AKガーデンレポート

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

 

本日は

先週末に行われました「AKガーデン」のレポートをお送りしたいと思います。

 


ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

特別物販のランナープレゼントも喜んで頂けたみたいで良かったです。

AKガーデンはお祭り&ファンサービスということで

今後も何か面白い試みを考えながら参加して行こうと思っております。

次回もお楽しみに。

 

 

 

 

- - -

特別展示その1

 

ジオラマ展示をやってみようということで

FreeRides傭兵団に参戦して頂きました。

 


「ヘキサギア モーター・パニッシャー」もゲスト出演して頂きました。

DTA轟雷と色も合っているのでお勧めです。

 

ミニタンクの隊列が個人的にはお気に入りです。

 

 


轟雷には付属のマーキングシールを過剰に貼ってみました。

 

大型ロゴのDESKTOPの中にちょうど「KT」があるので

轟雷の型番「KT-321f」のイメージで

「KT」を切り抜いて貼るとなんとなく部隊章っぽくできるのお勧めです。

 

 

 


警察クロムサイドには

「ギガンティックアームズ04アームドブレイカー コンバートキャリアー」と

「M.S.Gバリスティックシールド」

を組み合わせた警察車両に登場して頂きました。

 

 


コンバートキャリアーは今月発売とのことなので

是非ともご注目ください。

デスクトップアーミーにサイズバッチリ合います。

 

警察つながりで「バリスティックシールド」もお勧めです。

パトライトも増設出来て雰囲気マシマシで楽しいです。

 

 

コトブキヤ様

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

【オマケ】

 

遊んでみたのコーナー、、、

 


H-819[AR]s モノクロム エアキャリバー

 

グレイ装備の上位互換のイメージです。

 

狙い撃つぜ!!

 

 

 

 

- - -

 


もう一人

警察サイドに強い味方

Y-021[FJ]s ドレッドPRXパラディン が

ライドモードで登場してます。

 

オレンジのパーツを通常ミレニアの赤に差し替えると

完全に警察カラーに出来ます。

 

警察部隊が組みやすくなるのでお勧めです。

 


フィギュアJAPAN DTA編

のコラボキャラクターパラディンの

多彩な武器を余り無しで組み上げるとライドモードが完成します。

 

即興で創ったのですが

思いの他完成度が高かったのでホビージャパン担当者に即送ってみました。

本誌に間に合えば何かしら情報があるかもです。

 

 

せっかくなので 設定も考えよう。。。

 

 

ライブ感覚で物事が動く場合もあります。

これはオリジナルコンテンツならではでしょうか。。。

 

 

 

 

 

現在フィギュアJAPAN DTA編予約受付中です。

情報はコチラ

 

武装盛り沢山で楽しいので何卒。

 


こちら11/25(土)開催のメガホビEXPOにて

ホビージャパン編集長 木村さんとトークショー行います。

 

「公開編集会議」という事で

フィギュアJAPANに付ける本の特集記事の内容を

トークショー内で決めてしまおうという無茶振り企画です。

楽しい予感がするので

是非ともチェックお願いします。

 

イベントの概要はコチラ

 

 

 


ジオラマ内に

ひっそり最新情報を混ぜていたのですが

ひっそり過ぎました、、、

 

こちらの新型D-phoneもメガホビEXPOにて初お披露目の予定なので

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

- - -

特別展示その2

 


長靴小隊ハウスに

「3丁目のおるふぇんちゅ」たちがゲストで遊びに来てくれました。

 


小物と合わせるのも楽しいのです。

 


イノセンティア【ローズ】Mode-Bもゲストで参加。

お姉さんって感じでしょうか。

 


マクギリスとマーヴェリックの目線が揃う奇跡のショット。

 

 

おるふぇんちゅの皆さん

ゲスト出演ありがとうございます。

 

三丁目のおるふぇんちゅの紹介ページはコチラ

 

 

長靴小隊の面々はカラフルなので

バトルより日常風景が似合うのかもです。

 

 

 

と言いながら

 

 

 

現在予約受付中の

「小説版第3巻 ラプンツェルの魔塔」

ではバリバリバトルしています。

 


BLADE氏描き下ろしの表紙絵がコチラ

 

全員決戦装備ということで複合アプリを使用しています。

 

ちなみに

エレンの装備

「スナイパー」&「ファランクス」

の複合アプリは『フォートレス』という名前です。

 


 


かなり昔に設定していたのですが

やっと出番が出来ました。

 

エレンの場合シールド無しのガトリング2丁持ちという変則ファランクスなので

若干装備が違いますが、、、

 

歩く要塞「シルフィー フォートレス」を以後お見知りおきを、、、

 

 

- - -

 

 

今まさに第3巻の校正確認で一足先に読ませて頂いているのですが

 

 

も~みんなカッコかわいい!

 

 

あの伏線がこんな形で回収されるとは、、、的な、、、

手島先生凄いです。

 

熱いバトルも見逃せませんが

人類消失の秘密も、、、これは必読です!!

 

 

小説版3部作完結編なので

是非ともお見逃し無く!!

 

 

紹介ページはコチラ

 

 

 

- - -

 

 

ここからは

AKガーデンのディーラーの皆様の力作をご紹介致します。

 

今回デスクトップアーミー関連のアイテムを販売して頂いていたサークルが

有難いことに かなり増えておりまして

ユーザーの皆様の盛り上がりとかなりの熱量を感じて来ました。

 

凄く励みになります。

ありがとうございます。

 

 

全部を紹介できないのが歯痒いのですが

これは、という作品を紹介致します。

 

※サークル名等は省略させて頂きます。

 ご了承ください。

 


ミレニア用の着せ替えパーツですね。

カッコかわいい。

 


ミレニア用の表情替えパーツ。

困り顔が凄くかわいいです。

 


シルフィー用スク水パーツ!

細かいモールドも入っていて素晴らしいです。

 


シルフィー用の髪型パーツですね。

カラーレジンがキレイ。 たくさん欲しくなります。

 


オリジナルの武装もカッコイイです。

 


モノサイクル カッコイイ!!

警察車両にピッタリです。

 


アクリル製の光るバイク!

ブラックライトでしょうか、、、キレイです。

 


パワードスーツが似合う!

後ろの戦車もカッコイイです。

 


イラストコンテスト参加作品の立体化ですね。

デザイナーと造型師のコラボ素晴らしいです。

 


初期に発表したコンセプトデザインの武装ですね。

こちら たにめそ氏デザインの武装です。

機会があれば あらためて紹介します。

 


バニー&にんじんがカワイイ!!

 


こちらもバニーガール風。

カワイイ!!

 


シルフィー用園芸セット。

アプリケーションアーマーの可能性は無限なので

こんな装備もきっとあるハズ。

 


クロム用ハードポイント補強パーツ。

遊びを補助するアイテムもいろいろ考案頂き参考になります。

 


こちらもカワイイ!!

マントも似合っています。

 


体操服!!!

これはすごい!! ひらがなで名前が入ってるのも〇

 

 

 

 

 

- - -

 

 

他にもたくさんの頒布、展示物がありました。

皆様ありがとうございます。

 

デスクトップアーミーは

クリエイティブコモンの精神でコンテンツ運営しております。

 

ガレージキットの販売は

こちらのガイドラインに沿っての運営をお願い致します。

 

ガイドラインはコチラ

 

会場でもご質問頂きましたが

二重版権にはくれぐれも ご注意ください。

デスクトップアーミーとしての申請は必要なくとも

他社版権キャラクターを使用しての一日版権の許諾申請は

もう一方の版権元様の意向に沿っての申請をお願い致します。

 

 

ルールを守って楽しいガレージキットライフをお楽しみください。

 

 

- - -

 

如何でしたか。

本日も盛りだくさんでお送りしました。

イベントが続きます。

 

再来週はメガホビEXPOです。

 

ビックリするような新情報が水面下で準備中です。

お楽しみに。

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
 




© 創通・サンライズ・MBS

© KOTOBUKIYA

 

Pagetop