シルフィーⅡアクリルディスプレイ紹介

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

店頭展示用のアクリルディスプレイを造ったのでご紹介いたします。

 

 

店舗様から

 

箱の中身が分かるカッコイイ展示物が欲しい!

 

というご要望を頂きまして

早速造ってみたのがコチラ


ドドン!!

 

 

、、、

 

 

見覚えがあるぞ、、、

 

 

という人はかなりのデスクトップアーミー通、、、です。

 

 


2019年春のメガホビEXPOにて展示させて頂いておりました

 

「シルフィー アクリルディスプレイ」を

 

シルフィーⅡ版としてアップデートした物になります。

 

 

メガホビEXPO2019春のイベントレポートはコチラ

 

 

 

この時は

かなりバタバタして造ってしまったので

いろいろ反省がありまして

 

白背景に透明アクリル&白文字だと

せっかくの文字がまったく見えない、、、という悲しい感じになっておりました。。。

 

 

この反省を踏まえて


目立たせるべき文字を

シルフィーⅡグリーンにしてアイキャッチにしたり

 


素体の後ろにターゲットスコープ風の同心円デザインを入れて

中央の素体に目が行くようにしております。

 

 

シルフィーからシルフィーⅡにパワーアップした部分として

ランナーの色分けが増えた部分と

彩色済みパーツがかなり増えている点を上手くアピール出来るように、と


密度高く、一目で内容物が分かる用にカッコ良く配置しております。

 

店舗展示用ようなので

あまり大きくなり過ぎないように

ギュッと凝縮させてコンパクトに仕上げました。

 

 

また、


フロントのアクリルがねじ止め式になっており

メンテナンスが容易となっております。

 

 

かなり丈夫に造っておりますが、、、

万が一 長距離の輸送で

中身が外れてしまっていても

すぐに治せるように出来ております。

 

 

、、、

 

 

、、、

 

如何でしたか。

いろんなアイデアを盛り込んで造ってみました。

 

こんな感じで

店舗様からの要望にお応えしつつ

さらなるデスクトップアーミーシリーズの宣伝訴求のために

地道に活動しております。

 

 

1点

これを機に試してみたい事がありまして、、、

 

販促物は

いろいろ造っているのですが

費用対効果の測定が難しく

手応え的なものが感覚的に分かりづらい点が現状 大きな問題かと思っております。

 

今回

かなりしっかりした展示物を造らさせて頂きまして、、、

 

せっかくなので

 

置いて頂ける店舗様のご協力も必要ですが

(近日中で全国各所の大型店舗で展示予定となっております。)

見かけた際には

『記念撮影』等のツイートにて情報の拡散のご協力お願い致します。

 

こちらのツイート数をもって

効果測定を行いたいと考えております。

 

『我が娘』との『聖地巡礼記念』的な感じで

ちょっとした撮影スポットみたいになってくれると非常に嬉しいです。

 

何卒

ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

置いて頂ける店舗

分かり次第で

公式ツイッターの方から情報出しする予定です。

 

 

 

お近くの店舗で見かけた方は

是非とも『聖地発見』のツイートお願い致します。

 

 

 

 

、、、

 

 

【オマケ】

 

 


来る『聖地巡礼』に向けて

自分も野外撮影用に持ち運び用ケースを準備してみました。

 

と言っても

「眼鏡ケース」

なのですが。。。

 


シルフィーⅡちゃんが二人ピッタリ入るサイズです。

 

眼鏡拭きが丁度イイお布団のようですね。

 


きゃわいいいいいいいい!!!!

 

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

もう準備されている方もいらっしゃると思いますが

昨今のD-phoneは割と丈夫なので

素体+αぐらいであれば

「持ち運び&野外撮影」に十分耐えうる仕様ではないかと思います。

 

 

この機会に

是非とも

 

レッツ! 野外撮影!!

 

 


 

 

自分もやってみます。。。

 

 



ではでは

 

 

 

 

 


 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

Pagetop