【歌姫】【男性】【イラスト】部門 2次審査突破作品

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

大変お待たせしました。

第4回DTAカスタム&イラストコンテストの残り3部門のノミネート作品の発表になります。

 

こちらも力作揃いで

審査の方 本当に紛糾しました。。。

 

多数のご参加ありがとうございます。

新設した「歌姫部門」「男性部門」の方もご好評いただき嬉しい限りです。

 

来年もこのレギュレーションで行く予定なので

気が早いですが

来年の新作のご検討お願い出来ればと思います。

 

 

 

、、、

 

 

ではでは

 

 

ノミネート作品の紹介に参ります。

 

 

、、、

 

 

 

カスタム【歌姫】部門 ノミネート作品

 

1


morish

機体名:ステアバーゼ
最新型可変バイク「メガリオン」で日夜激しいレースを繰り広げている。


 

バイクのカッコ良さは勿論ですが

素体の仕上がりも見事です。

 




うぃるそん

機体名:愛歌・A(アストリット)・グレーフィン

─ 響かせてみせる。私の音「声」…世界中に!! ─

 

素材の可能性を感じれる作品です。

美しさが際立っております。

 




やそはち

機体名:九尾の白狐・玉己(たまき)

花魁型のD-phone。両手の“狐火珠”と”九本の尻尾“で、お客様を惑わします。

 

花魁型かわいいです!

生地も高級感があって素敵。

 




ジン

機体名:ねこ耳の天使
今日もみんなの笑顔の為、弾きます!歌います!笑います!
 

クリアー台座の使い方が見事です。

素体の仕上がりもカワイイ!

 




中の人(中野)@8面ダイス

機体名:シンフォニック・エンジェゥ
争いの場に現れては無差別に自分の歌を撒き散らしていくはた迷惑なD-phone。


 

大型の音響ユニットがカッコイイ!

色合いもクールで素敵です。

 




やそはち

機体名:駆瑠(かける)&クロスレイダー・シルⅡ痛車仕様

バイク屋さんとのコラボレーションモデル。

 

シンプルながらコンセプトが明快で素敵です。

痛車のプリントも綺麗!

 




は む

機体名:マイ
日本古来のゆったりとした躍りが得意。


 

妖艶な色気がありますね。

布を上手く使ったカスタムが高評価です。

 

 

 

 

カスタム【男性】部門 ノミネート作品

 

 




ろーくす

 機体名:アビス・オルカ

D-phoneとアニマギアが一つになる時それは玩具とは掛け離れた新たな可能性を生み出す。

 

アニマギアとの親和性が高いです。

色もパキッとしていてカッコイイ!

 




morish

機体名:ナイトオーダー(内藤さん)&覆面バイクブラッドハウンド
昼間は明るく元気な婦警「内藤さん」。


 

男性部門に男の娘婦警さんで突っ込む設定が素敵です。

バイクも剣もカッコイイ仕上がり。

 




おど

機体名:ヒバトラ
給仕、管理業務や来客対応等、特にお掃除はお任せください。


 

特徴的なピトさんのフェイスを上手く使った

執事アレンジが素敵です。

 




Xanthia

機体名:サッシュ

修正の1秒後は運び屋の傭兵として活躍している。

 

大型バイクがめっちゃカッコイイです。

ロングバレルとフルフェイスメットも素敵。

 




もちもち寿司

いらっしゃいませ

大切な品を包みましょう
素敵な色と形で
貴方の特別を飾りましょう


 

作品全体に漂う雰囲気が素敵です。

大型アームもマッチしていて良きです。

 




アルティメット裸大臣の二層

機体名:ジズ
とある経緯で手に入れた巨大なヤスリ型アプリ「アラオニ」を駆使して戦うD-phone。


 

ヤスリ型アプリという設定がポイント高いです。

色味もカッコ良くまとまっています。

 

 

 

 

 

イラスト部門 ノミネート作品

 

 

 




Tei-o

機体名:レスキューダイバー アノット
船舶や水上、水中建造物等での海難、水難事故の際の救助活動補佐を目的に設計されたライフセーバーD-phone。


 

水中作業タイプの豊富なオプションが素敵。

色味もシンプルでカッコイイです。

 




ポロゼ

機体名:クロマ
真面目だったが人類が残した音楽に衝撃を受けネジが外れた医者型D-phone。


 

かわいいお医者さんタイプが素敵。

音楽好きな設定もイイですね。

 




bysan

機体名:ナビアーナ
手乗りにしたり、胸ポケットに入れたり、運転席の隣に置いたりして道を案内してもらえるD-phone。


 

ナビ型D-phone欲しいですね。

方位磁石モチーフの武器が素敵。

 




赤魂@充電中

機体名:ナイチンゲール

医者と白衣の天使をモチーフにしました。

 

カッコイイ白衣の天使。

武器の設定も細かくてグッドです。

 




慎悟

機体名:マモリ
「正義」とは一体何なのか、その答えを探す為に相棒の白バイと共に世界を廻る。
 

手錠型の輪デザインが素敵。

メインビジュアルもカッコイイ!

 




おど

機体名:ヒバナ

熱くなりやすい性質で破壊消火が過ぎる事も多い。

 

髪型がまといっぽくてかわいいです。

耐火服もダボっとしていてカワイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

 

ホントに力作揃いで選考迷いに迷ったのですが

このような形でノミネートとさせて頂きました。

 

最終の結果発表は

12月中旬の電撃DTA通信記事にて発表致します。

 

電撃DTA通信はコチラ

 

こちらお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 



 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop