ドレッドPRXパラディンで遊んでみた。

こんばんわ

デスクトップアーミー開発担当の「P・D」です。

 

本日は昨日から予約開始となりました

ホビージャパン様とのコラボ商品

「フィギュアJAPAN デスクトップアーミー編」


プレミアムバンダイ;http://p-bandai.jp/item/item-1000119233/

フィギュアJAPAN:http://hobbyjapan.co.jp/figurejapan/

 

白ミレニアこと

 

Y-021[FJ]s ドレッドPRXパラディン

 

が付いた本書をご紹介致します。

 

 

現在

本の中身も急ピッチで詰めているところです。

 


 

11/25(土)開催の「メガホビEXPO2017秋」

デスクトップアーミースペシャルステージにて

ホビージャパン編集長 木村さん と

 

「公開編集会議」

 

という形で

募集した議題をもとにトークショーを進めるという

チャレンジブルな企画も組んでおります。

 

是非とも コレダ!! という企画思い付いた方は

応募お願いします。

 

内容をこれからまとめていくので

採用される可能性が十分にあります。

 

是非ともご参加お願いします。



投稿フォームはコチラ

 

 

 

 

あれ、、、

まだ本の中身決まってないの、、、的な疑問があるかと思いますが、、、

 

 

自分もビックリなのですが

3月発売の書籍のスケジュールは

こんな感じで全然大丈夫との事です。

 

ホビージャパン様

諸々よろしくお願いします。

 

せっかくなので楽しい本を皆さんで創って行きましょう。

ご応募お待ちしております。

 

 

 

合わせて

トークショーの方も よろしくお願いします。

 

 

 

 

- - -

 

 

ではでは

気になるドレッドちゃんのトライ品が来ているので

レッツ 遊んで(?みましょう!!

 


セット一覧だとこんな感じになります。

 

成形色も白、黒、オレンジのスペースシャトルカラーで

まとめております。

 

 

ヘッドセットにはミレニアシリーズ同様に彩色が入ります。


新規造形パーツの

狙撃用センサーバイザー

 



 

アルファベットウエポンブランクの一つ

 

X:Xtend Bullet Unit(エクステンド バレット ユニット)

 

がコチラ

 


ロングバレルがカッコイイ!!

 

両サイドにハードポイントがあるので

いろんなところに取り付け可能です。

 

エネルギーカートリッジは

ダブル ハンドガン ユニット と共有なので

付け替えて楽しめます。

 


リアクティブ アーマー ユニット改

 

ヘッドセットの両サイドのオレンジと

センサーバイザーのレンズ部は彩色が入ります。

 

 


AIR デフェンダー改 も再現可能です。

 


色が違うだけで かなり雰囲気が変わりますね。

 

細かいデティールが結構入っているので

ポイントでスミ入れをして頂けると

よりデティールが引き締まるかと思います。

 

 


組み換えで

ウィザード風にも出来ますよ。

 

やはり

Y-021シリーズは武装の組み換えが楽しい!

 


盾が2種入っております。

 


ダブルハンドガンとアサルトライフル

 


軽装でキメ!!

 

アイプリ確認サンプルがまだ届いていないので

ミレニアの顔を付けています。

 

瞳は濃いオレンジになる予定です。

 

 


首用アジャストパーツが入っているので

ドレッドの頭部をシルフィー、クロムに取り付けることが出来ます。

 


警察カラーのモノクロムちゃんのボディを拝借。

 

色味がバッチリなので

かなりアリな気がします。

 


バックパックも2種入るので

いろんなパターンの組み換えが楽しめるかと思います。

 


プラズマ・キャノン・ユニット

イレイズ・バスター・ユニット

 

遠距離装備2種

 


柳瀬氏のデザインは

勿論 轟雷にもバッチリ ジャストフィットするのです。

 

黒オレンジがカッコイイ!!

 

 

 

- - -

 

如何でしたか。

武装モリモリのお得なセットとなっております。

 

ドレッドシリーズは

ミレニアシリーズが社内用PDAだったのに対して

メモリーが増強された海外出張用のPDAという設定です。

 

少しスペックアップした感じで装備も少し盛ってあげるといいかもです。

 

細かい設定は コチラ

 

 

まだテストショット品なので

製品に向けてここからもうひと頑張りですが

概ね楽しく遊べました。

 

武装が多くて楽しいです。

 

これ一つでかなり遊べるので

デスクトップアーミー初心者にもお勧めです。

この機会に是非ともチェックお願いします。

 



プレミアムバンダイ;http://p-bandai.jp/item/item-1000119233/

フィギュアJAPAN:http://hobbyjapan.co.jp/figurejapan/

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

これはもう

「フル装備」やるしかないでしょう!!

 

ということで

全部盛りに挑戦しました。

 

 

 

 


ドーーーン!!

 

ドレッド XXXフルバレルモンスター

 

 


シャキーーーン!!

 

目標だけでなく敵拠点ごと更地にしそうなマップ兵器(?ですね。

 

 


ハードポイントを駆使して

無改造で全武装を右手に集約してみました。

 

 


この重量を支えるため

バックパック2連結で

背部ハードポイントと連結してます。

 

これで結構しっかり保持してます。

 

 

これなんてオーバードウェ〇ン、、、

 

 


こんな感じで

バックパックのオマケパーツを駆使しております。

 

汎用性高いパーツなのでお勧めです。

 

 

 


左右非対称の頭部アセンもお気に入り。

 

 

やはり武装の組み換え遊は楽しいです。

 

 

1セットでこのボリュームなので

かなりの組み換えが楽しめるかと思います。

 

 

デスクトップアーミーの

ブロック玩具としての側面を満喫出来るお勧めセットなので

是非ともチェックお願いします。

 

 


何卒。

 


 

 

<開発ブログは 毎週木曜日更新です。>

 

 

 

 

 
 


© KOTOBUKIYA

 

Pagetop