定テキスト公開しております。

是非ともチェックお願いします。

 

機体解説はコチラ

 

 

1点

気になったのでまとめてみたのですが、、、

 

デスクトップアーミーの世界『観』の外枠の話になります。

(上手い例えか分からないのですが、、、)

 

個々のキャラクターの設定の話では無く

デスクトップアーミー全体の世界の外枠の形ですが。。。

 

砂時計の器の形

 

もしくは

 

たくさんの糸の束を一か所でギュッと縛った形

 

をイメージして頂ければと思っております。

 

結び目の部分が『修正の1秒』を指し

「修正の一秒前」と「修正の一秒後」が「一本の糸」でつながっていて

この糸の1本1本がユーザーの皆さんが持っている

『自分のデスクトップアーミーの世界』だと思って頂ければと思っております。

 

 

『修正の1秒』という事象を共有する形で共存し

隣接する「糸」と「糸」は影響を受けるが

離れている「糸」同士は直接干渉しない。。。

 

 

オフィシャルとして提示する設定テキストは

おおまかなガイドラインを内包してはおりますが

この糸の中の一本の話であり

『自分のデスクトップアーミーの世界」がその糸と隣接してると思って頂ければ

多分に影響を受けて頂ければと思いますし、

離れていると思えば「影響は無し」と捉えて頂いて大丈夫です。

 

この考え方自体は

かなり初期に規定はしていたのですが明言してこなかった部分でもあります。

(コンテンツ運営に支障が無ければ伏せておく予定でした。。。)

 

 

設定テキストは必要だと考えていますが

ユーザーの皆様の遊びを阻害してはいけないとも思っております。

 

 

『糸の束』という例えが分かり易いのかが、、、ちょっと自信が無いのですが

自分はこう考えて設定テキストを含めた商品仕様をまとめております。。。

 

というお話でした。

 

 

興味あれば熟読して解読して 頂ければと思います。。。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

【オマケのオマケ】

 

 

 



 

「フレイヤシリーズ」のカラーバリエーションの画像が発掘されたので

再掲載しております。

 

エリート部隊、、、的なイメージですね。。。

 

髪の毛(と瞳)の色変えで再現できるので

我こそは、、という人は

是非とも挑戦してみてください。。。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 



© TYPE-MOON / FGO PROJECT   

© KOTOBUKIYA

© TOMYTEC

©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

©2017-2019 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

 

Pagetop