フレアシリーズ紹介 その3

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

先日「電撃デスクトップアーミー通信」にて公開して頂きました

 

藤岡建機氏デザインの新シリーズ

「フレアシリーズ」紹介その3は如何でしたか?

 

まだ未チェックの方は

是非ともチェックお願いします。

 

記事はコチラ

 

 

 

「全6体」中5体まで公開され

いよいよ全容が見えつつある「フレアシリーズ」ですが

 

 

こちらの開発ブログでは

もう一段深堀りさせて頂きまして

「フレア計画」を踏まえた解説を追記したいと思います。

 

 

「フレア計画」って何だ??

 

 

という方は

過去のフレアシリーズ紹介記事をおさらいお願いします。

 

 

フレア計画始動

フレアシリーズ紹介 その2

 

 

簡単に解説すると

 

「フレア計画」とは

ラボ所有の高度実験機「フレアシリーズ」が科せられた

使命とも言える存在意義と同義の目的で

全D-phoneが人類無き今直面している

「ある重大な問題」を克服するために

日夜、苛烈な実験に身を投じている、、、という、、、

 

ナビットちゃんの天真爛漫な印象とは

ちょっと趣の違う重い使命のことを指します。

 

 

 

ちなみにナビットちゃんは

電脳空間内の疑似人格で、、、、

 

 

あ、、、

 

 

これもまだ極秘扱いだったかも、、、

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

今の無し無し、、、ノーカン、、、

 

 

、、、

 

 

ナビットちゃんの秘密は

最後の6体目の情報と大きくリンクしているので

その際に合わせて紹介しましょう。

 

 

こちら お楽しみに。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

 

 

ということで

改めまして

今回新しく公開された2体の解説に進みましょう。

 

 

 

1体目

「砲撃戦用装備」を備えた

「ラインランダー」


大型の量子収束型砲身が映える

重砲撃専用の装備となっております。

 

対閃光防御用のバイザーからチラリと見えるお目眼がキラリと輝く

後衛専用、いぶし銀の重量型バックアッパー

「ラインランダー」ちゃんです。

 

この娘は

きっと無口なハズ。

 

仕事人的な気質で

エネルギーを最大効率で収束させ

砲口から帯状に放出。

 

対象薙ぎ払い係です。。。


素体以外の部分はこんな感じです。

 

 

 

うぉ、、、ボリューミーーーー

 

 

あぁ、、、コスト計算、、、

 

 

膝から生えている脚部補強アーマーが

収束型放出機の反動の凄まじさを物語っております。

 

背中サブアームも駆使して

「砲」を保持しているのがお分かりになりますでしょうか。

 

 

とにかく凄い反動と振動を

完全に抑え込むための本体保護機構、、、といった感じ装備です。

 

 

完全にエネルギーの放出に特化されているがこの「ラインランダー」、、、

 

「フレアシリーズ」全機の特徴で

 

実験機らしく「ある1点」の能力を

極限まで研ぎ澄ました装備となっております。

 

 


 

背面はこんな感じで

 

この画像だと消えていますが

円周加速器をろっくんが制御を補助するために

この位置にマウントされています。

 

ろっくん=外部コンデンサー

 

でもあり

サポートユニットでもあり、、、

 

 

実験が失敗しても

データーをラボに持ち帰るために

「自立思考型」の「疑似人格AI」が内蔵されています。

 

 

ナビットとろっくんの漫才のようなやり取りも

こんな裏設定から逆算したキャンペーンツールだったのです、、、

 

 

恐るべし「Factory-○○○○」、、、

 

 

ラボの名前は、、、まだ秘密です。。。

 

 

、、、

 

 

そんな事より、、、

 

 

 

たなびく「ロングポニテ」がカッコかわいいいいいいいねん!!!

 

 

 

 

好きな装備なので長々と書いてしまいました。。。

 

 

 

- - -

 

 

次に

 

「高機動型装備」を備えた

「レッキス」

 


 

両肩から生える大型ブースターがカッコイイ

速度の鬼

瞬間加速に命を懸けたスピード狂!

 

レッキス様とはアタシのことよ!!

 

ってな感じの江戸っ娘的せっかちさんな「レッキス」ちゃんです。

 

 

 

この装備「レッキス」には

1つギミックが仕込まれておりまして、、、

 

、、、

 

 


 

両肩のブースターは

さらなる加速を求め

上部にスライド移動のギミックが仕込まれてており

「高速機動形態」に変形が可能なのです。

 

 

エネルギーを最大効率で「速度」に変換する実験を担う

「レッキス」

 

、、、

 

 

ここから導き出せる「フレア計画」の全容とは、、、

 

 

、、、

 

 

おさらいしてみましょうか、、、

 

【ドワーフ】

エネルギーを効率よく受信能力に変換する能力に特化

 

【ロップイヤー】

エネルギーを効率よくトルクに変換する能力に特化

 

【フレミッシュ】

エネルギーを効率よく電磁反発力に変換する能力に特化

 

【ラインランダー】

エネルギーを効率よく収束させる能力に特化

 

【レッキス】

エネルギーを効率よく速度に変換する能力に特化

 

【???】

エネルギーを効率よく ??? する能力に特化

 

 

ここから導き出せる答えは、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

フレアシリーズ紹介 その4をお楽しみに!

 

 

 

 

- - -

 

 

如何でしたか。

「フレアシリーズ」の秘密、、、もう少し 引っ張らせて頂きます。。。

 

 

 

お楽しみに。。。

 

 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop