DTAアヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器デコマス紹介

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日より予約受付開始となりました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版コラボ第2弾

「DTAアヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器」

のデコマスを紹介致します。

 

メガトレショップのページはコチラ

 


DTAアヤナミレイ(仮称)

 

黒いプラグスーツ姿がミステリアスカワイイ!

 

胸部パーツが新規造形となっております。

 


大型の鎌が付属します。

 

完全にオーバースケールですが、、、これはこれで、、、カッコイイ、、、

 


第1のアダムスの器(移行中間形態)ゼーレ仕様がDTAフォーマットにアレンジされて登場です。

 

デザインアレンジはコラボ第1弾に引き続き rondo bell 氏にお願いしました。


漆黒の機体がカッコイイ!!

 

この状態で全高150mmのビッグボリュームになります。

 


後ろ姿もまごう事無きエヴァのシルエット。

 

両手両足側面にφ3.0のハードポイントを増設したオリジナルデザインとなっております。

 

カスタム遊びが捗りますね。

 


胸部が左右に展開してアヤナミレイ(仮称)を乗せることが出来ます。

 

そうです。

 

みんな大好きパワーローダーアレンジなのです。

 

ちゃんとフレキシブルに動く操縦桿が付属しており、

アヤナミレイ(仮称)の両手にホールドすることでマスタースレイブ感がお楽しみ頂けます。

 

パワーローダーの操縦は絶対こうだ!

 

レバガチャ!!

 

、、、

 

、、、

 

拳も武器持ち用グリップと平手が付属し様々なポーズが再現可能です。

 


両腕両足ともにかなりの可動範囲があるので

このように鎌の両手持ちも可能です。

 

黒い機体に大鎌、、、カッコイイ。

 

、、、

 

え、正面装甲が薄いのでは?、、、ですって?

 

お忘れですか?

 

彼女達には絶対不可侵の「ATフィールド」があることを、、、

 

、、、

 

、、、

 

攻守ともにほぼパーペキな「第1のアダムスの器」

 

、、、

 

現状DTA界で最強の存在フレアシリーズの「モード・ヴォルパーティンガー」に

正攻法で対抗出来そうなレアな存在なるかもです。

 

、、、

 

 

また、


ヱヴァコラボ第1弾に付属する「全翼型輸送機」も、、、

 


付属のアタッチメントパーツを使って合体可能です。

 

肩のバインダーを使って接続しているので

この状態でも両手は割と自由に動きます。

 

空輸イメージでブンドドしても楽しいですし、空戦仕様という事でこれをベースに

オリジナルカスタムで遊んで頂いてもきっと楽しいと思います。

 

- - -

 

如何でしたか。

 

大型パワーローダーはシリーズ内で是非とも欲しいと思っていたモチーフだったのですが

まさかのエヴァコラボで再現できるとは、、、

 

オリジナルデザインのアレンジを許諾頂き本当にありがとうございます。

 

デスクトップアーミーはシリーズ4年目を迎え、、、パワーインフレの時代を迎えます。

 

デカい!強い!は正義!

 

ということで。w

 

カスタムの方向性としても

各種パーツは揃って来た気がするので

そろそろ巨大化もいいのではないか、、、という提案でもあります。

 

フレームの構造は割とシンプルで堅牢さと可動を上手く両立出来たかと思っております。

 

各部のハードポイントと合わせて

この「第1のアダムスの器」をベースにオリジナルパワーローダーを創って頂くもの

楽しいかと思いますよ。

 

- - -

 

8月~9月で「第4回DTAカスタム&イラストコンテスト」@ツイッター

10月~11月で「DTA店舗開催カスタムコンテスト2020」

 

と今年の2大DTAコンテストも控えております。

 

この機会にD-phoneライドの大型パワーローダーカスタムを準備して頂いて

2020年1月下旬発売のこちら「DTAアヤナミレイ(仮称)&第1のアダムスの器」を

お待ち頂ければと思います。

 


メガトレショップページはコチラ

 

私P・D入魂の一品です。

是非ともチェックお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 



 

 






<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 


©カラー

 

 

 

 

 

Pagetop