ワンフェス2016冬 イベントレポート

こんにちわ。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

ワンフェスにご参加された皆様

お疲れ様でした。

入魂の展示 如何だったでしょうか。

ご協力いただいた コトブキヤ様

本当にありがとうございました。

今後とも よろしくお願い致します。

 

また、

トークショーにご参加頂いた皆様

ありがとうございました。

告知した内容は

「SNS拡散OK」な情報なので

是非とも 拡散に ご協力お願いします。

 

オフィシャルからの公開は

しばらく控えようと思っております。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

それでは

残念ながら 会場に来れなかった皆様のために

フォトレポートをお送りします。

 

2016_WFw_190
今回のサプライズ展示!

フレームアームズとMSGパワードガーディアンとのコラボ展示になります。

 

80mmというサイズを活かして

このような感じで既存のプラモデルに乗せて

パワーローダー遊びが出来ます。

 

という仕様を どうしてもお伝えしたくて

コトブキヤ様にご協力お願いした次第です。

快諾頂き 本当にありがとうございました。

 

合わせ技で

「MSG ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン」

のお披露目にも参加させて頂きまして

ウチのシルフィーちゃんも嬉しそうでした。

 

ジャストフィット感がたまりません。

 

また 何かの機会にコラボ展示お願いするかもです。

その際は よろしくお願いします。

 

※ 取り付けには一部MSGパーツを加工して取り付けております。

 

 

IMG_0052
年末企画で創った

「エリアドミナンス・スーパーシルフィー」 展示しました。

 

こちら

既存のハードポイントしか使っていないので

製品版でも 無改造で再現可能です。

発売が 近づいたら作成レシピ公開しようと思います。

お楽しみに。

 

ただし、、、

全パーツ 2セットづつ使うので

2BOX必要ですが。。。

 

 

2016_WFw_192
搬入前日に即興で創った

「シルフィー・イージス」 と 「シルフィー・フォートレス」 です。

 

2016_WFw_193
各種バックパックの汎用性が高いので

即興でも 形になるというか

なんとなくのイメージで組み立て開始しても

いい感じで完成します。

 

今回の場合ですが

 

「大型レーダーサイト」 + 「ミサイルユニット」 = イージス

「重装備」 + 「盾」 = フォートレス

 

安直ですね。。。

何となくイメージが伝わればですが。。。

如何でしょうか。

 

 

この2体が

アーマーの彩色の無い状態のサンプルになるので

製品の「素」の状態に一番近いです。

 

無塗装派の皆様 参考にしてください。

 

ここからデカールシールを貼るだけでも

十分楽しいかと思います。

 

 

 

IMG_0035
 

説明ついでに

商品仕様状態を分かり易くした展示になります。

 

「彩色済み完成品素体」 + 「武装パーツ(ランナー2枚)」

「マーキングシール」 + 「台座と共通パーツ(ランナー1枚)」

 

が1箱に入る形になります。

 

完成品 と プラモデル の間を取った仕様となっております。

こちらが全6種のクローズドパッケージとなります。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

デコマス勢揃い!

IMG_0024
 

 

IMG_0025
 

IMG_0026
 

IMG_0027
 

IMG_0029
6体そろってのデコマス展示は「初」ではないかと思います。

 

3種の目線を効果的に配してみました。

如何でしょうか。

 

※ これらの武装には一部塗装が施してあります。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

2016_WFw_198
サプライズ展示 その2!

 

今だから こそ

〇トーム〇ルー〇ー風!!

 

T1品 72体揃い踏み。。。

(T1:トライ1 金型の試し打ち品)

 

量産品の話は これから追々書こうと思います。

お楽しみに。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

■ 3D-GAN ブース

2016_WFw_443
トークショーの様子。

 

多数の方 お集まりいただきありがとうございました。

楽しくやらせて頂きました。

 

今回 出す情報が多すぎる。。。という問題がありまして

トークショー内でのお話に関しての拡散は

参加者の皆様に委ねようと思います。

ご協力の程よろしくお願い致します。

 

オフィシャルからの公開は

しばらく控えようと思っております。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

「ゾートラックス」で出力実演やってました。

2016_WFw_448
個人向けとしては

形状がかなりきれいに出るのと

後加工がし易い素材ということで

3D原型師さんの中でも人気の機種です。

 

 

個人向けの造形機の購入をご検討であれば

候補にいかがかと思います。

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

そうそう

忘れてはいけない!!

2016_WFw_194
第2弾 「クロム」シリーズ

デザインを2体分発表しました。

 

詳細な画像は

「電撃デスクトップアーミー通信」 に掲載中です。

是非チェックお願いします。

素体状態のデザインも公開中です。

 

また、

機体設定も 当サイトにて公開中です、

「こちら」

是非とも チェックお願いします。

 

 

アーマーの方も 原型進行中です。

ご期待ください。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

■ コトブキヤ 秋葉原店 4F

IMG_0110
今回展示していた

「フレームアームズコラボ」「ギガンティックアームズコラボ」

の2体を期間限定で展示中です。

 

実物を見逃した皆様

是非この機会にチェックお願いします。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

本当に 盛りだくさんでお送りし過ぎて

情報過多でオーバーフローになってませんか?

大丈夫ですか?

 

第1弾予約受付中でのワンフェスという事で

気合入り過ぎでしまい

空回りしていないか心配です。。。

 

イベント合わせで準備していた物は

100%放出出来ました。

ご協力頂いた皆様

ありがとうございました。

最初に「入魂の展示」と書きましたが

今回の展示で この熱意が少しでも伝わって頂ければ幸いです。

今後とも よろしくお願い致します。

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

 

ワンフェス会場でも配っていた

特製ミニ冊子を 各所取扱い店舗でも 配布しております。

この機会に 是非GETしてください。

Exif_JPEG_PICTURE
 

凄く分かり易い資料になっているので

自分も打ち合わせに使います。

お勧めです。

 

 

Pagetop