メガホビEXPO2016春 レポート

こんばんわ。

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は先日行われました

「メガホビEXPO2016春」デスクトップアーミーコーナーのイベントレポートをお送り致します。

 

 

‐ ‐ ‐

 

ドーーーーン!

 

シルフィーちゃん揃い踏み!

2016_megahobbyS_306
こちら

ほぼ製品状態での展示となっております。

 

武装型のツメがもう一息。。。

という感じです。

 

頑張ります。

 

2016_megahobbyS_321
肩口を「延長関節」に差し替えて

ナックルを大きく振りかぶるポーズを取らせております。

これを使うと

肩が水平以上に上がるので

ポーズの幅が かなり広がります。

 

 

武装には付属のマーキングシールを貼っております。

 

こちら好きなところに貼れる仕様なので

ワンポイントで いい感じに貼ってあげてください。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

イベント展示ということで 分かり易く

2016_megahobbyS_323
あらためまして

商品仕様のまとめ展示を行いました。

 

彩色済み完成品素体

+

アーマーパーツ(ランナー:消費者組み立て)

+

マーキングシール

+

台座(ランナー:消費者組み立て)

 

完成品フィギュアとプラモデルの

ちょうど半々の商品仕様です。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

マーキングシールがこちら

2016_megahobbyS_322
ロゴのステッカー付きです。

 

ロゴステッカーは ホントにオマケで

好きなところに貼って頂ければと思います。

ちなみに 自分は名刺入れに貼ってます。

大きさが丁度いいのです。

 

 

写真だと 白が分かり難いですが

マーキングシールは 黒、赤、白 の3色が入ります。

好きなところに貼って頂く仕様なので

汎用性の高さに気を付けてシールの中身をまとめております。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

第2弾 クロム シリーズ

2016_megahobbyS_316
彩色版のクロム素体を初お披露目致しました。

 

武装の彩色は間に合わなかったのですが

これはこれで

アーマー部分が分かり易くて結果オーライだったのでは。。。

と思っています。

 

彩色版は 夏のワンフェス でお披露目できる予定です。

お楽しみに。

 

 

2016_megahobbyS_317
素体は共通なのに

武装でイメージがガラッと変わるのが楽しいです。

 

たにめそ氏デザインのパキッとした感じを

上手く出しつつ武装の方 まとめております。

 

こちらの進捗状況は

こちらの開発ブログで順次紹介して行く予定なので

是非チェックお願いします。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

 

2016_megahobbyS_312
 

第2弾 クロムシリーズ の特徴として

「全6種の武装を組み合わせて乗り物が造れる。」

というギミックを仕込んでおります。

 

 

ロードバイク形態を 「モード・ケルベロス」

 

 

2016_megahobbyS_311
エアバイク形態を 「モード・サーベラス」 ← 本邦初公開!!

 

といいます。

 

今回はシルフィ―ちゃんに乗ってもらいました。

 

かん合の寸法は

シリーズ共通なので

こんな組み合わせも自由自在です。

 

 

バイク&エアバイクの紹介は

日を改めて開発ブログの方で詳しく紹介しようと思います。

お楽しみに。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

SPECIAL THANKS  『KOTOBUKIYA』 様

 

 

2回に渡って紹介してきたブログ記事

ギガンティックアームズで遊ぼう(前編)(後編)の集大成展示

ということで

 

 

ドーーーン!!

 

2016_megahobbyS_310
 

タンク形態でまとめてみました。

如何でしょうか。

 

 

 

いろんな形態を楽しめる

「ギガンティックアームズシリーズ」

今時分 日本で一番 自分が遊びつくしたのではないか、、、

と思うぐらいに 発売前にかなり楽しませて頂きました。

本当にお勧めです。

 

是非 お供に「デスクトップアーミー」をよろしくお願いします。

 

 

 

2016_megahobbyS_309
顔も回りに パネル が集中するようにまとめてみました。

 

同時に多数の目標をロックオンしてるイメージです。

 

付属のアームが無改造でいい位置に来たので

「これだ!」と思い急遽タンク形態にしてみました。。。

 

搬入当日もガシガシ遊んでしまい

退出時間ギリギリになってしまったのは秘密です。。。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

コトブキヤ様 寿 !! プラモLABO

ギガンティックアームズが色々コラボ 3 

 

電撃WEB様

電撃デスクトップアーミー通信No.013

 

こちらでも

ギガンティックアームズシリーズとデスクトップアーミーのコラボ記事の方

作成して頂いております。

是非ともチェックお願いします。

 

 

‐ ‐ ‐

 

もう一つ コラボレーション!

 

2016_megahobbyS_315
「フレームアームズ・ガール 轟雷」 とのコラボレーション展示ということで

「轟雷」隊長 とお供の「シルフィー」隊員

のイメージでまとめております。

 

身長が約半分ぐらい。

という事で

並べるとこんな感じになります。

 

塗装派の人は

色を揃えて楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

随伴機 アップ

2016_megahobbyS_308
少し盛り過ぎました。。。

 

 

 

2016_megahobbyS_314
インターセプターの上位機体でしょうか。。。

 

 

 

2016_megahobbyS_313
台座オマケパーツの支柱を駆使しての長物も創ってみました。

 

 

写真のピントの感じが絶妙ですね。

カッコイイ。。。

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

今回のコラボ展示に関して

許諾して頂きましたコトブキヤ様

サンプルの発送、

諸々のご確認 本当にありがとうございました。

 

また

是非 コラボ企画やりましょう!!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

もう一つ。

 

当日のトークショーの方でも大きく紹介致しました。

「小説版」の告知パネルです。

 

ノベライズ07
とにかく カワイイんです!

 

公式ノベライズということで

打ち合わせの方 かなり綿密にやらせて頂いての進行となっております。

 

このザックリした世界観から

こんなにも情緒豊かな物語が紡ぎ出せるのか!!

 

という感じで

かなり面白いストーリーとなっております。

こちらも是非とも楽しみにお待ち頂ければと思います。

 

 

 

ラノベニュースオンライン様

クリスタルブックス新編集長にリニューアルの展望を聞く

 

こちらで

発行元の創芸社クリスタルブックス様の紹介記事が掲載されております。

「デスクトップアーミーノベライズ」の件も

少し触れて頂いているので

是非ともチェックお願いします。

 

 

 

 

‐ ‐ ‐

 

 

如何でしたか。

イベントの方も

回を重ねる毎に告知内容が増えて来まして

レポート作りも大変、、、という嬉しい悲鳴に。。。

 

 

パワーアップし続ける(?) デスクトップアーミーを

今後ともよろしくお願いします。

 

次回のイベントは

6/19(日) AK-GARDEN

東京都立産業貿易センター台東館(浅草)

に出展予定です。

 

サプライズ告知を予定しているので

是非ともご来場頂ければと思います。

よろしくお願いします。

 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

(C)KOTOBUKIYA

Pagetop