バーゼラルドデコマス最速紹介!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

本日は先週の予告通りで

デスクトップアーミー×フレームアームズ・ガール コラボ第3弾

「KT-240f バーゼラルドシリーズ」

のデコマスを最速紹介致します。

 

 

 

その前に、、、

 


島田フミカネ氏描き下ろしのキービジュアルがコチラになります。

 

カッコかわいいのです!!

 

 

気になる設定テキストも先日公開済みなので

是非ともチェックお願いします。

 

 

デスクトップアーミー界の武器商人

KT社の次なるビジネスモデルが見えて来るかも。。。

 

 

設定テキストはコチラ

 

 

 

、、、

 

 

 

デスクトップアーミーはコラボシリーズにも細かな設定が付いております。

 

 

細かい部分かとは思いますが

当コンテンツは

世界観を大事にするシリーズとして

皆さんに”驚き”を与え続けるコンテンツで有りたいと思っております。

 

 

 

玩具界の「スーパー〇ボット大戦」を目指します!!

 

 

 

今後ともご期待ください!!

 

 

- - -

 

 

 

- - -

 

 

 

ではでは

早速デコマス紹介行ってみましょう!!

 

 

 

 

 

①バーゼラルド・アイン【装備:バレットウォール】


ニパッとした笑顔がカワイイ「アインちゃん」です。

 

 

バーゼラルド小隊の航空班前衛担当。。。

 

高機動で突っ込みつつ牽制弾幕を形成するオールマイティキャラです。

 

 

 

 

両手に構えた、、、

 

 

気になる新規デザインの武装は


近接刺突&CQC用武装「ガン・レイピア」といいます。

 

 

こちら

デスクトップアーミー版バーゼラルド オリジナル武装です。

 

 

デザインは勿論 『柳瀬敬之氏』


近接武装が少な目なバーゼラルド小隊に

丁度いい役割の武装を補完して頂きました。

 

 

そして、カッコイイ!!

 

 

 


アインちゃんはおなじみのロングヘア―です。

 

 

シリーズ初のロングヘアーキャラになります。

 

髪型のバリエーションが増えるのは嬉しいですね。。。

 

 

 

 

 

②バーゼラルド・ツヴァイ【装備:シザーブレード】


おどおどボンバー系「ツヴァイちゃん」は

儚げで守ってあげたくなるようなアンニュイな表情。

 

 

でも、

凄い力持ちです。。。

(地上班パワー担当)

 

 

パワーアームユニット + シザーブレード で

あらゆる障害をオドオドしながらなぎ倒します。。。

 

 

 

 


ツヴァイちゃんはみんな大好きセミロング。

 

 

 

【重要ポイント!】

デスクトップアーミー版バーゼラルド4姉妹は髪型が違う!

 

 

表情パーツ、武装パーツは互換性があるので

自分好みに組み上げて頂ければと思いますが

「DTAバーゼラルド シリーズ」

唯一のアイデンティティー「4姉妹設定」の見分け方は

 

この「髪型4種」で見分けて頂ければと思います。

 

 

アイン:ロング

ツヴァイ:セミロング

ドライ:ショート

フィーア:後ろ縛り

 

 

 

 

 

 

③バーゼラルド・ドライ【装備:エア ストライク】


ニッコリご機嫌な 三女、、、「ドライちゃん」

 

 

航空班偵察担当。。。

 

空を飛ぶことが三度の飯より 大好きな、、、ビュンビュンガールです。

 

 

少しスピード狂なところが たまにキズ、、、とのこと、、、

 

 

 

 


なんとも意外にマッチする ショートカット でございます。

 

 

凄い好みです!!

ショートカット派の皆さんは是非ともドライちゃんよろしくお願いします。

 

 

、、、

 

 

 

 

④バーゼラルド・フィーア【装備:ブラストキャノン】


末っ娘の「フィーアちゃん」は天真爛漫!

 

 

地上班砲戦担当!

両肩のキャノンでバンバン支援砲撃だ!!

 

 

反動吸収用に、、、ああ、、、写真が丁度隠れて見えない、、、

 

 

、、、

 

 

 

大型バーニアユニットがバックパックセンターに付いています。

(来週の追加撮影でフォローします。)

 

 

 

 


後ろ縛りがかわいいフィーアちゃん、、、

 

 

 

自分のかってなイメージで末っ娘は後ろ縛り、、、という決め方で突撃しましたが

快諾して頂きましたコトブキヤ様に感謝です。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

- - -

 

 

 

 

如何でしたか。

 

 

ご覧の通りで、、、

 

 

バーゼラルドシリーズの武装は

轟雷、イノセンティアと続いた「M.S.G」の小型化、、、では無く、、、

 

オリジナルの武装を全4種に分割して小隊戦力にアレンジするという

新しい挑戦となっております。

 

 

 

航空班2名、地上班2名

カッコかわいい 高性能タスクフォースを是非ともご堪能頂ければと思います。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

- - -

 

 

 

 

おっと、、、

 

 

まとめに入ってしまいましたが

 

 

忘れてはいけない

 

 

 

全種の武装を合体させての「武装フルパッケージ」


ドドン!!

 

皆さんおなじみの「バーゼラルド」が完成!

 

 

カッコイイ!!

かわいい!!

ぅわぁああああああぁい!! (?

 

 

アインとドライに付属の メカ脚の足首は

「接地モード用」と「浮かして飾る用(つま先を伸ばした版;写真の物)」の

2種を差し替え可能となっております。

(こちらも来週の追加撮影でフォローします。)

 

 

 


魅惑のバックショット!!(開発担当 お気に入り)

 

 

やっぱり

バーニアパーツが並ぶとカッコイイですね。

 

 

 

デコマス最速紹介ということで

駆け足でのご紹介となってしまいましたが

来週更新で本日紹介しきれなかった細かい仕様を

後追いフォロー記事にまとめてご紹介しようと思います。

 

 

お楽しみに。。。

 

 

 

 

- - -

 

 

 

- - -

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

素体のみでパリャり、、、

 


か、かわいい、、、

 

 

 

 

どこまでも技術革新を追求するデスクトップアーミー、、、

最新素体「バーゼラルド」編、、、

 

 

、、、

 

 

肩幅を抑えかつ、全身をシェイプアップした「最新細身素体」となっております。

 

 

 

 

細いという事は、、、

 

盛り易い、、、(?

 

ここをベースとしての改造も捗る、、、のでは、、、と少し期待しております。

 

 

 

是非とも「最新細身素体」の部分にも ご注目ください。

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介致しました

 

「KT-240f バーゼラルドシリーズ」

 

近日案内開始予定となっております。

是非ともチェックお願い致します。

 

 

 

 

 




<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 


 

 

 
 



© KOTOBUKIYA

 

 

 

 

 

Pagetop