轟雷表情変えパーツ紹介

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

先日の「電撃デスクトップアーミー通信」でご紹介頂いた

DTA轟雷 最後の隠しファクター

 

表情パーツ

 

のご紹介です。

 


如何でしょうか。

この天真爛漫な笑顔!

 

 


デスクトップアーミーシリーズ初の「表情パーツ」が

商品に同梱されることとなりました。

 

こちらの仕様は

今まで計3回イベント、店頭試遊会等で取らせて頂いた

「開発協力アンケート」での要望を汲んで

満を持しての追加仕様となりました。

たくさんのご要望がある中

いろいろ越えなければいけないハードルも高く

苦労した部分ではありますが

ようやく皆様にご報告出来る事と相成りました。

 

量産はこれからなので

まだ油断は出来ないところですが

「かわいさ」と「プレイバリュー」を

皆様にキッチリお届けできるよう

さらに気を引き締めて参りたいと思います。

 

 

 

調整頑張ります!

 

 

 

 


一式ちゃんには

叫び顔が付きます。

 

これで

バトルポーズが一段と捗るかもかも!

 


三式ちゃん付属の「ジト目」

 

もしくは

電源OFFな感じでしょうか。

 

活用の幅が広そうという事で採用してみました。

上手い使い方を研究してみてください。

 

 


二式ちゃん付属の「ニッコリ顔」

 

なんか癒されますね。

 

 


はぁ~~~ 女神の微笑みかぁ~~~

 

ホントに癒されます。

 

 

仕事場のお供に 是非!!

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

受注開始が近いので

ちょっと宣伝を、、、

 

 

 

 

もちろん

こちらの「轟雷シリーズ」

 

他のデスクトップアーミーシリーズとの武装の互換性はバッチリ!

 


シルフィー、クロム、ミレニアから

武装を拝借。

 

塗装派の皆さん!

出番ですよ!

 

あれ、、、

意外に塗らなくても大丈夫かもかも。。。

 

 

2mmのスリットと

φ3.0mmの穴は共通なので

組み合わせは無限大!

 

 

いい感じの組み合わせを研究してみてください。

きっと新しい発見が見つかると思います。

 

 

 


クロムのバイク「モード・ケルベロス」にもバッチリ乗れます。

 

カッコイイ!!

 

 

デスクトップアーミーは

「キャラクターフィギュア」と「ブロック玩具」のいいとこ取りを目指して

コンセプトを組み立てております。

 

 

弾を重ねる毎に可能性が加速度的に増えていく「ブロック玩具」の側面が

大人気キャラクター「FAガール:轟雷」と組み合わさった時の

未知なる化学反応を

自分も一ユーザーとして楽しみたい。

と思っております。

 

 

組み合わせの検証は

全シリーズを通してとなると天文学的な検証回数になるので

実際のところ不可能に近く

こうなって来ると

自分のメカ設計センスと金型精度を信じて

なるようになるのでは、

と一部楽観視しているところではありますが

不思議と不安は無く

 

これ結構凄いもの創ってしまったんじゃないかなぁ。

 

なんて私のゴーストがささやいたりなんかしたりして、、、

 

 

 

 

シリーズ初のコラボ商品ということで

マイスペック全力全開放で開発進行致しました。

 

こちらの

「デスクトップアーミー 轟雷シリーズ」

 

いよいよ来週の

7/11(火)から受注が開始されます。

 

今しばらくお待ちください。。。

 

 

- - -

 

 

有難いことに

 

先週オマケコーナーで紹介した

私が 先走って造ってしまい お蔵入りしそうだった

 

「ハンドガトリングガン」

 

ですが

 

 


営業チームに拾って頂きまして、、、

 

「初回限定特典」

 

として日の目を見ることになりました。

 


こんな感じで

3つに分割されて

一式~三式の各BOXに封入されます。

 

全3種購入で「ハンドガトリングガン」が再現できるという仕組みです。

 

こちら

初回生産分限定となっております。

 

再販の時は付かない「レア」な武装パーツになりそうです。

 

軟質素材で再現する予定の

「給弾ベルト」パーツなど

組み換え遊びで活躍してくれそうなパーツ群かと思います。

 

 

この機会に是非ともチェックお願い致します。

 

 

 

 

- - -

 

また、

 

今月「7月」で実は

デスクトップアーミー第1弾シルフィーシリーズが発売して

丁度「1周年」にあたります。

 

記念コンテスト

 

なんかが出来るといいね。。。

 

なんて雑談交じりに 先ほど提案されたので

光速の速さで企画書をまとめて

社内承認取って、、、うお~~~ 頑張ります。

 

 

コンテストやりたいので。

 

 

頑張ります。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

【オマケ】

 

 

時間が無いときこそ なぜか書いてしまう「オマケ」コーナー、、、

 

 

 

 


今回は「二式轟雷」に付属の「汎用ジョイント」を

解説しようと思います。

 

 


榴弾砲を支えるこの基部のパーツは

こんな感じで3パーツ構成となってます。

 

 


円柱かん合の縁に「回転止め」の角段差が付いているので

 

 


90度毎で「カチッ」と固定出来る「汎用ジョイント」になっています。

 

なんだ、こんな事か、、、と思うなかれ、、、

 

 

この「汎用性」の高さたるや

ホント無限の高みに誘われるが如し、、、(?

 

 

、、、

 

 

これは

使ってみないと伝わらない部分かと思いますが

 

「ブロック玩具あるある」の

 

 

あ~ ここで

このピンがこっち側に生えていたら万事OKなのに、、、

 

 

を解決するエポックメイキングパーツとなっているような気がしております。

 

 

 

 

なので

是非とも「二式轟雷」をお手に取って頂けたなら

こちらの「汎用ジョイントパーツ」にもご注目頂けると幸いです。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 



(C)KOTOBUKIYA

 

 

Pagetop