長靴をはいた猫王!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

試し読みも始まりました

小説版デスクトップアーミー 長靴をはいた猫王

の宣伝をしようかと思います。

 

毎週更新で

実業之日本社様のサイトにて

試し読み出来ます。

 

コチラ

 

全5回を予定しております。

是非ともチェックお願いします。

 

明日(10/28(金))更新で第3回が更新されます。

 

第1回、第2回は序章のピックアップなので

世界観の導入から

アプリケーションアーマーのルールが

なんとなく分かる感じになっております。

徐々にキャラの紹介に入っていくのかと思います。

 

自分も

どの部分がピックアップされているのか知らないので

毎週楽しみに読んでおります。

 

 

 

既に伏線がいっぱい張り巡らされております。

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

ちょっとした制作秘話になりますが

 

 

2015年の7月ワンダーフェスティバル夏にて

デスクトップアーミーの企画発表をさせて頂いた時に

 

編集S氏にお声掛け頂きまして

小説化の話が進み始めました。

 

 

 

発表直後というタイミングで

実際商品もまだ、、、というか原型もまだ完成していない状態だったので

商品を詰めて行く過程と

並行しての小説版のまとめ作業になったのが 幸いだったのか

自分の方であいまいにしていた細かい設定や

矛盾点等を丁寧に潰して行きつつ

小説⇔商品 を相互に影響を与えながらまとめ作業の方進めさせて頂きまして

結果 両方いい物になったのではと思っております。

 

特に キャラクターの表情 が(設定上)付いたのは

小説版のおかげです。

(最初はわりと無機質ソルジャー物を想定しておりました、、、)

今思うと 危なかったかも、、、

 

 

表情変えパーツ等

商品に盛り込めるよう検討中でございます。

今しばらくお待ちください。

 

 

 

元々

メディアミックス展開を視野に入れてはいたのですが

こんなに早く形にして頂けるとは、、、

関係者の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

発売は 11/18(金) です。

手前味噌で恐縮ですが

かなり いい と思います!!!

是非ともお手に取って読んで頂ければと思います。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba001
 

過去の小説紹介記事のリンクを付けておきます。

 



中身の紹介をわりと深いところまで書いております。

 

 

dta_a4-01
以前配布しましたチラシですが

 

 

下段に気になる文言が、、、

 

 

%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e8%b3%87%e6%96%9901
 

なんと!!

オールカラー設定資料が付きます!!

 

 

小説版用BLADE氏描き下ろしのイラストの数々と

衝撃のインナー設定など

カスタムをお楽しみの皆様にも楽しんで頂ける資料としても

かなり優秀では、と思います。

 

自分も資料は「紙」で持っておきたい派なので

熟読用、保存用、貸出し資料用の3冊ストックしておこうと思います!

 

また、

設定画像もですが

中の挿絵も BLADE氏 の柔らかなタッチを存分に堪能できる

珠玉のイラスト集としてもお楽しみ頂けます。

 

%e6%8c%bf%e7%b5%b501
 

ラフを一部だけご紹介。。。

 

カワイイ!!!

 

プリン(?)を食べていますね。。。

細かく解説したい衝動に駆られますが

ここは是非本編にてお楽しみください。

 

D-phone達の日常も丁寧に描かれております。

 

ジオラマ遊びのイメージ創りに

役に立つのではと思います。

 

ここから広がるユーザーの皆様のオリジナルワールドにも

期待しております。

 

一つの指標として

まずは一読お願い致します。

 

 

 

 

もう一つ

 

 

 

 

%e7%8b%99%e6%92%83%e3%83%8f%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e6%ad%a6%e8%a3%85
クロムハスキーの設定かと思いきや

よく見ると 砲身が違いますね。

 

コチラ

バレル交換機能を活かした

「イレイザ―モード」という

小説版オリジナルの装備になります。

 

小説の方の展開に合わせて

たにめそ氏に急遽デザインをお願いしました。

 

手持ち武器の「セイバーモード」にもなるという

カッコイイ装備です!

 

詳しくは書けないですが

クロムシリーズも大活躍致します。

お楽しみに!!

 

 

 

いろいろ書いてると

勢いでネタバレを載せてしまいそうなので

今日はこの辺りで。

 

 

 

 

小説版デスクトップアーミー

長靴をはいた猫王

 

 

 

 

好評予約受付中です。

是非ともチェックお願いします。

 

実業之日本社紹介サイトはコチラ

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後に

BLADE氏からコメントを帯の形で頂いております。



%e5%b0%8f%e8%aa%ac%e5%b8%af02
 

 

本当に

かわいいいいいいいんです!!!

 

 

何卒よろしくお願いします。

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

Pagetop