メガミデバイス 朱羅 デコマス紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

 

本日は

先日の「メガミデバイス3周年祝賀会」に展示させて頂きました

『デスクトップアーミー メガミデバイスコラボ 朱羅』

のデコマスを簡単に紹介したいと思います。

 


会場では

こんな感じで展示させて頂きました。

 

ご協力頂いた皆様

ありがとうございます。

 

デコマス初お披露目という事で

ここからもう少しブラッシュアップして参ります。

 

ご期待ください。

 


朱羅 忍者

 

キリっとした表情が凛々しいのです。

 


シュタタタタ、、、

 

と 素早い感じで動きのあるポージングが楽しめそうです。

 

武装は本家メガミデバイスのギミックを可能な限り再現しております。

 

武装は全体的に

気持ち大き目に造っているので

ハッタリが効いてイイ感じなのでは、、、と思います。

 

 


勿論 マフラーも付属します。

 

「侍」モードへの武装合体も可能となっております。

こちらお楽しみに。。。

 

 

 

 

 


朱羅 弓兵

 

こちらもかわいく仕上がっております。

 


かなり大型の弓装備です。

 

こちらも本家と同じく

両端のブレードが外せるようになっており

ブレード単体でも手に持たせることが出来ます。

 

 


特徴的なポニーテールの形状もバッチリ再現しております。

 

弓兵も勿論

「侍」モードに武装合体可能です。

 

デフォルメ体形ならではの

ちょっと工夫した装備方法になっております。

 

こちら続報をお待ちください。

 

 


オプション兵装「朱雀」

 

 

Nidy-2D-氏

描き下ろしのオリジナル武装になります。


ラフデザインがこちらになります。

 

もちろん

『ギミック満載!!』

 

ということで

 


忍者にはこんな感じで装備が可能です。

 

 


弓兵への装備はこんな感じになっております。

 

 

合体して鳥(サポートメカ)になる からの

手持ち武器にもなって、かつ

忍者、弓兵 それぞれにバッチリ似合う装備になっているという、、、

 

素敵なデザイン

ありがとうございます。

 

 

こちらのギミックもバッチリ再現しております。

 

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

本家メガミデバイスのカッコ良さ、可愛さをデフォルメ体形に詰め込みながら

ギミックも頑張って両立させております。

 

遊んで楽しいシリーズになったかと思っております。

是非ともご注目頂ければと思います。

 

 

次回のワンフェスには

最終の状態で展示出来るかと思っております。

 

 

ここからの

最後の詰め作業頑張って参ります。

 

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

「メガミデバイス3周年祝賀会」にお邪魔した際に

コトブキヤ立川本店に設置されております

撮影ブースにお邪魔して来ました。。。

 


これ、、、お行儀悪い、、、降りなさい。

 


スタッフ章 お借りしました。

 

ちょうど良いサイズ!

 


レジ係、、、は、、、無理なようです。。。

 

 

 


カートンを運ぶのを手伝いました。。。

 

 

 


うんしょ、、、うんしょ、、、(汗、、、

 

 

 

頑張れ~~

 

 

 

~~

 

 

 

、、、

 

 

 

かわいいいいいいい。。。

 

 

。。。

 

 

 

楽しく遊ばせて頂きました。

 

 

 

 

「コトブキヤ立川本店」にお立ちよりの際は

撮影ブースコーナーで ひと遊び如何でしょうか。

 

楽しいですよ~~

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

あ、

本日が 年内最後の更新になるのでしょうか。

 

皆様

良いお年を!!

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

 

© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

 

 

 

 

 

 

Pagetop