FAガール版シルフィーご紹介!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

 

本日は

いよいよ予約が開始となりました

『FAガール版シルフィー』をあらためてご紹介しようと思います。

 

 


企業の壁を越えた奇跡のコラボ!!

 

 

「デスクトップアーミー 轟雷シリーズ」と対になる存在ということで

相互にキャラクターを交換しての

業界的にはかなり珍しいコラボレーションアイテムです。

 

 

 

こちらのFAガール版シルフィーちゃんですが

ご覧の通りで

ものすごくカワイイのです。

 


DTAシルフィーと並べた時の大きさ対比はこんな感じになります。

 

 

少しお姉さんな感じですね。

 

 

こちら先日のデコマス監修の時に撮らせて頂いた写真になります。

 

 

BLADE氏と自分の2名で

しっかり監修させて頂きました。

 

 

 

 

こちらのFAガール版シルフィーちゃん

凄いんです。

 

 

 

 

シルフィーの頭身そのままで

FAガールのフォーマットで再構築していただいたので

可動性能がモノ凄いのです。

 

 

あまりの驚きで写真を撮り忘れる、、、という失態、、、

 

 

股関節はおなじみの引き出し式となっており

ハイキックも余裕で可能です。

 

 

また

肘膝関節も2重関節ならぬ3重関節で

ビックリするほどに可動します。

 

 

ここはもう

是非とも手に取ってお楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

自分も設計をかじっているので

プラスチック製品の強度と肉厚から逆算するスペースの限界感は分かるので

 

おおおお、

ここまで踏み込むのか、、、

 

と自分の設計思想を見直すイイ意味での衝撃がありました。

 

 

流石です。

 

 

長年のプラモ設計のノウハウと美少女造形の融合が高次元で成されており

非常に勉強になりました。

 

 

 

うわっ、、、

 

 

文字ばっかりの記事になってしまいそうなので

自分の個人的な感想はここまでにして、、、

 

 

 

 

 

、、、

 

 

も~とにかく かわいいシルフィーちゃんを

 

皆さんで眺めましょう!!

 

 

、、、

 

 

やはり

兎にも角にも

 

顔がカワイイのです!!

 

 

「通常顔」


頬のチークが

より可愛さを引き立てます。

 

 

今度マネしよう。。。

 

 

 

「叫び顔」


表情変えパーツも充実!!

 

八重歯が超カワイイ!!

 

 

 

アタックポーズを取らせたくなりますね。

 

 

 

「まったり顔」


これまたカワイイ!!

 

 

眠っているようにも、困っているようにも見えますね。

汎用性が高そうです。

 

 

 

う~ん

もうカワイイ!!!

 

 

 

 

やはり自分にとっては娘のような存在なのですよ。

シルフィーちゃんは。

 

それを天下のコトブキヤ様が

同じく大好きなシリーズであるFAガールフォーマットで創って頂けるという”奇跡”が

ホントあっていいものか、、、と、、、

 

 

ホントに、ホントに、ありがとうございます。

 

 

も~眼福でございます。

私物として〇個買わせて頂きます。

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

監修の時の感動を思い出しながら書いていたら

凄いテンションの文章になってしまいました、、、

 

、、、

 

 

が、、、

 

 

あえてこのままアップします。

 

 

伝われ!

私の感動!!

 

 

 

ホントに造形面だけでなく

ギミック的な見所も多く、

凄くプレイバリューの高い美少女プラモデルだと思います。

 

 

是非とも皆様チェックお願い致します。

 

 

 

、、、

 

 

 

 

「宣伝~」


デスクトップアーミー シルフィー シリーズも

どうかよろしくお願いします。

 

 

組み合わせると

φ3.0かん合ピンで

少しオーバースケールの武装がお楽しみ頂けます。

 

 

自分も早く遊びたいです。

 

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

 

コラボの話つながりという事で

 

次週はいよいよ

 

「デスクトップアーミー版バーゼラルド」のデコマスをご紹介しようと思います。

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 


チラっとバックショット。

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 
 



© KOTOBUKIYA

 

 

 

 

 

Pagetop