イノセンティア〈強襲揚陸装備〉紹介

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

前々回のブログでモザイクになっていた

「イノセンティア合体武装」のご紹介です。

 

 

そろそろ皆様のお手元にDTA轟雷が届いている頃かと思います。

お楽しみ頂けていますでしょうか。

 

DTA轟雷でも「決戦仕様」という名前で合体武装を設定させて頂いたのですが

こちらも「FAガールコラボ第2弾」ということで

またまた「合体武装」を準備致しました。

 

 

 

 

ドドーーーン!


イノセンティア「強襲揚陸形態」

 

ウイング&ブースターでカットビ無双用装備です。

 

 


上から見るとこんな感じです。

 

エクシードバインダーとメカサプライ プロペラント〈角〉を組み合わせて

大型バックパックを形成しております。

 

 


シールド&マシンガンを両手に装備して攻撃力も十分!

 

マガジンの位置が何となくイイ感じなのです。

 

 


高機動で敵陣深く浸透



シールドマシンガンで牽制



ここ一番で「抜刀」



無双

 


というイメージ

 

 


放射状にいろいろ突き出したリアビューがカッコイイのです。

 

 


バックパック単体にも少しギミックがありまして、、、

 

 


プロペラントタンク〈角〉の基部が

フレキシブルに動くので

上部のウイングに沿うぐらいまで可変させて、、、

 

 


センターのシールド部を180度回転すると

「翼竜タイプ」の支援メカに変形します。

 

名前はまだ無い、、、

 

 

 

 

 


バックパックが無くなった寂しいイノセンティアは、、、

といいますと、、、

 

 

、、、

 

 

 


シールド部を取り付け軸に対して180度回転させて、、、

 

 


シールド端部のかん合部を

イノセンティア頭部にあるハードポイント(ツインテ基部)に差し込むと、、、

 

 


コンパクトな輸送形態(?に変形(???

 

 


「翼竜メカ(?」の裏側にジョイントを付けてドッキングさせると、、、

 

 


イノセンティア「高速揚陸形態」

 

が完成します。

 

 

戦場に肌色成分多めの人型端末を

効率よく運搬投入することを追求した

罪深い装備となっております。

 

 

兵站って大事!

 

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

そんな設定はさておき、、、

 

 

 


カッコ良さと汎用性を追求した イノセンティア武装郡となっております。

 

 

もちろんM.S.G準拠なので

DTA轟雷とも互換性はバッチリ!

 

 


何気にミレニアと

ロービジカラー同士で相性抜群だったりします。

 

 

 

こちらの「DTAイノセンティア」ですが

近日予約受付開始予定となっております。

 

素体の汎用性

+

武装の部分に関しても

いろいろアイデア盛り込んでおります。

 

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

おおっと、、、

 

 

 

 

紹介しそびれておりました

イノセンティア【ローズ】のバージョン違い

黒タイツ装備の「Mode-B」も準備中です。

 

 


少し大人な雰囲気が笑顔パーツと相まって

何となくセクシーですね。

 

 

デスクトップアーミーの世界では

イノセンティアは

キャンペーンガール的マスコットキャラ兼キャットファイターなので

(設定はコチラ

 

黒派 VS 肌色派

 

でファン同士の口論からはじまる小競り合いとか、、、

いろいろありそうな気がします。。。

 

 

 

 

 

武器商人で興行主催者、、、

「KT Weapon Dealler」

何者なんだ、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

【イベント情報】

 

 

来る 11/12(日)東京都立産業貿易センター(台東館)にて行われます

 


 

にデスクトップアーミー出店致します。

AKガーデン公式HPはコチラ

 

概要まとめ中ですが

特別展示 & 特別物販  を予定しております。

 

 

前回好評だった購入特典の「パーツ掬い」ですが

今回はさらにパワーアップさせまして

「レアカラーランナーパーツ」をプレゼント予定です。

 


こんなこともあろうかと

コツコツ貯め込んでおりました。。。

 

 

ほぼ最終のトライ品なので

かん合等の調整が若干甘く

製品との合わせを100%は保証できないのですが

概ね大丈夫かと思います。

※腕に覚えのある人は調整お願いします。

 

 

 

 

配布方法 来週のブログにて発表致します。

 

お楽しみに。。。

 

 

 



 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
 


© KOTOBUKIYA

 

Pagetop