ワンフェス2017冬レポート

こんばんは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

 

ワンフェス2017冬に参加された皆さんお疲れ様でした。

デスクトップアーミー全力展示如何だったでしょうか。

 

 

準備していたサプライズの1つ

コトブキヤ様ブースにてご紹介頂いたコラボレーション企画

 

「フレームアームズガール×デスクトップアーミー:シルフィー」

 


 

皆さんビックリして頂けたのではないでしょうか。

 

 

詳細はコトブキヤ様からアナウンスがあるかと思いますが

折を見てこちらでも順次公開して参ります。

 

気になる商品仕様に関しては続報をお待ちください。

 

 

実は

自分も もの凄く楽しみだったりします。

 

 

 

 

サプライズその2


大型企画始動!!

 

ということで

電撃デスクトップアーミー通信様とガッツリ協力して頂きまして

「F-606s フレア シリーズ」

の深堀り企画の連載が近日スタート致します。

 

現在準備をモリモリ進めております。

情報の海に埋もれそうですが何とか喰らい付いて行こうと思います。

 

既にかなり面白い企画になっているかと思っております。

こちら ご注目頂ければと思います。

 

 

電撃デスクトップアーミー通信はコチラ



この機会に過去記事のおさらいも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

–  –  –

 

ではでは

お待たせしました。

 

イベントで直接見れなかった人のための

展示レポ写真です。

 

 


今回の裏テーマとして

センチネルグローリーVSドラグーン を強く打ち出してみよう。

というのがありまして

2棚頂いた中で

バシッと勢力で分けて展示してみました。

 

 


クロム小隊も前衛、後衛に分かれて展開中です。

 

役割を決めて

並べて飾るだけでもかなり楽しいです。

 

 


参考展示ということで

表情替えパーツも試作ですが展示させて頂きました。

 

表情パーツに関しては

アンケート等で強い要望頂いております。

何とか上手く商品仕様に盛り込んで行ければと考えております。

 

コスト等

工場との交渉が続きますが

もうひと頑張り、、、というところまで来ております。

こちら 今しばらくお待ち頂ければと思います。

 

 

 


ミレニアシリーズのデコマス揃い踏み初展示になります。

 

重武装がカッコイイ!!

 

 


柳瀬敬之氏のソリッドなデザインをお楽しみ頂ければと思います。

 

初のドラグーンサイドの機体という事で

かなり「攻撃的」なデザインとなっております。

 


各キャラ 3種づつの固有ウエポンを装備!

細かい設定はコチラ

 

 

もちろん

各種ハードポイントは共通なので

組み合わせを自由に楽しんで頂ければと思います。

 

 

さりげなく

ミレニアは素体が「完全新規素体」となっております。

 

 

各部がブラッシュアップされているので

早く紹介したいのですが、、、

 

こちらの詳細は

また後日 当ブログにて紹介致します。

お楽しみに。

 

 

 


こちらも初展示。

「B-101d フレイヤ シリーズ」

 

キャリア「ドラグーン」に支給されていたD–phone達です。

 

こちらも

細かい設定があるのですが

公開は後日。。。ということで

まだ出せない情報が多くて申し訳ありません。。。

 

 

 

、、、

 

 

 

唯の色変えでは無いのです。

 

 

というところだけ記しておきたいと思います。

 

こちらもご期待ください。

 

 

 


メインビジュアルにもなっている「インターセプター」ちゃん。

 

 

褐色。金髪。金目。ツインテ。

赤黒紫ピッチリスーツ。

 

 

大好きな要素テンコ盛りなので

いい娘に育てたいと思います。

 

今回は第一報の顔見せ展示ということで

ここからの着地点にご注目頂ければと思います。

 

 

ここから少し大きなイベントが空いてしまうのですが

何かしらの形で随時進行状況を紹介して行こうと思います。

 

 

お楽しみに。

 

 

 


ご好評いただきました

会場限定商品「フリージアシルフィー」ちゃん

 

 

 

プレミアムバンダイ

 

電撃屋

 

 

 

こちら上記通販サイトにて2/24(金)から受注開始となります。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

この「フリージアシルフィー」ちゃんを使った

簡単作例がこちら

 


今回搬入レポートで活躍した

「マイ シルフィー」 の 「マイ」ちゃんです。

 

 

クロムのボディーにフリージアシルフィーの頭部を合わせた

簡単カスタム娘になります。

 

色味がお気に入りなので

現在 ツイート要因ということで

カバンに入って どこでも一緒状態になっております。

 

 

外撮影楽しいです。

 

 

何か面白い物があれば

「マイ」ちゃんと一緒にパチリ、、、して

公式ツイッターアカウントで随時呟こうと思います。

お楽しみに。

 

 

デスクトップアーミー開発担当PDのアカウントは

コチラ


@desktoparmy_pd



気になる方は

是非ともフォローお願いします。

 

 

過去ログを辿って頂けると

「マイちゃん」大活躍(?の

搬入レポートがあるかと思います。

 

 

細かいところから

情報をいろいろ出していこうと思っているので

デスクトップアーミーの開発状況をいち早く知りたい方は

ご注目頂ければと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

如何でしたか。

 

イベントレポートとは言え、

今回は プロモーションプラン上

まだ言えない事が多くて

ヤキモキさせてしまったかも、、、と思いますが、、、

 

 

イベントは

インパクトが大事ということで

こんな感じで ドーンと出しつつ

後追いで細かい情報を当ブログにてフォローさせて頂ければと思います。

 

今後の展開にご期待ください。

 

 

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop