フレイヤデコマス紹介

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は先日のワンフェス2017冬で初お披露目させて頂いた

「B-101d フレイヤ シリーズ」

のデコマスを改めてご紹介しようと思います。

 

 

 

 


何気に大きなドラグーンの国旗データの公開は初なのでは、、、

 

世界観はコチラ

 

 


ドラグーンサイドの機体ということで

白いシルフィーにと対になるイメージで

BLADE氏にはかなり初期に出して頂いていたカラ―案になります。

ようやくお披露目できました。

 

 

今回のワンフェスの展示コンセプトが

 

センチネルグローリー VS ドラグーン

 

ということで

まだ出すタイミングとしては早かったのですが

急遽参戦して頂きました。

 

 

 

 

キャリアーによって分断された世界を描くにあたって

こちら欠かせない存在ということで

「B-101d フレイヤ シリーズ」は

デスクトップアーミーワールドにおいて

かなり重要なポジションに在るD-phoneとなっております。

 

 

 

いろいろ仕込んでいるギミックもございます。

こちら楽しみにして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

写真行ってみよ~~~

 

 

 

 

 

 

B-101d フレイヤ ストライカー


黒赤はダークヒーローの色!

 

 

シルフィーストライカーがナックル主体での攻撃が得意なら

こちらはブレードだ!!

 

 

みたいな、、、

 

 

 

 


バイザーの奥の金目がカッコイイです。

 

 

 

 

ニャンコシールドも相変わらずカワイイ。

 

 

 

 

 

B-101d フレイヤ インターセプター


メインビジュアルにもなっている「フレイヤ」看板装備です。

 

 

褐色金髪ツインテ。

これはイイ!!

 

 


黒基調なので

フレイヤの方がステルス性能が高そうですね。

 

 

とか

 

 

色から逆算して

設定をいろいろ考えるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

B-101d フレイヤ スナイパー


魔弾の射手。

シャキーーーン!!

 

 

 

B-101d フレイヤ スカウト


漆黒の忍者。

シュタッ!

 

 

 

黒赤&刺し色紫のカラーリングは

やはり悪カッコイイ!!

 

 

 

 

 

 

B-101d フレイヤ ランチャー


展開後のミサイルの弾頭も赤くなっています。

 

 

 

B-101d フレイヤ ファランクス


シルフィーでは挿し色黄色担当だったファランクスですが

こちらではレギュラーカラ―の赤担当となっております。

 

 

 

 

ちなみに

 

フレイヤシリーズではスカウトちゃんが

挿し色「紫」担当ということでカラーリングを調整しています。

地味なポイントかもしれませんが

ちょっとした変化が組み換え遊び時に思いもよらない効果を発揮したりもします。

 

 

 

いろんな可能性を考えながら

詰めて参ります。

 

 

 

次回のイベントで発表出来るといいな、、、

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケピンナップ】

 


シャキーーーーン!!

弾幕準備完了!!

 

 

 


ドーーーン!!

フレイヤ小隊揃い踏み!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコマスなのでまだガシガシ遊べないのが残念でしたが、、、

 

 

早く製品サンプルまで進めて

シルフィーと対決ジオラマをつくって遊んでみたいです。

 

 

 

。。。

 

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワンフェス会場限定「フリージアシルフィー」が

現在 下記サイトにて数量限定販売を行っております。

 

この機会に是非ともチェックお願い致します。

 



プレミアムバンダイ

電撃屋



 

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

Pagetop