轟雷武装の秘密公開!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

本日は

特集記事を組んで頂きました

今月売り号の

「月刊モデルグラフィックス」の見本誌を頂いたので

ほんの少し紹介します。

 


特集記事は

みんな大好きな「バーザム」です!

 

特濃記事必見でございます。

 


 

今回特集して頂いたのが

人気コーナーの「ギャルモデラー☆カス子ちゃん」のコーナーです。

 

デスクトップアーミーの世界観の紹介と

塗装等のカスタムする際の細かなコツなどを

紹介して頂いております。

 


今回の記事の目玉として

 

カス子ちゃんが

デスクトップアーミーの世界に転生したら、、、という

 

スペシャルな設定での描き下ろし漫画を描いて頂きました。

 

ボウイナイフ先生から

いい感じの設定イラストも頂いております。

テキストも込みで素敵です。

ありがとうございます。

 

劇中

意外、、、(? なゲストが登場しております。

 

是非ともチェックお願いします。

 

 

楽しい記事ありがとうございました。

また よろしくお願い致します。

 

 

 

- - -

もう一つ、、、

 

デコマスが上がったので

受注用の写真を撮って来たので

一足先に、、、(?

ご紹介致します。

 

 

 

①一式轟雷


【前線指揮官】

レーダーで状況を細かく把握しつつ

適格な指示を送る「中距離アタッカー」

距離の取り方が上手くないと

この装備は使いこなせない。

 

 

 

②二式轟雷


【砲撃戦闘員】

見ての通りの「ベタ足アウトファイター」

一式ちゃんの測量を信じて

的確な砲撃を長距離から容赦なく連撃する 部隊の打撃力担当。

 

 

③三式轟雷


【高機動戦機】

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

最前線を駆け抜ける「ハードパンチャー」。

漆黒の十字架砲が敵陣で唸りまくる!!

 

 

 

 

、、、

 

てな感じのイメージで

武装の方まとめております。

 

 

 

 

 

 

 

この3体の武装群ですが

実はちょっとした秘密がありまして

 

 

 

、、、

 

 

 

 


ドドーーン

 

全武装を漏れなく装備出来るよう

設計段階で詰めさせて頂いております。

 

 

今なら

「決戦仕様」というべきでしょうか、、、

 

 

 

心地よいハリネズミ感をお楽しみ頂ければと思います。

 

 


バックビューはこんな感じ。。。

 

強そう!!

 

高機動、高火力の両立はロマンですよね。

 

もちろん

デスクトップアーミーシリーズは

全種共通のφ3.0mmの角穴が背中に付いているので

武装の互換性はバッチリ。

 

 

まだ発売前ですが

「ミレニアシリーズ」も

この「決戦仕様」の武装を このまま装備可能なので

かなり 似合いそうな気がしております。

 

 

 

 

、、、今度 試そう、、、

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

素体状態もパチリ


轟雷ちゃんは

素体のオプションが意外と豊富になってます。

 

 

履帯とバックパックとキャノン砲を合わせて

「ミニタンク」が造れるギミックは

島田フミカネ氏のアイデアです。

素敵なアイデアありがとうございます。

 

 


開発初期のラフがコチラ。

 

ミニタンク、、、わりと再現度高く創れたのでは。。。

 

 

 

轟雷シリーズは

デスクトップアーミー初のコラボシリーズということで

極秘裏かつ かなりのハイペースでの開発進行となりました。

 

 

その 限られた時間の中で

「ギミック」と「かわいさ」を

めいいっぱい詰め込んでおります。

 

 

是非ともお楽しみ頂ければと思います。

 

 

近日中に案内予定となっております。

今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

バタバタ進行の中

 

勢い余って

データ走ってしまった(見切り発進でスタートしてしまった、、、)


ガトリングガン

 

せっかくなので

有効活用法を模索中です。

 

 

 

 

この給弾ベルトの表現どうしようか、、、

 

 

 

 

 

 

 



<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 



(C)KOTOBUKIYA

 

協力:Model Graphix

 

 

Pagetop