台座で遊ぼう!

こんばんわ。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

電撃デスクトップアーミー通信 で

台座ランナーの紹介をして頂きました。

是非ともチェックお願いします。

デスクトップアーミーバナー

 

せっかくなので

少し補足しましょう。

 

‐ ‐ ‐

 

 

ベース案
こちらが 大本のデザインで

第2弾クロムシリーズの「たにめそ氏」にお願いしました。

 

 

こちらをベースに

いろいろなアイデアを盛り込んでおります。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こちらがニュートラル状態。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
組み合わせれば

高さ出しも自在です。

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
基部にクリックを持たせているので

見た目以上に保持力があります。

 

 

かなり無茶な武装を盛り盛りしても大丈夫かと思います。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ベースの裏側に

「90度変換かん合パーツ」を付けると、、、

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こんな感じでキューブが組めます。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
キューブ同士をつなげたい時も

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こんな感じで繋げることが可能です。

 

 

たくさん繋げてジオラマ的な遊びも出来そうです。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
この「キューブ間かん合パーツ」は

高さ調整用のパーツ2個で挟んで繋ぐことが出来まして、、、

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こんな感じの「簡易バックパック」が造れます。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
付けるとこんな感じに。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
アームを付ければ

立派なバックパックになります。

 

 

ここから またいろいろな武装が付けれる、、、という仕様です。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
裏側の肉抜き穴に見えるスリットも

かん合寸法になっているので

ここから またいろいろ取り付けが可能です。

 

 

ちょっとしたブロック玩具ですね。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ベースとベースも

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こんな感じで繋げれます。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
合わせ目の意匠に注目して頂くと、、、

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
こんな感じで

少しズラして繋げることもできるので

ディスプレイの幅が広がります。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
正方形なので

縦にも横にも拡張自在です。

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
立てると こんな感じの遮蔽物になります。

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
ちらっ、、、

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
組み合わせを「検証」してたら

こんな感じのアーマーが出来ちゃいました。。。

 

 

 

 

 

 

楽しい!

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

というわけで

 

少し??

 

電撃デスクトップアーミー通信 の補足でした。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE
この一枚に

ホントにいろいろ詰まっております。

 

まだ紹介していない「秘密」の仕様もあったりします。

 

 

 

早く皆様のお手元に届けたい!

 

 

 

ということで

商品の方詰めて参ります。

お楽しみに。

 

 

 

そろそろアーマーのトライ品が届くと思うので

次回はアーマーの紹介が出来るかもかも、、、

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

Pagetop