DTA第4回カスタム&イラストコンテスト始まるよ~

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

また今年も熱い夏がやって来ました。

始まりますよ!

「DTA第4回カスタム&イラストコンテスト」

 


 

レギュレーションのページはコチラ

 


 

今年は少し趣向変えまして、、、

■カスタム部門を

・戦闘D-phone大賞

・歌姫D-phone大賞

・男性D-phone大賞

と3つの賞に分けました。

 

戦うだけがD-phoneの魅力ではないのです。

「歌姫D-phone大賞」を是非狙ってみてください。

 

デスクトップシンガー初音ミクシリーズももうすぐ発売なので、、、


何卒よろしくお願いします。

 

一応

「歌姫」となっておりますが

『非戦闘エンターテイナー』というザックリしたレギュレーションなので

うん、これはエンターテイナーだね。ってなれば

この部門でのエントリーが可能です。

 

ちょっと新しい試みでドキドキしておりますが

賑やかな大会になると嬉しいです。

是非ともご参加ご検討ください。

 

 

また、

男性型D-phone代表キリトくんを一つお手本として頂いて

流行れ男性型D-phone!!

 

という事で「男性D-phone大賞」を創りました。

 


女性型が大半のD-phone達の世界ですが

ちゃんと男性型も居るのです。

 

レギュレーションも自分で男性型だと言い張れば大丈夫。

 

という事で

自分設定的に男性型であればどんなカスタムでもエントリー可能です。

 

今後の商品展開の男性型比率を左右するかもしれない、、、

実は責任重大な賞だったりするのです。

 

是非ともご参加お願い致します。

 

 

、、、

 

 

「戦闘D-phone大賞」に関しては言わずもがな。

皆さん自慢の娘さんのエントリーお待ちしております。

 

 

 

また、

今回レギュレーションで

大きさの制限を試験的に取っ払っております。

 

写真に納まっていれば大丈夫なので

これを機にギガントなヤツに挑戦してみるのも一興かと思います。

 

是非ともご検討ください。

 

 

- - -

 

 


 

そして

イラスト部門のお題は「職業」

 


レースクイーンのナビットⅡ(仮称)

 

こんな感じで

職業特化型D-phoneのイラスト募集致します。

 

きっといろんなD-phone達が職に就いていると思います。

 

丁度

先日発表させて頂いた「朱羅シリーズ」の設定が「運び屋(トランスポーター)」でしたね。

 

専用に造られたタイプは勿論ですが

”人類消失後”に新しく始めた職業で苦手だけど頑張っているってのもアリですね。

 

「職業」の要素が入っていれば何でもOK!

 

という事で。

 

どんな職業D-phone達が見れるのか、、、楽しみにしております。

 

是非ともご参加お願い致します。

 

 

 

 

 

 

【注意点】


いつも入れて頂いている

こちらの定型文ですが

今回からこちらの文言を『テキストの先頭に入れる』を注意して頂ければと思います。

 

昨今

有難い事に多数の方にエントリー頂いておりまして

せっかくの作品がツイートの海に埋もれてしまわないように

こちらご注意頂ければ、、、と思います。

 

地味な作業なのですが

このコンテストのエントリー作品ツイートは

なんとビックリ、私が1人で探してギャラリーに移動させているという内部事情もございます。

 

一次審査のジャッジを迅速に行うためと

判断基準にブレが出ないように、、、という事でこの布陣で続けております。

 

勿論、私が楽しんでやっているという側面もあります。

 

なるべく

こぼさないように頑張ろうと思うので

この部分何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

また、

カスタム部門でのエントリーの方は

【戦闘】【歌姫】【男性】のいずれか1つを追記お願いします。

 

いずれか1つ

 

でお願いします。

(大事な事なので2回書きました。)

(複数の賞を狙う事は出来ません。ご了承ください。)

 

 

 

 

- - -

 

最後に

景品ですが


こんな感じで豪華景品ご用意しました。

 

結果発表の方は

2020年11月下旬の「電撃デスクトップアーミー通信」で行う予定です。

 

電撃デスクトップアーミー通信はコチラ

 

是非ともご参加の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

決戦は、、、

 

 

8月7日(金)0:00~9月30日(水)23:59

 

 

です。

 

多数のエントリーお待ちしております。

是非ともご参加ください。

 

 

 

 



ではでは。

 

 

 

 

 

 



 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop