エリアドミナンス・スーパーシルフィー再び

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は2016年最後の更新ということで

年末恒例、、、(?

 

B-101[SEP]s エリアドミナンス・スーパーシルフィー

 

で遊ぼう!!

をお送りします。

 

昨年の年末も同じ事をしていましたが、、、

その時の記事がコチラ

 

まだこの頃は光造形試作だったというのが

感慨深いです。

 

 

今年は製品版です。V

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィーの武装 全2セット分を組み合わせて構築しております。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
背面はこんな感じ。

 

分かり難いかもですが

腰のマウントにインターセプターのバックパックを逆さにして組んでおります。

 

このパーツで台座用の穴もまかなっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高機動、高火力は漢のロマン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミサイルコンテナを展開するとド派手感がマシマシに!

 

おぉ、、、

お尻のウイングと少し干渉している、、、

 

製品化(?の際は修正しないと、、、(自分用メモ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ギューーーーン!!!!

 

 

 

ブンドドが捗る!!

 

楽しい!!!!

 

 

 

 

このエリアドミナンス・スーパーシルフィーは

ある程度武装デザインが出揃ったころに

”なんとなく”出来るんじゃないかなぁ、、、ぐらいで考えていた

「オレ設定」

最強装備です。

 

%e3%83%a1%e3%83%a202
その時のラフがあったのでペタリ。

 

ウイングとレーダーの位置が違いますが

なんとなく当初のイメージ通り仕上がったのが

割と奇跡かと思っています。

 

武装パーツ試作が出揃った段階での組み合わせ検証で

急遽スリットとリブを追加した個所もありますが

1回目の検証の際 ほぼ無改造で「この形」が出来た時には

 

「本当に出来るとは、、、、、」

 

何かもうアドレナリン的な物が噴出しました。

懐かしい、、、

 

 

開発者特権、、、という感じでもありますが

自分が楽しくないと伝わらない物もあるかと思っております。

 

 

この時は

存分に楽しく”検証”させて頂きました。

 

 

これが丁度 去年の年末だったような気がします。

 

 

1年経った今

無事に第1弾シルフィーシリーズが発売出来、

ご好評いただけているのは

ひとえにユーザーの皆様のおかげと思っております。

本当にありがとうございました。

 

この検証が

プレイバリューの一部になっていると幸いです。

 

 

 

 

このスーパーシルフィーですが

製品版でも

少しテクニカルな個所もありますが

何とか組めるようになっております。

興味ある方は是非とも挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

如何でしたか。

思い出話のようになってしまいましたが

2016年最後の更新という事で

「原点回帰」ではないですが

当時の考え、熱意というか、

「スピリット」のような物を思い出すいい機会になりました。

 

 

 

来年もトップギアで邁進いたします。

今後のデスクトップアーミーに ご期待ください。

 

 

 

それでは皆さん 良いお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

大型武装を飾る時のワンポイントアドバイスですが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じで台座を連結するとしっかりと立たせることが出来ます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台座ランナーの右上

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この「草かんむり」状のパーツが

台座連結パーツになります。

 

縦横連結自在です。

是非お試しあれ。

 

 

 



台座の活用法紹介記事はコチラ



 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

Pagetop