もうすぐ AK-GARDEN !!

こんにちは。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

イベント準備でテンテコマイです。。。

 

近々のモノから行きますと

 

AK-GARDEN

11/22(日) 11:00~  東京都立産業貿易センター台東館(浅草) 5F

1卓設けさせて頂いております。

 

第1弾 全6種 揃い踏み初展示となります。

お楽しみに。

 

「開発協力アンケート」 と 「試遊会」 を行う予定です。

可動版の素体を生で触れるチャンスですので

是非ともご来場頂ければと思います。

 

貴重なユーザー様のご意見を頂ける場だと思っております。

アンケートの内容も全部目を通して

今後の展開や商品仕様に盛り込んでいくので

是非ともご協力の程 よろしくお願いします。

 

- - -

 

先週予告していた

「弾幕ちゃん」改め 「ファランクス」ちゃん、、、

 

、、、

 

第1弾キャラクターの正式名称も

このHPリニューアルに合わせて公開になります。

11/24(火) 公開予定なので

お楽しみに。。。

 

ってもうすぐですね。。。

 

気になる「世界観」も合わせて公開しちゃいます!

是非ともチェックお願いします。

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

そうそう

「ファランクス」ちゃん の光造形試作が

今まさに上がったので

もう 最速で公開致します。

 

IMG_9510
 

もう 上がりたてホヤホヤなので

透明です。。。 洗い立てなので ちょっと濡れてます。

 

IMG_9518
ガトリング砲も 透明!

 

IMG_9520
シールドも 透明!

 

 

IMG_9521
簡単に組み替えてみました。。。

バックパックの基部ユニットは 仰角調整可能です。

 

IMG_9523
バックパックのみでも 組み替えれば

「高機動バーニア」 っぽくなります。

 

この基部ユニットパーツ 汎用性高い です!

偉い!

 

「楽しい!」

 

 

IMG_9524
「どやっ!」

 

 

この後 サーフェイサーを吹いて

形状の確認と 金型用の検討を行います。

 

3Dデータから 光造形試作を作る流れは

イベントラッシュが終わったら

当ブログの方でノウハウを紹介しようと思います。

 

玩具開発の分野では

割と普通に使われるようになっておそらく6年ぐらいになるのかと。

。。。

仕事で使っていると 便利過ぎて麻痺して来ますが

データを即 立体物で確認出来るという事は

これ以上なく楽しいので

来月 「素体3Dデータ」 配布が始まりますが

是非 この機会に 皆さん楽しんで頂ければと思います。

 

「デスクトップアーミー」の企画を立ち上げた根底の一つに

『データ即 立体化 の楽しさを伝える!』

というのがあるので

データ貰えるけど どう遊んでいいか分からない。 という人も

この開発ブログを読んで

取っ掛かりの部分でも掴んで頂ければと思っているので

是非とも チェックお願いします。

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

IMG_9514
組み立てると キューブ状になる台座を検討中です。

 

高さを出して飾りたい人も安心設計です。

 

キューブを並べれば ちょっとした遮蔽物ジオラマになるので

ジオラマ写真遊びを楽しんで頂ければなぁ。。。 と思っています。

 

まだ構造的に 作りが甘いので

今後 最終製品用に詰めて参ります。

お楽しみに。

 

 

 

IMG_9515
ちなみに 単品だとこんな感じです。

 

Pagetop