フレア ナビット登場!

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は

 

昨日公開されました (コチラ

電撃デスクトップアーミー通信のナビゲーションキャラクター

 

藤岡建機氏デザインの

「F-606s フレア ナビット」ちゃんのご紹介です。

 

 

 

ナビット01
 

電撃デスクトップアーミー通信内で

最新情報をバンバン紹介してもらおうと思っております。

 

ちょっとオトボケな性格のようですが

 

 

表情 ⑧相方
お供の「CD-6(ろっくん)」が優秀そうなので大丈夫でしょう!

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

あらためて

藤岡建機氏の「初期ラフデザイン」を確認してみても

 

ナビ形態
やっぱり かわいいですね!!

 

ウサギのモチーフが随所に散りばめられつつ

艶のあるデザインで

も~兎に角 かわいいのです。

 

 

 

 

昔から

道案内はウサギに任せよう、、、

と言いますし、、、

 

ナビゲーションラビット ===> ナビット

 

というところも含め

デスクトップアーミー世界の中でのポジションなど

いろいろ気になるところです。

 

 

細かい部分ですが

ちゃんと 型番「F-606s」が

設定されているのも注目ですね。

 

 

 

詳細な設定は

徐々に公開されていくことになるとのこと。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

反響次第では

立体化の可能性も、、、、、、、

 

 

 

過去記事のまとめは コチラ

デスクトップアーミーバナー

 

デスクトップアーミー最新情報と

かわいいナビットちゃんのチェックは

「電撃デスクトップアーミー通信」にて!!

 

お楽しみに。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

本日は もう一つ

 

 

 

 

「デコレーションパーツセット」 のご紹介です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

こちら

商品には入っていないパーツ群ですが

 

お蔵入り01
BLADE氏に武装デザインをお願いしている中

試作が出揃った段階での

ボリューム調整によって

泣く泣くお蔵入りになってしまったパーツ達です。

 

 

そんな中

金型配置を検討している時に

少しスペースがある事を発見し、、、

 

 

F
急遽

データの方 進めつつ

何とか入れて頂きました。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じのランナーにまとまっております。

 

 

 

気になる

取り付けイメージですが

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コチラ!!

 

 

分かり易く

「トライアルシルフィー」に装備させてみました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒザに取り付けたパーツは

「マルチアタッチメント」となっております。

 

2mmのスリットと

φ3mmの穴を両方持つ

汎用性の高いパーツです。

 

新しい組み合わせを生み出す要になりそうです。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
肩に付けたパーツは

中型ウイングパーツになります。

 

対称形状なので

見方によってはブレード状にも見えるので

こちらも汎用性が高そうです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バックパックは

「デコレーションパーツセット」の名前の通りで

「速そう」な感じに「デコレート」出来ます。

 

SPECⅡ: ストライカー/ハイモビリティ―

 

的な番組後半のパワーアップ感をお楽しみ頂けるかと思います。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このパーツは

「マルチシールド」的な使い方も可能なので

肩とかにも似合いそうです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
垂直翼も

両側に出ているので

どこに付けても似合う気がします。

 

空きスリットが気になる部分に如何でしょうか。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

こんな感じで

シルフィーちゃんを

カッコよくデコレーション出来るパーツ群が

ランナー1枚にまとまって準備されております。

 

 

 

こちらの配布方法は

近日発表出来るかと思います。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地味に

余ってしまうバックパックの機銃パーツ2個を

ナックルガードのパーツに付けて

2連機関砲にするのが最近のお気に入りです。

(左側トライアルシルフィー右腕装備)

 

 

ストライカー装備をお持ちの方は

是非お試しを。

 

 

 

 

 
<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

Pagetop