シルフィー表情変えパーツで遊ぼう!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

昨日「電撃デスクトップアーミー通信」でもご紹介頂きました

 

「B-101s シルフィーシリーズ【アップデート版】α&β小隊」

 

の方が

いよいよ本日から予約受付開始となります。

 

アンケートでも要望の高かった

「表情変えパーツ」を盛り込んでのアップデート再々販です。

関節の渋みも調整版となって より遊び易くなっているかと思います。

何卒よろしくお願いします。

 

 

前衛重視の速攻シフト「シルフィーα小隊」


全3種

各1,680円

2018年8月発売予定

 

 

 

 

 

それでは

付属の表情変えパーツをあらためてご紹介致します。

 

 

 

 

 

1.ストライカー付属の叫び顔


BLADE氏のイラストがこちら


軽装モードでズバッ!!

 

バトルシーンを再現するのに重宝します。

近接武装との相性も抜群です。

 

 

 

2.インターセプター付属の寝顔


スヤスヤ、、、

 


スリープモード。。。

 

お布団とかベッドが欲しくなります。。。

 

 

 

3.スナイパー付属のビックリ顔


ギャボーーーー

 


一番冷静さが必要なスナイパー装備に驚き顔が付く不思議、、、

 

 

4コマ漫画的な オチ要員に最適です。

オススメ、、、

 

 

 

 

後方支援のエキスパート「シルフィーβ小隊」


全3種

各1,680円

2018年8月発売予定

 

 

 

 

4.スカウト付属の笑顔


にゃはは

 


やったー!!!

再々販おめでとう!!!

 

 

笑顔は汎用性が非常に高いです。

外撮影とかでも活躍しそうな予感。

 

 

 

5.ランチャー付属の泣き顔


うえええん、、、、

 


グスン、、、

 

みんなとはぐれてしまったのでしょうか、、、

 

 


先日も紹介しましたが

関節渋さアップのアピール用に振り回させて頂きました、、、

 

度々ごめんね、、、

 

 

 

 

6.ファランクス付属のドヤ顔


ドヤァ、、、

 


なんとも可能性を感じる表情です。

 

今回軽装で撮ってしまいましたが

凄い武装マシマシ状態でこそ映える表情なのかと思います。

是非ともお試しアレ。

 

 

 

 

 

【ご注意】

アップデート版の通常顔パーツは


初版、再版、長靴小隊 と同じく

首がフェイスパーツ側に付いているタイプの物となります。

 

また、

目線の方が 全6種とも「正面目線」のみとなります。

初版、再版で封入されていた

左右に目線を振ったタイプの頭部は

今回の【アップデート版】には付属しません。

 

こちら ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

コストの兼ね合いでなかなか入れるのが難しかった表情変えパーツですが

今回のリニューアル再々販にあたって

ようやく目途を立てることが出来、仕様に盛り込むことが出来ました。

 

この試作のデコマスも随分前に完成していたので

半年近くタイミングを見計らっていた、、、という次第です。

 


こちらの「表情変えパーツ」は

最新フォーマットの首構造となっており

高い汎用性を盛り込んでおります。

 

また、

表情のチョイスも

なるべく他キャラでも使い易いものを選んでおります。

 

 

是非とも マイアーミーちゃん達と合わせて頂いて

奇跡の組み合わせを見出して頂ければと思います。

 

 

 

デスクトップアーミーの原点にして基本セット

「B-101s シルフィーシリーズ【アップデート版】」

を 是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

【オマケ】

 


BLADE氏に準備して頂いた表情変えパーツ用案図です。

 

今回盛り込んだものの他にも

欲しい表情がたくさんあります。。。

 

腕に覚えのある方は

是非とも挑戦お願いします。

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 


右上のアンニュイな表情は

 


 

轟雷三式用の表情変えパーツの原案として活用されております。

 

電源オフ状態にも見えますし、

ジト目感もあるという

素敵表情パーツです。

 

こちらもオススメです。

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 
 



© KOTOBUKIYA

 

 

 

Pagetop