シルフィー小隊発進間近!

こんにちは。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

 

本日は少し真面目な更新です。

 

というのも

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドーーーーーーン!!

 

 

新商品検査品、、、

通称「新検品」が届いたので

こちらにまつわるお仕事を 一部紹介しようと思います。

 

 

 

新検品というのは

 

これで問題無ければ

量産の方を進めてOKですよね。

 

という工場からの最終確認サンプルになります。

 

開発としては最終段階であり、

製品の品質に関わる部分で

かなり重要な確認作業になります。

 

 

こころしてチェックです。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

最初に

「カートン落下検査」

という項目があります。

 

輸送中の荷崩れ等を想定して

衝撃に耐える梱包になっているかチェックします。

 

 

そこそこ重いカートンなので大変なのですが

ドスン、ドスン と

規定のやり方に沿って

カートンを落下させます。

 

 

こういう地道なお仕事に支えられて

商品が成立しているのです。

 

品質管理部門の皆さんに感謝です。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6個入り内箱は こんな感じです。

 

 

落下検査後なので

角が少し凹んでいますが、、、

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

ここからが

中身のチェックになります。

 

 

・セット内容

・アソート確認

・組み立てチェック

 

が主な確認項目になります。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
個装箱はこんな感じです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オープン!!

 

 

一番手は

組み立て甲斐のある「ランチャー」でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
組み立てチェック開始!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
問題無く組めました。

 

ふ~~~ 一安心です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィー ランチャー参上!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コンテナの開閉もチェックします。

 

いい感じです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィー スナイパー

 

調整の難しいアイサイト用のボールジョイントもバッチリキマっております。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィー ファランクス

 

黄色の成形色が かなりいい色を出せたと思っていますが

如何でしょうか。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィー インターセプター

 

か、かわええええェ、、、、(訳:特に問題無し)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィー ストライカー

 

仕事風景、、、ということで

机で写真を撮ってみたのですが

写ってはいけない物がチラホラ、、、危険です、、、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルフィー スカウト

 

「デスクトップ」アーミーだけに

机が似合いますね。

 

バトルジオラマとか撮ってみたくなります。

 

 

1/1スケールという設定が 活きてくるのが

こういったジオラマ撮影が

案外気軽に出来てしまう点かと思います。

 

是非 お手元に届いた暁には

お試し頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
会議室でパチリ。

 

 

新検品チェックの後は

関係者ミーティングにて

問題点の共有と出荷のスケジュール確認を行います。

 

 

ここで頼りになるので

生産管理部門の皆さんです。

 

 

いつもスケジュール管理ありがとうございます。

 

 

 

こんな感じで

たくさんの人に支えられて

商品が世に出ているのです。

 

 

 

 

なかなか普段

感謝の気持ちが伝えられないので

この機会にちょっと記事にしてみました。

 

 

出荷まで1ヶ月を切っております。

もうひと頑張りの部分もあるので

最後の詰め 頑張って参ります。

 

 

シルフィー小隊発進間近!!

 

 

という事で

今しばらくお待ちください。

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop