アリッサシリーズデコマス紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

黒星紅白氏デザインのDTAオリジナルライン

「アリッサシリーズ」のデコマスを紹介しようと思います。

 

 

原型発表の第一報からかなりお時間頂いてしまいました。

その分かなりイイ感じに仕上がりましたので

是非ともご期待ください。

 

オリジナルラインの開発は自由度が高い分

やりたい事を盛り込み過ぎになってしまいがちで

仕様の取捨選択が大変難しいのですが

このアリッサシリーズは

『黒星紅白氏のかわいいテイストを8cmの立体物に完全再現するぞ!』

という初心から一切ブレること無く突っ走ることが出来ました。

 

面相に関しては特に注力致しました。

 

次世代のDTAの風を感じ取って頂ければと思います。

 

前置きはこれぐらいにして

カワイイ写真をご堪能ください。

 

 

①アリッサ・デュオ


ラテン語の2を冠するアリスモチーフの王道かわいい娘です。

 

 

とにかく可憐!

 

カワイイ!

 


後ろ姿もカワイイ!

 

この4枚羽は推進システムです。

フワフワ浮きます。

 


大型ガントレット「ジャバウォックハンド」も付属。

 

5本の指もワイヤー可動して表情付けが可能です。

 

リゼロコラボレムのモーニングスターのノウハウをつぎ込みました。

 

かなりの小サイズだったのですが

何とか上手く行きそうです。


黒星紅白氏のメインビジュアルがコチラ

 

コンセプトは『可憐な女の子×大型ガントレット&大型武器』

 

このギャップがたまらない!

一粒で2度おいしい!

 

デスクトップアーミーのサイズ感なら

このコンセプトを遺憾なく発揮できるだろう、、、という読みは

大当たりでした。

 

このデコマスはホントずっと眺めてられます。

 

かわいいさの中にある凶暴性。

 

相剋の暴力。

 

アンビバレント。

 

、、、

 

大好きです。

 

、、、

 

 

勿論

ガントレットを外してカワイイに全振りしても

もうたまらなくカワイイです。

 

カワイイの海におぼれてください。

 

サイズ感というか雰囲気が、、、

 

卓上の妖精的な、、、

 

妖精って本当に居たんだ、、、

 

、、、

 

、、、

 

イカン、イカン、、、

 

トリップしてしまいました。

 

、、、

 

話を戻して、、、

 

、、、

 

 

②アリッサ・トリス


ラテン語の3を冠する元気娘担当。

 

モチーフはホワイトラビット。

 

DTAはウサギモチーフ(バニーガール含む)が結構多いかも。

 

ウサギ繋がりで仲良くしてあげてください。

 


アリッサメリッサの持つ大型武装は

「聖遺物ウエポン」といいます。

 

詳しい設定は前回の紹介ブログ記事をチェックしてください。(コチラ)

 

デカくて固くて超強い!

 

DTAの世界ではちょっとしたチート武装なので

設定遊びメインの方はご注目ください。

 

③アリッサ・クアット


ラテン語の4を冠する不思議ちゃん。

 

帽子屋モチーフのパワーガールです。

 


こんなに重そうなハンマーも軽々。

 

可動部の渋さ調整頑張りたいと思います。

 

ちなみに

ジャバウォックハンドは親指の位置を変更すれば

左右の手がコンパチ出来る仕様です。

 

好きな方の手に装備出来ますし、

2個買うと「両手装備」も可能です。

 

可憐な女の子に大きな両手を付けるのはお作法じゃないですか。

なんとなく。

 

これは一度は皆さん絶対やりましょう。

P・Dさんとの約束だ!

 

、、、

 

、、、

 

 

約束ついでに

 

これも是非やって欲しい。

 

 


隠しギミック「モード・トリニティ」

 

背中にジョイントがありまして

「第3の腕」が取り付け可能です。

 

聖遺物ウエポン3本同時顕現という荒業。

 

アリッサシリーズ最強のフォームです。

 

現状、近接戦闘攻撃力最強。

 

安易に公式が最強と書くと怒られますが、、、

 

私の中では最強です。

(なお、射程距離、、、)

 

DTAの世界では情報密度が非常に重要なファクターです。

 

空間に存在出来る確率を上げる、、、という意味で

全ての物質が持っている情報の多重補完システム、、、

 

この補完を『信仰心』という無からの供給を可能にした新しい顕現システムの内包。

 

それこそが「聖遺物ウエポン」なのです。

 

信じる者は(その名の通り)救われるのです。

 

、、、

 

、、、

 

世界を創る。

 

、、、

 

デスクトップアーミーは玩具シリーズであり世界である。

 

情報を多重に重ねて、それは私発信だけでなく

ユーザーの皆様の構築するオリジナルの世界も全て内包して

一つの大きな世界を創りたいと常々思っております。

 

物がそこに「有る」理由は

ひょっとするとこんな感じの多重の情報の蓄積と相互補完なのではないか、、、

 

、、、

 

そんな思いを詰め込んでみました。

 

、、、

 

あんまり脱線すると怒られる(?のでこの辺で。

 

 

 

後半戦メリッサシリーズの紹介はまた後日。

 

 

 

デスクトップアーミーの新規オリジナルシリーズ

「アリッサシリーズ」を何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 



 

 

 

 






<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

Pagetop