メガホビEXPO2017秋レポート

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当「P・D」です。

 

本日は

『メガホビEXPO2017秋』のイベントレポートになります。

 

ご来場頂いた皆さんありがとうございました。

サプライズ盛り沢山でお楽しみいただけたのではと思っております。

 

 

 

残念ながら 来れなかった方々のために

展示の様子をフォトレポート形式でお届けします。

 

会場でご覧になった皆さんも

おさらいしつつ お楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

行ってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドーーーン!!

 

ビッグサプライズ!!

 


何と!

Fate/Grand Order とコラボ企画が進行中です。

 

 

 

気になる点が多々あるかと思いますが

まだ原型監修中ということで

諸々楽しみにしていてください。

 

今までの素体開発ノウハウを全投入した

『遊べるアクションフィギュア』を目指して鋭意開発中です。

ご期待ください。

 

 

これは

新しい特異点の一つなのでは。。。

 

 

 

 

 


参考出展という形で「クリアーグリーン」成形の武装を展示しました。

 

こちらも大きな反響頂いております。

 

商品化に向けて前向きに検討したいと思います。

続報お待ちください。

 

 


イノセンティアシリーズもフル装備でバッチリ展示しておりました。

 

素体遊びを押したプロモーションではあったものの

武装も遊べる装備が揃っております。

こちらにもご注目頂ければと思います。

 

イノセンティア武装の紹介は コチラコチラ

 

 

 


ご好評頂いております「轟雷シリーズ」の再販が決定しました。

来週 12/7(木)から予約受付開始となっております。

 

年末に向けての生産ラインの合間を縫っての少数生産となっております。

この機会に是非ともチェックお願いします。

 

 

FGOコラボ発表で気になって頂けた方は

是非ともデスクトップアーミーの現状最新素体「轟雷シリーズ」を

この機会にお試し頂ければと思います。

 

 

 


小説版第3巻「ラプンツェルの魔塔」の宣伝に

長靴小隊のメンバーも駆けつけてくれました。

 

カラフルなので展示映えしますね。

飾っていて楽しいです。

 

第3巻は12/19(火)発売予定です。

書籍詳細は コチラ

 

 

こちらもデスクトップアーミーの世界観を紐解く入門書にピッタリです。

是非とも1巻、2巻ともどもチェックお願い致します。

 

 

 

 


サプライズ発表「ドレッド-ロウ レド&ブラウ」

 

こちら2018年2月18日(日)『ワンダーフェスティバル2018冬』会場販売予定です。

 

赤、青、白のバランスがなんともキレイな

白ミレニアこと「ドレッドシリーズ」ペアリング強化仕様の

双子姉妹「レド&ブラウ」をよろしくお願いします。

 

気になる設定は近日公開予定です。

こちらもお楽しみに。

 

 

 


フィギュアジャパン デスクトップアーミー編 付属の

「ドレッドPRXパラディン」も『ライディングウエポン形態』で展示しておりました。

 

先ほどの「レド&ブラウ」と合わせて

白いミレニアが3機揃い踏みとなっております。

武装の色味も合わせやすいので 揃えての組み換え遊びが楽しいかと思います。

 

 

塗装派の皆さんにも嬉しい「白ベース」のドレッドシリーズを

どうか よろしくお願い致します。

 

 

 

予約受付が本日までとなっております。

プレミアムバンダイのページは コチラ

 

 

 


トークショー「フィギュアジャパン 緊急誌面会議」は

こんな感じのDJブース風ステージでした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

ホビージャパン編集長 木村様

ゲスト出演ありがとうございました。

 

アドリブ感が心地よく楽しいトークショーでした。

またやりましょう!!

 

 

内容が盛りだくさん過ぎて時間オシオシの進行となってしまったのが心残りですが、、、

 

 

、、、

 

 

お伝え漏れてしまったトピックスが何点かあるので

順次当ブログとTwitterを使ってフォローして行こうと思います。

お楽しみに。。。

 

 

 


何度目の「始動」か、、、

 

たいへんお待たせしております。

「フレア・ナビット」の続報ですが

今度こそ、、、本当に、、、連載開始です。

 

来月12月から連載スタートということで

電撃デスクトップアーミー通信」をチェックお願い致します。

 

 

 

 

 

 

(公開予定の設定を眺めながら、、、)

 

 

 

 

 

これはすごいことになりそうだ、、、

 

 

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

 


Twitterの方で順次発表させて頂きましたが

あらためまして

コンテストの結果発表となります。

 

受賞された皆さん

おめでとうございます。

 

素晴らしい作品ありがとうございました。

 

開発者としての一番の楽しみは

コンテンツを楽しんで頂けているユーザーの皆さんの様子を見ることで

その中でも『自分の発想の上』を行かれた時に

至上の喜びを感じております。

 

今回のコンテストでは

まさに脱帽といった感じで皆さん軽々と自分の想定を超えに超えて頂きました。

非常に楽しく

おそらく自分がここ数年で一番楽しんだ数か月だったのではと思います。

 

また、副次効果として

遊び方のリサーチとしても非常に良いデータがたくさん取れました。

これらを持って

さらに楽しく遊べる商品創りを練り込んで参ります。

 

楽しませて頂いた分は必ず還元致します。

これからのデスクトップアーミーにご期待ください!!

 

 

 

コンテストの次回開催に向けて

企画の方 練り込んで参ります。

その際は是非ともご参加よろしくお願い致します。

 

 

 

 

受賞者の皆様

景品の方 来週から順次発送いたします。

着の方お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

- - -

 

 

 

如何でしたか。

サプライズ盛りだくさんのメガホビEXPOとなりました。

 

ビックリして頂けてると幸いです。

 

 

引き続きイベント毎で皆さんにビックリして頂けるよう

来年分のアイテムもエッさエッさと仕込んでおります。

 

 

 

 

 

仕事し過ぎ感は置いておいて、、、

 

 

 

 

 

 

まだまだ 加速が止まらない「デスクトップアーミー」に

今後ともご注目ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 


AKガーデンで展示させて頂いたバトルジオラマを

ブラッシュアップして展示しておりました。

 

先日発売されました コトブキヤ様の

『コンバートキャリアー』は

デスクトップアーミーシリーズと

サイズ感等 非常に相性がイイのです。

 

 

お勧めです。

是非とも合わせてお楽しみください。

 

 

 

 

 


編隊飛行っぽく撮れました。

 

カッコイイ!!

 

 

 

 

 

 


<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
 




© KOTOBUKIYA

© TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

 

Pagetop