開発担当だって遊びたい!

こんにちは

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

休日更新ということで

本日は軽めに

シルフィーシリーズを使って遊んでみようと思います。

 

 

‐ ‐ ‐

 

B-101[E]s アーリーシルフィー(先行量産型)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
通常シルフィーとテスト機カラーを混ぜてみました。

 

BLADE氏に

対になるイメージで色味を検討して頂いていたので

混ぜても違和感ナッシングですね!

 

 

ちなみに

髪の毛 と かかと が通常シルフィーで

ボディー はトライアルシルフィーです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
賑やかしに

クロムBOX予約特典「デコレーションパーツセット」の小ウイング類を

ちりばめてみました。

 

まだ皆さんのお手元には無いパーツですね。

開発者特権すいません。

 

 

ちょっと気になる空きハードポイントに

気軽に取り付けれるので かなりお勧めです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
武装は エリアルストライカー「Ⅱ」という感じでまとめました。

 

 

 

ストライカーのバックパックをベースにアレンジしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウイングの位置が腰に来るので

より安定感が増した感じのバックパックになります。

 

これはこれでカッコイイので

是非ともお試しアレ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャキーーーン!

 

 

カッコかわいい!!

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

もう一つ!

 

 

 

B-101s シルフィー ライドガンナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
かなり前に組んでいた「ライドガンナー」をお披露目。

 

 

なんと 驚くべきことに

スナイパー と ランチャー 2種の武装しか使っていません。

 

 

しばりが多い方が燃え上がる性分で

スタッフ内で無茶振りを出し合いながら 遊んだ、、、

、、、

、、、

「検証した」結果生まれた

傑作組み換え装備になります。

 

 

やはり乗り物はいいですね!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
背面はこんな感じです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ブーーーーーーーン

 

 

 

敵陣に単機で特攻して

ミサイルをバラ撒いて

高速離脱するコンセプト装備ですね。

 

 

 

 

強そう!

カッコイイ!!

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もちろん

ランチャーBOXの展開は阻害しておりません。

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんとなく流し目がクール!

 

 

 

 

 

 

 

好き!!

 

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

さらに

もう一つ!!

 

 

 

 

B-101[D]s ヘヴィー シルフィー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本装備は

いわゆる「FS〇S計画」の一環として構想設計された装備である。。。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
重武装+重装甲+高機動

という机上の空論を具現化した

最強の中距離装備、、、

 

 

、、、

 

 

というイメージで

スナイパー と ファランクス の2種のみのパーツを使って組みました。

 

 

最近は

制限無しでカスタムを始めると

時間が無限に吸い取られるので

何か縛りを設けてから

遊ぶ(検証、、、)ようにしています。

 

 

 

楽しいですよね。

組み換え遊び!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バックパックはこんな感じ。

 

 

 

長距離砲を肩越しに担ぐのは

遺伝子レベルで刷り込まれた

定番のカッコ良さです。(断言)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あおりアングルでパシャリ。

 

 

ワンマンアーミー!

カッコイイ!!

 

 

シールドバルカンを創りたかったのですが

ちょっと強引な組み方になってしまったのが心残りです。

 

いい方法思い付いたら いつかアップデートしようと思います。

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

オマケに もう一つ!!!

 

 

 

 

B-101s シルフィー インターセプター改

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
インターセプター + ファランクス で カッコイイ装備を。

という縛りプレイによって生まれた一品。

 

 

 

インターセプターの後継機っぽいイメージでまとめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バックパックはこんな感じ。

 

 

もう少し下から撮ればよかった。

 

 

せっかくのファランクス成分があまり見えないですね。。。

 

 

見えないところですが

強化双発エンジンと懸架式の汎用武装ラックがあるのです。

 

 

あえて撮り直しはせず(?)ボヤかしておくので

興味ある方は

是非とも再現に挑戦してみるのは如何でしょうか。

 

 

残りパーツから推察して頂けると何となく見えてくるかもです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジャキーーーーン!!

 

 

 

ライフルも

電磁レールガン風にパワーアップして

貫通力が増し増しです。 (脳内

 

 

 

 

 

強い!(確信

カッコいい!!

 

 

 

 

 

組み換え遊び楽しい!!

 

 

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

如何でしたか。

 

 

本日は軽めに、、、

 

 

、、、(?

 

 

貯めていた組み換え作例ストックを公開してみました。

 

 

実は割とガチで組んだ装備達なので

今後なにかしらの形で公式設定に組み込まれるかもかも、、、

 

 

 

 

スタッフ内では「縛りプレイ」と呼んでいますが

 

・制限を設けるか

・目標イメージを固めるか

 

をした上で行う「武装組み換え遊び」は凄く楽しいです。

 

 

今月は第1弾の再販もお届けできると思います。

この機会に是非

「デスクトップアーミーワールド」を堪能して頂ければと思います。

 

 

楽しい休日が満喫出来る事

間違いなしです。(自分調べ

 

 

 

ではでは

皆さん 良い休日を。

 

 

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop