リトルアーモリーコラボ第1弾 情報公開!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

先日行われましたイベント

リトルアーモリー指定防衛校合同オープンキャンパス

にて発表させて頂きました

 

デスクトップアーミー × リトルアーモリー

 

コラボ企画第1弾のご紹介を致します。

 


グループ会社の壁を越えた奇跡のコラボ!!

 

 


小説版の編集担当の方が同じで ご紹介頂いたのが

トミーテックのリトルアーモリー企画担当最上様とのご縁でして

その後

ホビーショーのトークショーでご一緒したりして、、、(その節はお世話になりました。)

今でも仲良くさせて頂いております。

 


過去

AKガーデンやワンフェスの展示でコラボさせて頂いたり。

 

 

その時の記事はコチラコチラ

 

 

リトルアーモリー公式Twitterで

組み合わせ作例をご紹介頂いたり、、、と

親和性の高さを相互アピールして参りました。

 

 

その時の写真がコチラ


シルフィーのグリップに少し加工が必要ですが

意外にシックリ来ているのでは、、、と思います。

 


ちょっとオーバースケールな感じがイイのです。

 

D-phone達は実在の兵器のデータを再物質化出来るので

こんな感じの組み合わせも設定上全然アリなのです。。。

 

 

現在仕様詰め中なのですが

リトルアーモリーシリーズを無理なく持てる特殊ハンドも設計中です。


このハンド試作が上手くいけば

理論上ほとんどのリトルアーモリーをD-phoneに持たせることが出来るので

遊びの幅も広がるかと思います。

 

何とか上手く落とし込みたいと思っております。

ご期待ください。

 

 

、、、

 

 

 

キャラクターは


朝戸未世&M4A1

 


椎名六花&MP7

 


來野未明&MG3

 

を予定しております。

 

 

また、

4頭身デフォルメに落とし込むにあたって

rondo bell氏に案図とメインビジュアルのご協力お願いしました。

 


元デザインの雰囲気を残しつつ

しっかりD-phoneアレンジが入っております。

 


とっても かわいいのです!!

 

女子高生 + 現用銃火器

 

 

好きな物同士を組み合わせたらもの凄く好きな物が出来ました。。。的な

素晴らしいモチーフですよね。 (ニッコリ)

 

 


前衛、中衛、支援火器

スリーマンセルでイクシス退治に向かいます!

 

 

、、、

 

 

的な、、、

 

 

、、、

 

 

注目(?の、、、設定テキストはこれから詰めます。

こちらもお楽しみに。

 

 

、、、

 

 

 


スカートの構造も現在詰めているのですが

下半身の可動を損なわない

ちょっとテクニカルな構造を予定しております。

 

もう少し検討が必要ですが

目途は立ったので

ここから詰めて参ります。

 


面白い構造になっているかと思います。

 

少しづつ進化する「可動」面にもご注目ください。

 

 

 

、、、

 

 

 

リトルアーモリー指定防衛校合同オープンキャンパス


こんな感じで展示させて頂いておりました。

 

次のイベントではデコマスをお見せできるよう

ピッチを上げて開発の方進めます。

 

透明感のある色味が上手く出せるよう

現在 彩色チームといろいろ詰めております。

頑張ります。

 

 

 

一緒に展示させて頂きました


「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」コラボとも

相性抜群かと思います。

 

ジワジワ 実銃モチーフの武装が充実して参ります。

 

 

チーム戦ジオラマ遊び等捗るヤツです。

皆様の卓上軍隊に是非とも加えてあげてください。

 

 

、、、

 

 

 

如何でしたか。

 

 

武装JKは自分も大好きなモチーフなので

いつも以上に力が入っているかもですが、、、

 

リトルアーモリーコラボ第1弾

鋭意開発進行中です。

 

ご期待ください!!

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

イベント会場内の色紙展示にデスクトップアーミーも参加しておりました。

 


リトルアーモリー5周年おめでとうございます。

 

 

 

 

 

デスクトップアーミーも、、、2020年で5周年なので、、、

 

、、、オンリーイベントとか、、、やって、、、みたいな、、、(チラッ

 

 


 

 

 



 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 



©TOMYTEC

©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project

 

Pagetop