フリージアシルフィー登場!

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日の開発ブログは

昨日電撃デスクトップアーミー通信で紹介して頂きました

2017年冬ワンダーフェスティバル限定品

 

「B-101[FR]s シルフィー 寒冷地仕様」

 

の紹介になります。

 

電撃デスクトップアーミー通信の記事は コチラ

 

 

 

 

BLADE氏描き下ろしのメインビジュアルがコチラ

 

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc06
 

白と水色を基調とした

涼やかなカラーリングになります。

 

設定上「寒冷地仕様」D-phoneということで

極地で活動する人用に開発された断熱仕様の携帯電話です。

 

詳しい設定はコチラに追加されているので

是非ともチェックしてみてください。



商品紹介

 

クロムシリーズとの関係性だったりと

ジワジワと明らかになるデスクトップアーミーの世界に触れつつ

活躍を想像して頂けると幸いです。

 

1114_04
 

 

1114_03
 

今回の2017年冬ワンダーフェスティバルでは

スナイパータイプとランチャータイプの

2体セットをご用意しております。

 

 

この2体を組み合わせて

 

1114_05
 

騎乗砲撃型「ライドガンナー」形態が再現できる

特製レシピが封入されます。

 

難しそうに見えて意外に簡単なので

スタンダードシルフィーのスナイパーとランチャーをお持ちの方は

是非とも挑戦してみてください。

 

1114_07
 

背面はこんな感じです。

 

腰から

スナイパーのアイサイト用アームを使って

スナイパーライフルを吊り下げて跨っている感じです。

 

スナイパーのバックパックに

ランチャーのミニブースターを挟んで

ランチャーBOXをつなぐことによって

騎乗状態でもランチャーBOXの開閉を阻害しない位置に持ってこれます。

 

 

この形態を見て

「ピン」と来た人はご明察。

 

以前「遊んでみた」シリーズの記事で一度紹介した形態です。

 

その時の記事は コチラ

 

来月発売のクロムシリーズを絡めて遊び易い用に

青系でまとめているので

是非ご一緒に遊んでみてください。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
乗り物つながりで一緒にブーーーーン

 

設定的には

シルフィーのライセンスアウトフレームを使って

ハウンドブリード社が開発したのが

「クロムシリーズ」という事になっております。

 

同じセンチネルグローリー所属ということで

データーを共有したり

高機動戦において共闘したりしているのでしょうね。

 

 

こうなって来ると

早く「敵」陣営が欲しくなってきます。。。

 

 

 

ミレニアの開発頑張ります。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

色味が近いということで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クロムドーベルの装備を拝借

 

シャキーーーン!!

 

本日は時間が無くてここまでですが

他の装備でも試してみたくなるフィット感でした。

時間が出来たらまた作例揃えてご紹介しようと思います。

 

ABSのツヤが気になる方は

ツヤ消しのトップコートを軽く吹くと落ち着くかと思います。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

ドーンとシルフィーズを並べてみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左から「通称」

・トライアルシルフィー

・フリージアシルフィー

・スタンダードシルフィー

になります。

 

 

並べると壮観。

BLADE氏の柔らかな色使いが冴えわたりますね。

 

カワイイ!!

 

 

第3のシルフィー 「フリージアちゃん」を

是非ともよろしくお願いします。

 

 

【商品情報】

2017年2月19日(日)

幕張メッセ

2017冬ワンダーフェスティバル

メガハウスブースにて限定販売

 

B-101[FR]s シルフィー 寒冷地仕様セット

(スナイパー、ランチャーの2体セット)

税込価格:3,000円

 

 

 

また、

ごく少数ですが

プレミアムバンダイにて

「トライアルシルフィー セット2(スカウト、ランチャー)」

の予約受付を再開しております。



 

-プレミアムバンダイ-

http://p-bandai.jp/item/item-1000110877/

 



こちらも残りわずかとなっております。

是非ともこの機会にチェックお願いします。

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop