ファイアホイールセカンド紹介!

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

電撃デスクトップアーミー通信」で紹介して頂いた

長靴小隊付属のナックル&パイルバンカー

「ファイアホイール セカンド」をガッツリ紹介します。

 

 


ファイアホイールとは、、、

 

小説版を読んで頂いた方はご存知かと思いますが

主人公マナ(ストライカー装備)の

メインウエポンであるナックルが

とある現象により変形した姿です。

 

 


 

ほとばしる炎!!

 

詳細は小説1巻「長靴をはいた猫王」を是非!!

 

 


こちら小説版オリジナル設定で

第一段階として

ナックルが巨大化します。

(これをファイアホイール ファーストと言います。)

(劇中は別の名前で呼ばれることが多々ありますがそれは是非原作にて。)

 

そして


マナのある”感情”をトリガーとして発現する第2形態

「ファイアホイール セカンド」が

この凶悪なナックル&パイルバンカーになります。

 

 


強そう!!

カッコイイ!!

 

D-phone達がまとっている武装は

アプリケーションアーマーという

「情報」が「再物質化」した物なので

形状は 割と自由に変化させることが出来るようです。

 

その「再物質化」した「情報」を空間上に定着させている

”強さ”のようなモノが

情報の「密度」「確度」であり

情報と顕現主とをつなぐ「記憶」である、、、

 

という、、、

 

あれ、、、けっこう重要なことを書いてしまったかも、、、

 

 


こちらが

ファイアホイール セカンド のデコマスです。

(こちらは彩色を施してあります。実際の商品とは異なりますご了承ください。)

 

マナカラーとなっております。

 

この感じだと 多分

使い手によって色も変わりそうですね。

 

 

 

 

このファイアホイール セカンドを商品化するにあたって

せっかくなので玩具オリジナル設定を盛り込んでみました。

 


6分割で各自のオリジナルの武装になるという

ちょっとした軽装遊びが楽しめます。

 

マナには「ナックルシールド」

 

 


空戦担当のサリサには「テールブースター」

 

 


狙撃担当のリンには大型の「ショルダーシールド」

 

 


隊長のフィーネには「測量機」

 

これで

リンと組んで スポッター&スナイパー遊び が出来ます。

 

 


厨二病のマーヴェリックには「大型パイル」

 

 


泣き虫エレンには「マルチバーニア」

 

2×3のリブが付いているので

いろんなところに付けれる汎用パーツです。

 

 

ちょっとした遊びが広がればと思い

分割ギミックを入れてみました。

楽しんで頂けると幸いです。

 

 

せっかくなので

BLADE氏の設定イラストに合わせてポージング。


 


マーヴェリック&エレンの新入りコンビ

(マーヴェリック&エレンの活躍は小説2巻「ハーメルンの笛吹き妖精」から)

 

 

 


 


マナ&フィーネの主人公コンビ

 

アイプリですが

先週紹介したものから若干修正しております。

如何でしょうか。

 

 


 


サリサ&リン

マナにとっては家族のような存在の2人。

 

マナ、サリサ、リンの3人の掛け合いは

もうカワイイの一言に尽きるかと思います。

是非とも小説版をチェックして頂ければと思います。

 

なんともカワイイのです!

 

 

 

、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

アレ!!!!!!

 


おにぎり食べてる!!!

 

 

 

小説版最重要アイテム

リンの「おにぎり」も忘れずに商品化致します。

 

こちらもお楽しみに。

 

 

 

なんで「おにぎり」、、、

と気になった人は

是非とも小説版をチェックお願いします。

 

 

原案:P・D

 

 

という事で

打ち合わせの方

かなり密にやらせて頂きまして

設定の奥深くの部分まで

手島先生と共有して執筆して頂いております。

 

手前味噌ですが

 

凄くカワイくて

凄く熱くて

 

デスクトップアーミーの世界観を理解する

ある種「バイブル」的なシリーズとなっております。

是非とも

この機会にチェックお願いします。

 

 

オススメです。

 

 

第3巻も2017年12月の発売を目指して

制作進行中です。

 

こちらもお楽しみに。

 

 

 

 

 

- - -

 

 

【オマケ】

 

 

 


 

カスタム&イラストコンテストも

募集受付中です。

 

一次審査突破作品はコチラのギャラリーをチェックお願いします。

 

皆様の力作

楽しませて頂いております。

 

自分の予想をはるかに超えたパーツの活用、組み合わせを見れるのは

ホントに楽しいですし

開発者冥利に尽きる部分です。

 

 

一人何回でも投稿可能なので

一回投稿した作品をブラッシュアップしての再投稿もOKです。

 

 

また

コトブキヤ様の「MSG」シリーズのほかに

イベント等でディーラーの皆様に販頂いた

オリジナルパーツは特に制限なく使用可能です。

是非とも検討お願いします。

 

 

皆様の投稿楽しみにしております。

よろしくお願いします。

 

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

Pagetop