クリアーブラックミレニアで遊ぼう!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

 

 

本日は

久しぶりに「遊んでみた」シリーズをやろう、、、ということで

工場から届きたての

「ミレニア武装クリアーブラック版」で遊んでみました。

 

 

 

前回のワンフェスにて試験的に販売させて頂きました

「シルフィー武装クリアーグリーン版」がお陰様で好評頂けた経緯から

武装単品を「クリアーカラー」にして販売するラインを構築してみようと企んでおります。

 

 

前回の反省を踏まえ

次回は

イベントのみではなく店舗様にもご協力頂いて

イベントに来れないユーザー様のお手元にも届けれるよう流通面 改善して行きたいと思います。

 

 

詳細まとめ中なので

続報お待ちください。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

しまった、、、

オチを先に書いてしまいました、、、

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

細かいことは置いといて、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

「遊んでみよう!」コーナーなので 楽しく行ってみましょう!!!

 

 

 


コチラが届きたてホヤホヤ(?の

クリアーブラック&クリアーレッドになります。

 

気泡も無くキレイに成形されております。

 

 

いつ見ても

クリアーの成形品は何故か ワクワクしますね。。。

 

 

 


ミレニア EJUバリスタ クリアーブラック版

 

ステルス強化版、、、のような設定を付けたくなる程のフィットっぷり。

 


クリアー感を伝えるため後ろから光を当てて撮影してみました。

 

透け感が カッコイイのです!!

 

変則バリスタという感じで

頭部アクセサリーとバックパックとの連結方法変更しています。

 

 


バックパックは こんな感じです。

 

右手がフリーになって小回りが利くタイプなのかも。。。

 

 

 

もう一つ!

 

 


ミレニア BMPウィザード クリアーブラック版

 

 

ワンポイントでクリアーレッドが映える この2体を選んでおります。

 


バックライトで撮ると

これまたカッコイイ、、、

 

 

耳状のウイング裏面のディテールが透けると

また違う魅力が引き出されます。

 

 


特務部隊 ステルスミレニア

 

 

偵察&破壊工作に定評の有るコンビのようです。。。

 

 

 

 

 

こちらの武装ですが

ミレニア準拠なので

勿論互換性もバッチリ。。。

 

 

 

 

ということで。。。

 

 

。。。


イノセンティア アッシュ にも色的にジャストフィットですね。

 

 

無改造で装着可能なので

ウィザード装備とアッシュをお持ちの方は

是非ともお試しください。

 


超振動破壊兵装「イレイズバスターカノン」という

 

中二っぽい設定の巨大砲は

中二キャラのマーヴェリックに装備して貰おう。。。

 

 

そして「似合う」!!

 

 

元々ランチャー装備なので

ミサイルコンテナも似合いますね。

 

 

色も黒ベースなので

これぞベストマッチ、、、なのでは、、、

 

 

 

 

楽しい~~

 

 

 

 

ウィザードとバリスタを選んだ理由はもう一つありまして、、、

 

 

 

 

武装単品売りの欠点は

素体を持っていない人が遊べない点、、、かと思って、、、

 

、、、

 

という訳ではないのですが

武装だけでも何か「形」になれば面白いのでは、、、と思い

 

 

いつぞやの夜中に

ミレニアの武装を全種エイエイ、、、とパズルして遊んで、、、(検証して)

 

 

、、、

 

 

最終的に この2装備に辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BMPウィザードアーマーカスタムメイド

 

無人偵察機ウィザード・アイ


サポートメカになる装備ってイイですよね。

 

 

BMPウィザードの武装ランナーだけで構成されています。

 

簡単に組めるので

是非お試しアレ。

 

 

 

 

 

EJUバリスタアーマーカスタムメイド

 

放置型自走兵器セントリー・ガン


これは少しテクニカルかも。。。

 

 

こちらも

EJUバリスタの武装ランナーだけで構成されています。

 

 

 

制限のある中で「形」を創る

パズル的な検証は凄く楽しいです。

 

 

組み換え遊びは難しい印象があるかもですが

パーツ数で縛りも設けて

少ないパーツから試してみると案外すんなり入れると思います。

 

 

デスクトップアーミーなら

1箱縛り、、、とかで

何が創れるか、、、みたいな。。。

 

 

。。。

 

 

組み換え遊び楽しいですよ~~~

是非ともお試しアレ。

 

 

 

 

 

ちなみに

この組み換えを検証していたのは「この日」でした。

 

 

最終的には この日の検証から

もう一段ブラッシュアップしています。

 

 

気になる人は見比べてみて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

如何でしたか。

久しぶりにユルい目の更新です。

 

 

組み換え遊びの楽しさは定期的に紹介したいので

折を見て「遊んでみた!」シリーズを突っ込んで行こうと思っております。

 

全然更新できていない公式Twitterでの「開発担当の昼休み」コーナー共々

暖かく見守って頂ければと思います。

 

 

 

今回ご紹介した「ミレニア武装クリアーブラック版」は

イベント販売品として

現在仕様取りまとめ中です。

 

 

 

コチラ 続報お待ちください。

 

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 
 



© KOTOBUKIYA

 

 

 

Pagetop