あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

今年はトリ年ということで

飛躍の年!

 

デスクトップアーミーも盛り上げて参ります。

どうか本年もよろしくお願い致します。

 

 

- - -

 

 

新年一発目の更新ということで

本日は軽く

元旦にツイートして頂いた

年賀画像用に組んだ

「ニワトリ型ウエポンキャリアー」を紹介します。

 

 

 

年賀ツイート用の画像がコチラ


 

金背景で おめでたい感じにまとめて頂きました。

 

この

「ニワトリ型ウエポンキャリアー」

ですが


 

台座の支柱パーツ類と白い武装のみで出来ております。

 

 

危なっかしいですが

商品仕様のかん合以外は使ってはおりません。

自立もします。

絶妙のバランスですが、、、

 

 

唯一の黄色い部分

「クチバシ」はファランクスのガトリング砲基部です。

 

トサカ用の赤いパーツがあれば完璧だったのですが

今回はタイムアップのため断念。

 

 


ウエポンキャリアーということで

武装を戦地に配達する配達員のイメージです。

 

スカウトのレドームがいい感じで顔っぽくなりました。

如何でしょうか。。。

 

 


スナイパーとインターセプターのライフルを2丁づつ輸送中です。

 

ちょうど

モコモコしたニワトリの羽毛に見えてくれると幸いです。。。

 

 


尻尾も入魂の出来!

自画自賛!

 

ストライカーのブレードを駆使して

ニワトリ感を演出しました。。。

如何でしょうか。

 

 

 


 

シルフィーが降りてしまうと少しさみしい感じに。。。

 

 

 

、、、

 

 

 

 

- - -

 

 

この

「ウエポンキャリアー」には 実は秘密のギミックが、、、

 

 

- - -

 

 


緊急時に脱出システムが!!!

 

 

ドカン!!!

 

 

 

 


どんな状況下でも

輸送兵の仕事をまっとうする

健気なシルフィーちゃんなのでした。

 

 

ブーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

楽しい!!!

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

 

如何でしたか。

正月明けなので軽めな感じでお楽しみください。

 

 

実際

支柱パーツだけでも何セット分使ったか分からないので

あまり お勧めは出来ませんが

 

ブロック玩具的な遊びも出来ますよ。

 

ということで何かの参考になればと思います。

 

 

 

 

組み合わせは無限大!!

 

デスクトップアーミーをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 


今回大活躍したのが

この支柱高さ調整パーツの真ん中の「 正方形」の穴

 

3.0mm×3.0mm

 

なので

φ3.0円柱が刺さりますし、

バックパックパーツ全般の角柱リブにもジャストフィット!

 

 


こんな感じで

いろんなところで活躍しています。

 

 

意外なところに意外な物が連結するかもかも、、、

 

 

という事で

台座支柱パーツ類も

組み換え遊びのパーツ選択肢に入れて頂けると幸いです。

 

 

 

でわでわ。。。

 

 

 

 



台座の活用法紹介記事はコチラ



 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

Pagetop