AKガーデンレポート!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

AKガーデンにご参加いただいた皆様

お疲れ様でした。

デスクトップアーミーブースも

終日大盛況となりまして

イベントとしての手応えを感じております。

ご来場頂いた皆様

ありがとうございました。

 

 

今回反省としまして

物販開始直後でのレジでの混乱と

商品のお渡しの際に

大勢の皆様に長時間お待たせしてしまったことを

お詫び申し上げます。

 

今後、このようなことが無いよう

レギュレーションをしっかりと組み、

スムーズな物販環境を目指して諸々整えて参ります。

 

今後もAKガーデンでの物販は

続けて行こうと思っているので

ご期待頂ければと思います。

 

 

 

- - -

 

それでは

イベントレポート、行ってみよう!!

 

 

 

 

 

予告通り

AKガーデン初披露となりました

轟雷シリーズの武装はこんな感じです。

 

 

 


短めポニテの二式ちゃんは砲撃タイプ。

 

 


一式ちゃんは隊長機ということで

メインビジュアルの装備です。

 

中距離戦が得意です。

 

 


三式ちゃんは高機動タイプ。

長いポニテがたなびきます。

 

 

 

FA轟雷のイメージを崩さないように

装備の方まとめさせて頂きました。

 

 

部隊としては

やや遠距離戦寄りのシフトを組んでそうな、、、

戦車モチーフだけに

堅実な戦術が得意そうですね。

 

 

 

 

 

 

- - -

 

また、

今年の夏ワンフェス限定販売予定の

「クロム(警察無線仕様)」

もデコマス展示させて頂きました。

 

 


警察カラーというと

やっぱり某機動警察が連想されますよね。

自分も多分にもれず盛大に影響を受けております。

 

大好きなモチーフなので

たにめそ氏と一緒にいろいろ仕込んでおきました。

まずは一機、、、ということで

 

モノクロム・グレイちゃん

 

をよろしくお願いします。

 

設定テキストが本日更新で公開されています。

コチラ

 

世界観が広がるテキストとなっております。

是非ともチェックお願いします。

 

 

- - -

 

 


 

 

毎度AKガーデンは

新しいことをしよう、、、という心意気で

いろんな企業様にお声がけさせて頂いているのですが

今回は

主催である「AZONE」様にご協力頂きまして

 

「アサルトリリィ」

 

とのコラボ展示をさせて頂きました。

ご協力頂きました皆様ありがとうございます。

 

お陰様で

かわいく展示させて頂きました。

 

デスクトップアーミー+布服という可能性、、、有りだと思います!

 


頂いた服は 少し縦寸を詰めております。

 

他の部分は

意外にそのままで大丈夫でした。

 

 


すっきり版の素体(小説版参照)

を創ろうとちょっと思ったりした今日この頃。。。

 

これでも十分カワイイですね。

 

 


クロムちゃんは 大人な感じに。

 

きっとこの娘は

お姉さんキャラですね。

美人さんです!

 

 


AZONE様のブースでは

アサルトリリィのチャーム(大型武器)を装備して頂きました。

 

共通規格の

φ3.0mmの穴がぴったり嵌る!

素敵!!

 

 


砲撃タイプ!

カッコイイ!!

 

 

 


グリップもちょっと工夫すれば

何とでもなりますね。

 

 

ちょっとオーバースケール目の武器が

しっくり来て いい感じです。

 

AZONE様

カッコイイ展示

ありがとうございました。

 

 

また何かやりましょう。 (ニヤリ、企みマン

 

 

 

 

- - -

 

 

コラボと言えば

もう一つ

 

 


AOSHIMA様から三輪車のサンプルを頂きました。

 

ホントにサイズぴったりです。

小さな荷台も

小さいパーツが入るので

ちょっとしたシチュエーション遊びが楽しいです。

 

 

面白いコラボのご提案ありがとうございました。

楽しませて頂いております。

 

 

 

デスクトップアーミー企業コラボ展示は

AKガーデンならではの光景として

今後定着させて行きたいという野望があります。

 

協賛して頂ける企業様ありましたら

是非ともお声がけください。

 

 

 

- - -

 

 

ここからは

ディーラーブースの展示の話に。。。

 

 

デスクトップアーミーは

クリエイティブコモンの精神でコンテンツ運営を行っております。

 

皆さんで自由に楽しく盛り上げて頂ければと思っております。

※ガイドラインは<コチラ

 

AKガーデンでデスクトップアーミー関連の商品を頒布して頂いた

ディーラーの皆さん

本当にありがとうございます。

 

 

全部をご紹介しきれないという部分を

ご了承頂きたいのですが

うれしい気持ちを

写真に込めてご紹介させて頂きます。

 

 

 


カッコイイです。

乗り物は遊びが広がっていいですね!

 

 

 


頬のチークは コスト都合で断念した部分でもあります。

こういったフォロー商品はすごくうれしいです。

かわいさ8割増し!!

 

 


大型サブアーム!!

カッコイイです。

機構もしっかりしていますね!

 

 


リフター!!

D-phoneは長距離移動が苦手(?なので

いろんな移動手段を駆使していると思います。

カッコイイ!!

 

 


帽子かわいい!!

魔法使いイメージですね。

 

 


空飛ぶほうき!

かわいいカッコイイ!!

 

 


小説版オリジナル武装の「ファイヤーホイールセカンド」を再現!

カラーレジンで色分けされてます。

スゴイ!

 

 


ニャイオンちゃん!! カワイイです。

型番も設定されていて有難いです。

完成 楽しみにしています。

 

 


ナビットちゃんがいる!!!

かわいい!!

ろっくんもイメージ通りですね!!!

 

 


縦巻きロールかわいい!

お胸も増量!!

これは可能性の獣、、、素敵!!

 

 


このハンドパーツは自分が欲しいです。

マグネット接合で付け替えが出来るとは

エポックメイキングですね。スゴイです!!

 

 


かわいい!工具セット!!

武器じゃない手持ちの小物も新鮮ですね。

 

 


バイクカッコイイ!!

サムライソードもカッコイイです。

やはり 大き目の武器が似合いますね!!

 

 


猫耳かわいい!!

背面の写真撮りそびれましたが

しっぽもカワイイです!!

 

 


髪型パーツがたくさん!!

カスタムパーツのバリエーションは非常に有難いです。

 

 


シルフィーちゃんも髪型いろいろでカワイイです!

マッマも凄くイイっす。好き!!

ネコミミストライカーも素敵!!

 

 


小説版の主人公 マナちゃんに改造できます。

BLADE氏のイラストのバランスを忠実に再現されていますね。

足の感じも絶妙です。

 

 


頒布以外で

展示のみでもいろいろ飾って頂いておりました。

ありがたいです。

 

こちらは

携帯電話繋がりで某キャラクターに乗るトライアルちゃん。

なんかシックリしてますね。

 

 

 

 

サークル名等は追い切れずで申し訳ございません。

他にも会場のあちらこちらに

シルフィーちゃんとクロムちゃんがちょこんと居る姿を多数目撃しております。

 

デスクトップアーミーは

クリエイティブコモンの精神でコンテンツ運営を行っております。



大事なことなので2回書きました。

 

 

自分としては

こういったイベントで

ディーラーの皆様の楽しんでいる様子を見れるのが

一番嬉しい事だったりします。

 

 

 

デスクトップアーミー関連の

全てのディーラー様に感謝しきりです。

今後ともデスクトップアーミーをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 



<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

(C)AOSHIMA

(C)AZONE INTERNATIONAL /acus

(C)KOTOBUKIYA

 

Pagetop